じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都日本限定の持ち歩きスイーツが話題!パティスリー「ミシャラク表参道」がオープン【東京】

日本限定の持ち歩きスイーツが話題!パティスリー「ミシャラク表参道」がオープン【東京】

2018.10.26

こんにちは、じゃらん編集部の新島みゆです!

2018年10月5日(金)にオープンした「MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク表参道)」!フランス・パリでスターパティシエとして活躍するクリストフ・ミシャラクによるパティスリー「MICHALAK PARIS」初のフランス国外店舗ということもあり、注目度も高いです。

今回は話題のモバイルスイーツ「コスミック」をはじめ、こだわりの店内や独創的で優雅なケーキなどを徹底取材してきました!

記事配信:じゃらんニュース

コンセプトは「ロック&ラグジュアリー」!おしゃれな店内

ミシャラク表参道

MICHALAK OMOTESANDOは「ロック&ラグジュアリー」をコンセプトに、常に今ではなく明日、未来のパティスリーを考え、繊細かつアーティスティックなスイーツを多数展開しています。お菓子をより引き立てるような、モノトーンかつ木目調のピュアなデザインでまとめられています。

ミシャラク表参道

座席は26席あり、ゆったりスイーツが楽しめる空間でした!

日本限定!カスタム&持ち歩きできるスイーツ”マイコスミック”

ミシャラク表参道
今回私が作ったマイコスミックはこちら!

ミシャラク パリの店舗でも大人気の、持ち運びできるモバイルスイーツ「コスミック」。蓋をした容器にスプーンをつける斬新なスタイルで遊びごころ満載のスイーツです。

MICHALAK OMOTESANDO公式アプリからカスタマイズできる、オーダーメイド版コスミック「マイコスミック」は日本限定の発売!公式アプリからオリジナルのマイコスミックを作成し、店頭でオーダーするだけで、簡単に自分だけのお気に入りコスミックが楽しめます。

私も早速アプリをダウンロードしてみました!
(マイコスミックを作るには、アプリをダウンロードして会員登録をする必要があります。)

自分で0からカスタマイズするのももちろん0Kですが、アプリで「ミシャラクAIからの5つの質問」に答えると自分にあった、とっておきの組み合わせを提案してくれます。
ミシャラク表参道

ワクワクしながら質問に答えると、今の気分に合ったオリジナルのコスミックを提案してくれました。ミシャラクからのユニークな質問に思わずクスッとしてしまいました!
ミシャラク表参道

完成したマイコスミックはマイレシピとして公開することもでき、みんなからいいねされたり、他の人が自分のレシピを注文できたりします。もちろん自分が他の人のレシピを注文することも可能ですよ。

ミシャラク表参道

コスミックはザクザクとした食感とフルーツの相性が抜群!組み合わせ次第で何回でも楽しめる、表参道の食べ歩きにぴったりのスイーツです。

5口で食べられちゃう!ミシャラクのこだわりのケーキ

歩きながら食べられるグルテンフリーのパブロバモナカや低脂肪クリームで甘さを抑えたモンブラン、ハンバーガーのようなビジュアルのスイーツなど、素材にこだわりつつ見た目も遊びごころ溢れるミシャラクのスイーツ。

色とりどりでどれも美味しそう!

ミシャラク表参道

ミシャラク表参道

こちらは「クーニー」という、クッキーのサクサク感とブラウニーの柔らかい食感を組み合わせたスイーツ。キャラメルピスタージュやユズ、カプチーノなど種類が豊富なのも魅力です!

身体に良い天然の素材をできる限り使用し、素材本来の味を隠してしまわないよう、糖分やゼラチン、小麦粉もできるだけ減らしているそうです。どれも5口程度でぱくぱく食べられちゃう口当たりの軽いスイーツであることもパリで愛される理由の一つですね。

ミシャラク表参道

こちらは大人気のミシャラクモンクール。ショコラ・ユズ・パッションフルーツの組み合わせは、甘みと酸味の絶妙なバランスで最高でした!
<br/ >

まとめ

ミシャラク表参道
内覧会当日にはパティシエのクリストフ・ミシャラクさんも来ていました!

表参道にオープンした「MICHALAK OMOTESANDO」。
自分でカスタマイズできるマイコスミックは、その日の気分に合ったものを提案してくれるので何度でも楽しめそうです!友達のマイコスミックと比較したり、食べ歩きできるのも嬉しいですよね。
キッシュプレートやスイーツのプレートなどのカフェメニューもあるのでランチとスイーツ両方楽しめておすすめです!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク表参道)
TEL/03-5774-6311
住所/東京都渋谷区神宮前6-2-9
営業時間/【物販】11:00~20:00 【カフェ】11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日/不定休
アクセス/東京メトロ明治神宮前駅より徒歩3分、東京メトロ表参道駅より徒歩8分、JR原宿駅より徒歩5分
「MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク表参道)」の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

新島みゆ  新島みゆ

都内現役女子大生。自覚はないが、世に言うTheキラキラ女子大生らしい。趣味はフットサル。インスタに投稿する写真の加工には時間を惜しみません!

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
グルメ
フォトジェニックスイーツ
トレンド
スイーツ