じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ京都府和モダンなホテルがオープン!本を片手に、ジャズとコーヒーを【京都】

和モダンなホテルがオープン!本を片手に、ジャズとコーヒーを【京都】

2018.10.18

2018年10月1日(月)にオープンしたばかりの「ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町」は、伝統、文化と和モダンの融合が生む「和の心地よさ」にこだわったホテルです。

注目は「BLUE BOOKS cafe」と一体化したリビングロビー!本を片手にコーヒーを愉しんだり、jazzの音色に耳を傾けたり、「もう一つの居場所があるホテル」として居心地の良い空間になっています。

和の安心感とスタイリッシュな建物がおりなす独特なくつろぎ空間を、あなたも是非味わってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

伝統的な京都の風情を感じる通りに佇む洗練された建物

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町

ホテルが位置する麩屋町通りは歴史ある有名老舗旅館が立ち並ぶ落ち着いた場所。

京都の風情と西洋っぽいモダンな建物はワクワクしますね。京都御所や二条城などの歴史散策、河原町や祇園などの繁華街にも歩いて行けるので、京都散策にぴったりです♪

受付だけじゃない!贅沢にくつろげるリビングロビーが素敵♪

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町
本やjazzが楽しめる大人の食堂「BLUE BOOKS cafe」
ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町
館内に入ると目に飛び込んでくる「光庭」

館内に入ると京都オリジナルのウェルカムアロマの香りとともに、目に飛び込んでくるのは「光庭」。

空から差し込む光がとってもお洒落です。ロビーは受付をするだけの場所ではなく、「もう一つの居場所があるホテルへ」というコンセプトのもと「BLUE BOOKS cafe」と一体化した空間になっています。

本を片手にコーヒーを愉しんだり、jazzの音色に耳を傾けたり、部屋以外にものんびりくつろげる空間で至福の時間を過ごしちゃおう♪

京文化とモダンが融合したスタイリッシュな客室にうっとり

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町
ツインルームの一例

客室はモダンで落ち着いていてとってもお洒落。床は畳になっていて日本らしい安心感もあって思いっきりリラックスできそう。

ふかふかのベッドと枕はなんとリソルオリジナル!気持ちよすぎて寝坊に注意です。

情緒あふれる坪庭を眺めながら湯船でリフレッシュ

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町

一階には宿泊者限定の大浴場があります。外には大浴場の潤いを引き立てる水々しい葉が情緒あふれる坪庭を演出しています。ボタニカルな癒し空間に旅の疲れが吹き飛びそう♪

ビュッフェスタイルの充実した朝食も嬉しい♪

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町

こちらの朝食はビュッフェスタイル。

目玉は、数種類のミニパンにスモークチキンやベーコン、サーモン、スクランブルエッグなどのメインや色とりどりの野菜を組み合わせて自由にカスタムメイドを楽しめるミニサンドウィッチ。

サラダやヨーグルト、ジャムにフルーツなど、サイドメニューも充実しています!

ご飯に味噌汁、カレーうどん、おばんざいといった和食メニューも豊富に用意されていて、誰と来ても楽しい時間を過ごせそう!

まとめ

「ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町」は旅館のような和の安心感と、モダンでおしゃれな特別感を同時に味わえるホテルです!

特に「BLUE BOOKS cafe」と一体化したリビングロビーでは部屋とは違ったくつろぎ方ができそうです。

是非カップル、友達や一緒にリラックスしたい人を誘って素敵な時間を過ごしてみませんか?

ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町
TEL/075-211-9269
住所/京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249
アクセス/京都市営地下鉄京都市役所前駅より徒歩2分
「ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町」の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

金本啓  金本啓

かわいいものが好きな男子大学院生ライターです。人目を気にせずどこでも歌ってしまう習性あり。趣味は映画鑑賞とお笑いです!最近は筋トレにハマっていて家の中で懸垂できる場所がないか模索中です。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
京都府
この記事に関連するキーワード
宿
宿・ホテル
家族旅行
カップル
カフェ
トレンド
ホテル