close

2018.12.02

蟹が美味しい宿35選。食べ放題や日帰りも【関西近郊・中国】2018

23. 窓に広がる夕日と海美食を奏で150年 間人温泉 炭平【京都府京丹後市】

新設の貸切風呂の絶景と活「間人ガニ」料理の至福。

窓に広がる夕日と海美食を奏で150年 間人温泉 炭平
2017年~18年にかけ、計6つの貸切風呂がオープン

大浴場の代わりにお風呂でも気兼ねなく寛いでいただけるよう趣の異なる6つの貸切風呂を新設しました。

窓に広がる夕日と海美食を奏で150年 間人温泉 炭平
冷凍ガニは一切使わず、活にこだわって食べる直前に捌く

2018年に150周年を迎えた京丹後市一の老舗宿は、活ガニ料理と日本海の風景美が楽しめることで有名。今シーズンは館内でも屈指のビューポイントに6つの貸切風呂が揃った。丹後の海を見渡せる湯船や、山里風景を満喫できる湯船など趣の異なる湯を楽しめる。お待ちかねの夕食はブランド間人ガニ!フルコースで口福に浸ろう。

窓に広がる夕日と海美食を奏で150年 間人温泉 炭平(たいざおんせん すみへい)
TEL/0772-75-0005
住所/京丹後市丹後町間人3718
アクセス/電車:京都丹後鉄道網野駅より車で20分(送迎あり/要予約)
車:山陰近畿道京丹後大宮ICより30分
駐車場/22台
「窓に広がる夕日と海美食を奏で150年 間人温泉 炭平」の詳細はこちら

24. ホテル北野屋【京都府宮津市】

活ガニを満喫した後は天橋立を客室露天から!

ホテル北野屋
露天付き和室。湯船は肌触りのいい御影石を贅沢に

露天風呂付和室客室は天橋立温泉を給湯しています。塩化物泉なので体が芯から温まりますよ。

ホテル北野屋
1人約2.5杯のカニ!刺身や焼きは活ガニ1杯を使用

全室から日本三景の天橋立を望める絶景宿。温泉露天付きの和室では、一枚彫り御影石の湯船で優雅な湯浴みが叶う。湯船横のウッドデッキからは阿蘇海と天橋立の松並木が眺められ、部屋に居ながら絶景観賞も!期待の夕食はカニ約2・5杯の料理。優雅な時を満喫しよう。

ホテル北野屋
TEL/0772-22-4126
住所/宮津市文珠100
アクセス/電車:京都丹後鉄道天橋立駅より徒歩6分
車:京都縦貫道宮津天橋立ICより10分
駐車場/60台
「ホテル北野屋」の詳細はこちら

25. 夕日ヶ浦温泉全室オーシャンビュー 海花亭 紫峰閣【京都府京丹後市】

展望風呂からの夕日絶景と大ボリュームのカニフルコース。

夕日ヶ浦温泉全室オーシャンビュー 海花亭 紫峰閣
湯殿は1階の露天と5階展望風呂の2カ所。展望風呂は夕日観賞の特等席

肌に優しい単純温泉の湯でのんびり寛いでください。館内は全館畳敷きで癒し空間を大切にしています。

夕日ヶ浦温泉全室オーシャンビュー 海花亭 紫峰閣
にぎり寿司、刺し、茹で、焼きなどカニ料理全7品。これにステーキまで付く豪華版

すべての客室から日本海を望む宿では、夕食前の湯浴みをおすすめ。5階の展望風呂の湯船に浸かると目線の先に水平線が広がり、海に沈む夕日を観賞できる。心癒された後は、カニ2杯付きのフルコースを賞味。丸1杯の茹でガニに、牛ステーキ、サザエの壺焼きまで、欲張りメニューにお腹も心も満たされる。

夕日ヶ浦温泉全室オーシャンビュー 海花亭 紫峰閣(かいかてい しほうかく)
TEL/0772-74-0343(海花亭予約センター)
住所/京丹後市網野町木津198
アクセス/電車:京都丹後鉄道夕日ヶ浦木津温泉駅より車で3分(送迎あり/要予約)
車:山陰近畿道京丹後大宮ICより40分
駐車場/30台
「夕日ヶ浦温泉全室オーシャンビュー 海花亭 紫峰閣」の詳細はこちら

26. 皆生温泉 三井別館【鳥取県米子市】

カニの産地だから叶う姿ガニ入りの格安プラン。

皆生温泉 三井別館
全13品の会席。カニ料理は刺しや焼き、鍋から茶碗蒸し、具足煮、天ぷらも揃う
皆生温泉 三井別館
スタッフに殻の剥き方を教わって、いざ挑戦!
皆生温泉 三井別館
旨みが凝縮された焼きガニは、香ばしさがたまらない

ボリューム勝負のプランは、リーズナブルさが光るものが多い。こちらの宿はカニ産地ならではの仕入れルートで、カニ会席1万円台の安さが魅力的!姿ガニ付きというのもカニ好きの心をくすぐる。

ボリュームプランの魅力
姿ガニは最低限の包丁しか入れていません。カニバサミで格闘するのもまた醍醐味です。食後は自慢の温泉へどうぞ。

皆生温泉 三井別館
TEL/0859-22-4195
住所/米子市皆生温泉3-15-55
「皆生温泉 三井別館」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード