close

2019.11.11

【全国】冬に行きたいドライブスポット39選!澄んだ空気の中“冬絶景”を見に行こう

関西エリア

メタセコイア並木 【滋賀県】

メタセコイア並木
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木

マキノ高原へのアプローチ道として全長約2.4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。

口コミ ピックアップ

念願かなってメタセコイヤ並木を見に行きました。数日前の雪で落葉が進んでましたが、それでもやっぱり大木のメタセコイヤの紅葉はすばらしかったです。今度は初夏の新緑を見に行きたいと思います!
(行った時期:2018年12月)

車で通っても、歩いて見て回ってもきれいでした。背景の雪山ともマッチしていました。他の季節ごとに見に行きたいくなりました。
(行った時期:2018年1月)

■メタセコイア並木
[住所]滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら

三千院 【京都府】

三千院
出典:じゃらん 観光ガイド 三千院

天台五ヶ室門跡の一つ。国宝の阿弥陀三尊を安置する往生極楽院(重文)が建つ有清園は、杉木立と苔が素晴らしい。春は桜とシャクナゲ、夏はアジサイ、秋の紅葉、そして雪景色と移ろいゆく四季が美しい。

口コミ ピックアップ

1月終わりに行って、雪景色でした。
三千院と雪景色がきれいでした。
寒かったですがゆっくり拝観できてよかったです。
(行った時期:2019年1月27日)

初訪問でした。朝一で紅葉も過ぎた平日なので、人もまばらでいい感じでした。歩いて回るのが楽しいところ。
(行った時期:2018年12月)

■三千院
[住所]京都府京都市左京区大原来迎院町540
「三千院」の詳細はこちら

明石海峡大橋 【兵庫県】

明石海峡大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 明石海峡大橋

橋長3,911m、ケーブルを支える2つの主塔間の長さ1,991mのつり橋です。主塔の高さは海面上約300mで、東京タワー(333m)にほぼ近い高さです。ケーブルにはイルミネーションによる色彩照明が行われ、夜間には品位と風格を備えた、魅力ある新たな景観を創出します。

口コミ ピックアップ

神戸方面から淡路島へ。天気が良い日に通ったので、水平線と淡路島が美しく見えました。橋からの眺めも、淡路島のサービスエリアからの眺めも最高です。
(行った時期:2019年1月)

遠くから見るのもいいですが渡るのも迫力があります。夕方渡ると夕日が綺麗でした。見る分にはレインボーになる時間がお勧めです。
(行った時期:2019年2月)

■明石海峡大橋
[住所]神戸市垂水区東舞子町
「明石海峡大橋」の詳細はこちら

洞川温泉 【奈良県】

洞川温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 洞川温泉

修験者(大峯信仰)や龍泉寺の隆盛と共に登山基地として栄え、二十数軒の旅館や各種土産物店やお食事処が軒をつらね、温泉街を形づくっています。
歴史を感じる、なつかしい雰囲気のただよう街で、役行者の高弟「後鬼」の子孫の里とも伝えられています。また、一帯は代表的なカルスト地形(石灰岩台地)で、ごろごろ水に代表されるミネラル分を適度に含むおいしくて体に良い水も湧き、標高820mの名水の山里はいつも賑わいを見せています。

口コミ ピックアップ

はじめての洞川温泉、温泉の質も良く、温泉センターにいきましたが、施設も綺麗で大変満足しました。
また行きたいです。
(行った時期:2019年2月)

温泉街は昔ながらのノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。そんな落ち着いた風情にタイムスリップして30年くらい昔の温泉街を歩いているような気分になりました。それでも寂れた感じはなく、ワクワクするような不思議な感覚を味わえます。
(行った時期:2018年11月23日)

■洞川温泉
[住所]奈良県吉野郡天川村洞川
「洞川温泉」の詳細はこちら

高野龍神スカイライン 【和歌山県】

高野龍神スカイラインの霧氷
出典:じゃらん 観光ガイド 高野龍神スカイライン

奈良県との県境、紀州の屋根を霊峰高野山から護摩檀山へと標高1000メートル級の山々を縫うように走るスカイライン。秋の紅葉は無論の事、冬季は木々に咲く霧氷が美しい。但し、冬季は万全の装備が必要です。

口コミ ピックアップ

かなり冷え込む季節になると現れる。
撮影隊が現れるくらい人気のスポットでもある。
道中スリップ注意だ。
(行った時期:2018年5月)

時期になると見られる絶景ポイント
木々に白いお花が一面咲き誇るようで美しい。
万全の装備が必須!
(行った時期:2018年5月)

■高野龍神スカイライン
[住所]和歌山県有田郡有田川町上湯川
「高野龍神スカイライン」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics