close

2019.11.11

【全国】冬に行きたいドライブスポット39選!澄んだ空気の中“冬絶景”を見に行こう

北陸・東海エリア

能登半島国定公園 雨晴海岸 【富山県】

能登半島国定公園 雨晴海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 能登半島国定公園 雨晴海岸

義経伝説を伝える白砂青松の景勝地。天候に恵まれれば、海越しに3000メートル級の立山連峰を望むことができる。

口コミ ピックアップ

雨晴海岸は何度か訪れています、道の駅もあり、季節により変化する海岸線の風景がとても私はお気に入りですね。
(行った時期:2019年2月)

海岸から立山連峰を望め非常に美しい場所です。道の駅からを見れますが、駅の方に車を止めて歩いて行った方が便利です。
(行った時期:2019年1月)

■能登半島国定公園 雨晴海岸
[住所]富山県高岡市太田
「能登半島国定公園 雨晴海岸」の詳細はこちら

千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】

千里浜なぎさドライブウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 千里浜なぎさドライブウェイ

約8キロにわたって砂浜を車で走ることができる千里浜なぎさドライブウェイ。天気のよい日は爽快にドライブできます。

口コミ ピックアップ

車で海岸に出て、砂浜を走れます。けっこう長い距離を走れます。夕日が見られる時間に行くととてもキレイです。
(行った時期:2019年2月)

波打ち際をバイク、クルマで走行できます。景色がとてもいいです!夕日が沈む頃は最高です。ロマンチックです。
(行った時期:2018年2月)

■千里浜なぎさドライブウェイ
[住所]石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)
「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら

九頭竜湖 【福井県】

九頭竜湖
出典:じゃらん 観光ガイド 九頭竜湖

高さ128m、幅355mという巨大な人造湖で、青森県の十和田湖に匹敵する大きさを誇る。このダムは、土や岩を幾重にも積みあげるロックフィル式という建設当時の日本では珍しい工法で造られている。エメラルド色の水を湛える湖畔は桜の名所としても有名で、春には約1万本の桜が水面をピンクに染める。

口コミ ピックアップ

九頭竜川が堰き止められて造られたそうですが、山々に囲まれて、豊かな自然の中、雄大な景色で見ごたえがありました。
国道を走りながら、時々、駐車場に入って、風景を楽しむことができました。
(行った時期:2018年11月)

行った時が2月中旬だったので、雪が積もっていましたが、とても静かで山々がとてもきれいに見えました。堰堤の高さがかなりあるので覗くのはちょっと怖かったりしますが、大きいし見ごたえは有ります。管理事務所で言えばダムカードも貰えます。
(行った時期:2018年2月14日)

■九頭竜湖
[住所]福井県大野市長野
「九頭竜湖」の詳細はこちら

大室山 【静岡県】

大室山
出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

口コミ ピックアップ

冬の時期に訪れたのは初めてでしたが晴れていたので空気が澄んで遠くまで良く見えました枯草に覆われた大室山も風情があり綺麗でしたリフトも空いていて山頂を1周し360度のパノラマを見て回りました
(行った時期:2019年1月25日)

伊豆の海と富士山、南アルプス、海と山の絶景がお手軽に同時に楽しめるスポットです。自然の雄大さを感じられ楽しいです。
(行った時期:2019年1月)

■大室山
[住所]静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら

竹島 【愛知県】

竹島
出典:じゃらん 観光ガイド 竹島

三河湾に浮かぶ小島で、島全体に暖地性植物が生い茂り、国の天然記念物に指定されている。また陸から387mの竹島橋を渡ると、大鳥居が迎えてくれる。これは島中央にある八百富神社の鳥居で、ここには日本七弁天のひとつである「竹島弁天」がまつられている。島の周囲には遊歩道もある。

口コミ ピックアップ

竹島は一度訪れて見たかった場所
伊勢神宮もそうですが、やはり神聖な場所は、空気も水の、清らかさも違います。ぐるっと一周島を歩いてみましたが、ほんとに綺麗でした。
お参りがてら、山上から見る景色もなんだか、違って見えました。やはり、神聖な場所に行くと心が洗われるようです。
(行った時期:2019年1月)

陸地と橋で結ばれた可愛い島なので、遠くからでも「竹島」だとわかります。夕方に弘法大師像のある丘から眺めると、本当に綺麗ですよ。
(行った時期:2019年1月)

■竹島
[住所]愛知県蒲郡市竹島町3-15
「竹島」の詳細はこちら

パールロード 【三重県】

パールロード
出典:じゃらん 観光ガイド パールロード

鳥羽から海岸沿いの道を走り、麻生の浦大橋からはじまるパールロード。窓をあけて雄大なリアス式海岸を望みながら、潮風を体いっぱいうけて走る快適なドライブコース。カキいかだが浮かぶ的矢湾を眼下に的矢湾大橋を渡り、テーマパークを右に見て、新鮮な魚介類と真珠のふるさと英慮湾へと続く奥志摩ライン。

口コミ ピックアップ

天気の良い日は海を見下ろしながらの景色が良いです。途中にある展望台も絶景です。
冬の晴れて空気ぐ澄んだ日は富士山が見えるそうです。
(行った時期:2019年1月)

天気がよかったので、海の眺めがよく、景色も良く心が癒されました。寄りませんでしたが、かきを食べる店がありましたよ。
(行った時期:2019年1月)

■パールロード
[住所]三重県鳥羽市浦村町~志摩郡阿児町鵜方
「パールロード」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics