じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ大阪府女子旅で行きたい【大阪】おすすめ観光スポット22選!

女子旅で行きたい【大阪】おすすめ観光スポット22選!

2018.11.20

現代女子は何かとお疲れ気味…。そんな時こそ気の合う友達と女子旅に出るのがおすすめ!大阪には新世界など食い倒れエリアをはじめ、なんばグランド花月など楽しい観光スポットが盛りだくさん!日常を忘れられる旅でリフレッシュして、元気をチャージしよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

大阪グルメを味わう!

通天閣

通天閣
出典:じゃらん 観光ガイド 通天閣

\口コミ ピックアップ/
色々見れて楽しいです。今回は雨で断念した天王寺動物園を上から見ていて、キリンなど動物が少し見えました。ずぼらやのふぐも見え楽しかったです。関西ならではのお土産も沢山ありました。
(行った時期:2018年9月)

大阪のシンボルのビリケンさんもいる、通天閣。観光客でいっぱいですが、串カツを食べる前にはぜひ、展望を見て楽しんでほしいです。
(行った時期:2018年7月)

通天閣
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
「通天閣」の詳細はこちら

新世界

新世界
出典:じゃらん 観光ガイド 新世界

\口コミ ピックアップ/
朝、9時から新世界に入り、通天閣に上がり、11時からの
串揚げやさんをコースに取り入れました。
新世界の周りには24時間営業の飲食店があります。
昼の時間は混み合いますので、時間をずらすと回りやすいです。
(行った時期:2018年9月)

大阪のいい意味でのごちゃごちゃ感があって大阪来た!って感じで楽しかったです。
串カツも美味しかったです。
(行った時期:2018年9月)

新世界
住所/大阪府大阪市浪速区恵美須東界隈
「新世界」の詳細はこちら

道頓堀

道頓堀
出典:じゃらん 観光ガイド 道頓堀

\口コミ ピックアップ/
一日中人が多いですが、一度は行きたい場所の一つです。
夜はネオンが綺麗です。食事する場所が多いですので、夜遅くまで賑やかです。
(行った時期:2018年9月)

いつも通りの活気溢れる道頓堀でした^^
いつもここに来るとたくさん買い物して、元気をもらいます!
グルメにもとてもいい場所。いつ来ても新しいお店があるたくさんできていて、お酒好きにはたまらないです。
(行った時期:2018年5月)

道頓堀
住所/大阪府大阪市中央区道頓堀
「道頓堀」の詳細はこちら

かに道楽本店

かに道楽本店
出典:じゃらん 観光ガイド かに道楽本店

\口コミ ピックアップ/
やはりここは観光客の写真撮影スポットという感じがして私もちゃっかり記念撮影してきました。普段テレビなどで見る景色を実際見れると興奮しますね。店内ではお食事しませんでしたが店頭でイカシュウマイなどお土産品を購入も可能でした。
(行った時期:2018年9月)

蟹が大好きなので、次から次へとカニ料理が出てくる、かに道楽は大好きなお店です。どのお料理もとっても美味しいです。
(行った時期:2018年4月)

かに道楽本店
住所/大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-18
「かに道楽本店」の詳細はこちら

黒門市場

黒門市場
出典:じゃらん 観光ガイド 黒門市場

食いだおれ大阪を代表する、通称「大阪の台所」と呼ばれる大市場。堺筋から一筋東を南北に広がり、総延長580mある通りには、鮮魚店をはじめ青果店、さまざまな店が約180店舗ほど軒を連ねる。早朝から、食材の買い出しにやって来たミナミの料理人達で多く賑わう。グルメをうならせる飲食店も豊富だ。

料理人や主婦で賑わう「ミナミの台所」的市場

\口コミ ピックアップ/
なんとなく歩いてみようと、立ち寄りました。想像していたより、たくさんのお店、たくさんのグルメで。次に行く時は、お腹を空かせて行きたいと思います。
(行った時期:2018年9月)

朝早くから賑わっていました。焼きタラバ、ウニ、大海老、ホタテ、鰻など新鮮な海鮮がたくさん食べられます。朝からビールを飲みながら焼きホタテを食べましたがとても美味しかったです。家族や恋人や友達と食べ歩きで楽しめる場所だと思います。外国人観光客がとても多かったです。
(行った時期:2018年8月)

黒門市場
住所/大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1
「黒門市場」の詳細はこちら

法善寺横丁

法善寺横丁
出典:じゃらん 観光ガイド 法善寺横丁

ミナミの繁華街にありながら、静かななにわ情緒を漂わせている法善寺横丁。東西両端にある門にそれぞれ掲げられた「法善寺横丁」の文字は、西は藤山寛美、東は3代目桂春団治によるもの。長さ80m、幅3mの2本の路地が東西に伸びる横丁内には、老舗の割烹やバー、お好み焼き、串カツ店などがずらり、風情ある石畳に行き交う足音がコツコツと鳴り響く。もともとこの地は浄土宗天龍山法善寺の境内で、参拝客相手の露店がいつしか横丁に発展したもの。太平洋戦争の空襲で寺も横丁も焼失したが、戦後、盛り場として復活。織田作之助の小説「夫婦善哉」の舞台として知られ、歌謡曲「月の法善寺横丁」にも歌われた。戦火をくぐり抜けた不動尊は、願いを込める人たちがかけた水で、全身に緑の苔がびっしり。旧中座の2回にわたる火災を乗り越え、復活を遂げた法善寺横丁は、かつての風情を残しつつ、浪速の人情も守りつつ、今も活気溢れる街だ。

\口コミ ピックアップ/
繁華街からちょっと入った所に在り、静かで威厳があります。
お不動様の手前の地蔵さんお二人もいい感じでした。
(行った時期:2018年9月)

何かのテレビでみていましたが、苔がとてもきれいについているお地蔵さんの姿をみてびっくり。こんなの初めてでした。とても印象深かったです。
(行った時期:2018年8月)

法善寺横丁
住所/大阪府大阪市中央区難波1丁目付近
「法善寺横丁」の詳細はこちら

カップヌードルミュージアム 大阪池田

カップヌードルミュージアム 大阪池田
出典:じゃらん 観光ガイド カップヌードルミュージアム 大阪池田

\口コミ ピックアップ/
自分だけのオリジナルでカップヌードルが作れて
具材も選べれるので楽しです。
カップもオリジナルで自分で色々描くのも楽しかったです。
今までの歴代のカップ麺の歴史やクイズも楽しかったし
また行きたいです。
駅からも歩いてもわかりやすい。
(行った時期:2018年6月)

大阪に遊びに来た友人と行きました。ラーメン大好き、絵を書くのも大好きな友人にはぴったりのスポットでした。自分でラーメン作りを体験してオリジナルパッケージのラーメンをお土産にできるのが好評でした、
(行った時期:2017年8月)

カップヌードルミュージアム 大阪池田
住所/大阪府池田市満寿美町8-25
「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の詳細はこちら

御幸通り(コリアンタウン)

御幸通り(コリアンタウン)
出典:じゃらん 観光ガイド 御幸通り(コリアンタウン)

JR環状線の鶴橋駅と桃谷駅の間にある商店街で、キムチやチヂミなど韓国食料品店や飲食店、民族衣装の店が300m程の通りに約150店舗が軒を並べる。多くは在日コリアンの人々による経営で、街中にハングルがあふれ、全国で最も在日コリアンの人々が集中する地域とされる。近年では、地元の人たちがNGOを結成し、他地方から修学旅行などで訪れる中高生を相手に、キムチづくりの体験やハングルの入門講座教室、街案内などをしているそうだ。ちなみに「御幸通り」の名称は、5世紀ごろこのあたりに百済から渡来した人々が暮らしており、当時の仁徳帝がその様子を視察に訪れた際に休んだ場所(いまの商店街の西外れにあった森)へ「御幸森神社」が建立されたことが由来であると伝えられている。

\口コミ ピックアップ/
鶴橋でお昼を食べてから、こちらを紹介してもらい、歩いて行きました。鶴橋駅から15分位で到着します。角から、韓国風のお土産を持った人が出てくるので、わかりやすかったです。
(行った時期:2018年5月29日)

焼肉をランチに食べてキムチや韓国食材をぶらぶらと散歩しながら見て回りました。味見ができたり色々見れて楽しいです。
(行った時期:2017年12月)

御幸通り(コリアンタウン)
住所/大阪府大阪市生野区桃谷3丁目周辺
「御幸通り(コリアンタウン)」の詳細はこちら

アメリカ村

アメリカ村
出典:じゃらん 観光ガイド アメリカ村

大阪・ミナミで最も活気があふれ、関西の若者文化をリードしてきた「アメリカ村」。地下鉄心斎橋駅の西側、長堀通りから道頓堀までの範囲に広がる一帯を指す。その中心となるのは三角公園。ここでは、芸人やミュージシャンを志す若者たちのパフォーマンスや、フリーマーケットなどが行われており、週末には20万の若者が周辺を闊歩する。付近は江戸時代、大阪湾から道頓堀を遡って炭が集められたことから「炭屋町」と呼ばれていた。1970年代になって倉庫を改装した店舗で古着やジーンズが売られ始め、アメリカ西海岸で仕入れた中古レコードや雑貨なども販売され話題になった。「アメリカ村」という名前は百貨店で開かれた「アメリカ村夏の陣」というイベントから命名されたもの。この名にふさわしく、この街に行けば、いつでもアメリカ西海岸の文化に接することができると言われていた。現在も、ファッションだけでなく、音楽なども楽しめる場所として健在だ。

\口コミ ピックアップ/
若者がいっぱいで、良い意味でガヤガヤしてました。たこ焼きの名店も複数あったので、ちょっとづつ分けて楽しみ、日本一長いソフトクリームを食べ、やっぱり食い倒れの街だと感じました。
(行った時期:2018年5月)

いつも大阪に来るたび、この近辺に宿泊します。雰囲気がとてもいい上に、魅力的なお店(カジュアルな服やバー)がたくさんあり、時間がすぐ過ぎてしまう感じです。
(行った時期:2018年5月)

アメリカ村
住所/大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目~2丁目付近
「アメリカ村」の詳細はこちら

必見!パワースポット

住吉大社

住吉大社
出典:じゃらん 観光ガイド 住吉大社

\口コミ ピックアップ/
境内は広く、立派な神社で見どころがたくさんあります。
平日の昼間に行ったので空いていてゆっくり見て回ることが出来ました。
(行った時期:2018年4月)

毎年初詣に訪れます。
心が軽くなるような気がします!!!
太鼓橋も、いつも怖々登ってます(笑)
いつも出店を楽しみにしてます♪
どれだけ食べるねんってつっこまれそうな勢いです(笑)
気になったらぜひ訪れてください。
(行った時期:2018年1月2日)

住吉大社
住所/大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
「住吉大社」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
大阪府