close

2018.10.25

「地下」すぎる!話題のギンギラアイドル『GINZAN BOYZ』

テレビでもじわじわ話題になっている、兵庫県・生野銀山から生まれたスーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」。アイドル顔負けのこのメンバー、実は、生野銀山で会えるマネキンなんです!
生野銀山と現在の姫路港を結んだ「銀の馬車道」が日本遺産に登録されたことも起因となりデビューした「GINZAN BOYZ」。
今回はこのアイドルについて紹介します!
アイドル並に歌もあるので、是非聞いてみて、あなただけの「推しメン」を見つけてくださいね。

超スーパー地下アイドルを発掘!?兵庫県朝来市へ!

どうしてこうなった!?謎のまちおこし

史跡・生野銀山

2017年の春、日本遺産に登録された「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」のストーリー舞台である朝来市で、同年7月に太陽より眩しい夏デビューを果たしたGINZANBOYZ。アイドルなのは分かるけど、そもそも何者!?

案内人/GINZAN BOYZ No.40 よさぶろう
銀より情報を掘りまくるBOYZイチの情報通。「ワシが言うことは絶対間違いないんやで~」

GINZAN BOYZ No.40 よさぶろう

ブラあるき[1]

どこの誰?異国メンも??まとめて発破(はっぱ)~な誕生秘話。

GINZAN BOYZ
お土産館の一角に設けられたフォトコーナー

何を隠そうその正体は、江戸時代から近代までの採掘作業を再現してきた、生野銀山で会えるマネキンたち。デビューのきっかけは、明治時代に生野銀山と現在の姫路港を結んだ「銀の馬車道」が日本遺産に登録されたことも一因。世間の注目が集まるこのタイミングこそ、銀山の観光振興に絶好のチャンスとマネキンたちは奮起した(?)とか。

GINZANBOYZメンバーは全部で60人!
GINZAN BOYZ

GINZAN BOYZ

GINZAN BOYZ

No.3風太郎
俺たちBOYZは徐々に集まったんだZE~!平たい和顔のBOYZは銀山のオープン初期メンバーで、外国人風の美男子BOYZは後期メンバーなんだZE~!(No.3風太郎)

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード