じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ神奈川県【横浜ひとり旅】秋におすすめのスポット10選!紅葉も!定番から穴場まで

【横浜ひとり旅】秋におすすめのスポット10選!紅葉も!定番から穴場まで

2018.11.07

横浜にある「ひとり旅におすすめなスポット」をご紹介!

この秋は1人ならではの、自由気ままな旅行を楽しみませんか?紅葉絶景を散歩したり、自然のなかでリフレッシュしたり…♪

都心からのアクセスも抜群な横浜のひとり旅スポットを、定番から穴場まで集めました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

三溪園

三溪園
出典:じゃらん 観光ガイド 三溪園

\口コミ ピックアップ/
横浜駅から市バス1本で行けます。
思った以上に見ごたえがあり、とっても広く、じっくり見て周るには一日じゃ足らないほどでした。
疲れた時にまた行きたくなるような、時間の流れがゆっくりで心から癒される場所でした。
(行った時期:2015年11月)

日本建屋の文化財が収集されている。
昔の日本人の美的なセンス(わび、さび)の素晴らしさを堪能できる。
(行った時期:2017年11月28日)

三溪園
住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
「三溪園」の詳細はこちら

県立四季の森公園

県立四季の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
ここは四季を通じて色々な自然を楽しむことができるのでとても気持ちが良かったです!特に紅葉シーズンは美しかったです!
(行った時期:2017年11月)

とても広い、緑があふれる自然豊かな公園です。
季節ごとに、きれいな花が咲き、特に紅葉の時期はおすすめです。
(行った時期:2015年11月)

県立四季の森公園
住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291
「県立四季の森公園」の詳細はこちら

日本大通り

日本大通り
出典:じゃらん 観光ガイド 日本大通り

いちょう並木が美しい日本大通りは、日本人街と外国人街を区分する防火帯も兼ねて計画され、明治3年頃に完成しました。設計は英国人技師R・H・ブラントンで、我が国初の都市計画街路と言われています。日本大通りには、 旧商工奨励館・旧市外電話局(横浜情報文化センター)、 横浜地方・簡易裁判所、神奈川県庁本庁舎 、横浜開港資料館旧館、 三井物産横浜ビル、旧関東財務局などの歴史的建造物が集積しており、風格ある街並みを形成しています。

\口コミ ピックアップ/
いちょう並木がキレイな通りです。飲食店も多いし、散歩をするだけでも気持ちのいい場所です。海沿いなので、海を感じられるのもいいところです。
(行った時期:2012年10月)

日本大通りは、秋になると並木道がとてもきれいな色になるので、絵になる風景が広がるとおもいます。素敵でした。
(行った時期:2017年10月)

日本大通り
住所/神奈川県横浜市中区日本大通
「日本大通り」の詳細はこちら

西方寺

西方寺
出典:じゃらん 観光ガイド 西方寺

重要文化財等多数の文化財があり、本堂・山門・鐘楼が横浜市の指定文化財に指定されています。寺宝の「注大般涅槃経巻第十九」は重文です。

\口コミ ピックアップ/
季節によっておはなや紅葉が楽しめます。
駅から近く、公共機関を利用しても、車でも行きやすい場所です。
(行った時期:2012年1月)

西方寺
住所/神奈川県横浜市港北区新羽町2586
「西方寺」の詳細はこちら

伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢山皇大神宮

創建は明治3年(1870)。天照大神を祭神とし、「関東のお伊勢さん」と愛称されています。初詣、お花見、七五三、参拝する人が絶えない横浜の総鎮守です。

\口コミ ピックアップ/

桜木町の紅葉坂を上り切る途中にあります。街中ですぐそばにはランドマークが見えていますが、ここは静かで異空間な感じがしました。
(行った時期:2016年9月11日)

伊勢山皇大神宮
住所/神奈川県横浜市西区宮崎町64
「伊勢山皇大神宮」の詳細はこちら

山手資料館

山手資料館
出典:じゃらん 観光ガイド 山手資料館

明治42年に建てられた市内唯一現存する木造西洋館で、居留地だった頃から関東大震災までの横浜や山手に関する資料を展示しています。

\口コミ ピックアップ/
地味ですが、じっくり読める資料がたくさん。1度は行きたいという程度ですが、周囲は紅葉。散策にもおすすめ。
(行った時期:2014年11月30日)

元は明治42年に本牧に建てられた木造洋館を、昭和52年に外国人墓地前のレストラン山手十番館庭内に移設したものです。山手十番館ほどのインパクトはないですが、共通した黄緑色の外観が印象的に残ります。
この界隈でも格好のフォトスポットのひとつだと思います。
(行った時期:2013年2月)

山手資料館
住所/神奈川県横浜市中区山手町247 山手十番館庭内
「山手資料館」の詳細はこちら

称名寺

称名寺
出典:じゃらん 観光ガイド 称名寺

鎌倉時代に北条実時が建立したとされる金沢北条氏の菩提寺で、本堂前の阿字ヶ池を中心とした浄土式庭園は見事です。歌川広重が描いた金沢八景のひとつ「称名の晩鐘」はここの鐘楼です。

\口コミ ピックアップ/
紅葉を見に行きました。残念ながらまだ色づき始めでしたので少し寂しい感じでしたが、その分のんびりできて良かったです。金沢文庫駅から徒歩で行けるので立地も良いです。
(行った時期:2015年11月)

称名寺
住所/神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1
「称名寺」の詳細はこちら

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜イングリッシュガーデン

\口コミ ピックアップ/
一年中、綺麗なお花が楽しめるところです。薔薇が綺麗な時期だったので、とても素敵でした。薔薇のトンネルも綺麗でした。
(行った時期:2017年6月)

四季折々の植物が楽しめるイングリッシュガーデン。5月には、こんなにも種類があるのかと驚くほどのバラの花が庭いっぱいに咲いていました。別の季節にどのような姿が目の前に広がるのか楽しみなところです。
(行った時期:2017年5月)

横浜イングリッシュガーデン
住所/神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park
「横浜イングリッシュガーデン」の詳細はこちら

山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
山下公園は、四季折々の花が展示されており、いつ来ても楽しめます。
芸術的な花がたくさん咲いている公園は、横浜に来たら必ず寄りたい場所です。
(行った時期:2017年11月)

天気の良い日に行くと、風が心地よいです。散策しているとスッキリとリフレッシュできて凄く気持ちのよい時間が過ごせます。
(行った時期:2017年11月)

山下公園
住所/神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

山手・イタリア山庭園

山手・イタリア山庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 山手・イタリア山庭園

園内には旧カトリック山手教会の司祭館を移築活用した資料館「ブラフ18番館」(045-662-6318)があり、開港以来の横浜山手の歴史を展示し、市の歴史的建造物となっている。また明治の外交官、内田定槌の邸宅を移築した「外交官の家」(045-662-8819)(重文)もある。

\口コミ ピックアップ/
たくさんの洋館が立ち並ぶ場所で、建物の雰囲気がよくて、展示もされているのでそれも見ることができました。
(行った時期:2016年10月)

ここから横浜みなとみらい地区や横浜ランドマークタワーなどが見られます。
ここも明治時代に造られた場所で横浜市文化財として登録されております。
まるで異国の地に迷いこんだようです。お花のいろいろとあります。
(行った時期:2010年11月3日)

山手・イタリア山庭園
住所/神奈川県横浜市中区山手町16番地外
「山手・イタリア山庭園」の詳細はこちら

※この記事は2018年9月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
神奈川県
この記事に関連するキーワード
一人旅
季節のおすすめ