じゃらんnetじゃらんニュースTOPページエリア無し【12星座占い】2019年あなたの運勢は?開運のラッキースポットもチェック!

【12星座占い】2019年あなたの運勢は?開運のラッキースポットもチェック!

2018.12.27

2019年はどんな年になるのでしょうか?今からワクワクが止まらないあなたは、2019年の運勢を12星座占いでチェックしましょう。

今回お話を聞いたミカミ・ポーラ先生によると「2019年は旅をするのに最適な1年」だとか。日帰りでも宿泊でも、とにかく行きたいところに足を運ぶことが開運のカギになるそう。
思い立ったが吉日で、おでかけをたのしんでみましょう!

さらに開運につながるラッキーグルメ・ラッキースポットもご紹介しています。
ぜひ参考にして、2019年のハッピーなおでかけを叶えてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■2019年はどんな年?
■おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
■おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
■ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
■かに座(6月22日~7月22日生まれ)
■しし座(7月23日~8月22日生まれ)
■おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
■てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
■さそり座(10月24日~11月22日生まれ)
■いて座(11月23日~12月21日生まれ)
■やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
■みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
■うお座(2月19日~3月20日生まれ)

2019年はどんな年になる?

占ってもらったのはこの方!

ミカミ・ポーラ先生
ミカミ・ポーラ先生

全世界に向けて手相とタロットと西洋占術のあれこれを発信している福岡在住の占い師。得意分野は性格診断や相性。自らが講師となり占いの講座も開催。詳細はHPをチェック。uranaisu.com

12年に一度の旅行運到来運勢アップは遠方にあり!?

じゃらん読者のみなさんにとって、2019年は大吉です!なぜならそれは、旅をするのに最適な1年なのです。占いによるキーワードでは、スポーツ、カジュアル、アウトドアなどの時代に突入です。

2019年の前半は、日帰りでも宿泊でもいいので行きたいところに「足を運ぶ」ことが開運に繋がります。
とにかく地元を離れると良いでしょう。また異文化に触れることもいいので、長崎や天草の教会めぐりは最適かと思います。さらに美術館や博物館、風光明媚な場所、作家ゆかりの土地など、心を豊かにするものに触れると良いでしょう。
どうしても行けない場合はSNSで行ってみたい旅先を見たり、図書館の本やじゃらんを見て、旅を想像するだけでも開運への道はひらけますよ。

憧れだったホテルやグルメ、後半は「一生に一度」旅で!

後半のお出かけは、しっかりと目的を持って動いた方が良いでしょう。
ハイグレードな旅や高級なグルメを楽しんだり、ワンランクアップのホテルに宿泊したりと、上質で豪華な旅がおすすめです。

前半は目的がなくても出かけることに意味がありましたが、後半は違います。ハッキリと目標を定め、動くことが大切です。例えば世界の名だたる絶景を見に行くとか、歴史あるスポットへ足を運ぶ、憧れのホテルに連泊するなど、一生に一度はしたい!と思っていた旅を叶える絶好のチャンスです。
グリーン車やファーストクラスを利用するなど、一点豪華主義でも構いません。

キーワードは「ゴージャス・上質・キラキラ・一生に一度・憧れ」です。

2019年のラッキーを手にいれる! 12星座占い

新しい一年のはじまり。気持ちも新たな2019年を12星座別にミカミ・ポーラ先生に占ってもらいました。
全体運はもちろん、旅行運もチェック!星座ごとにオススメのラッキーグルメや、ラッキーアイテム、ラッキースポットも参考にしてくださいね。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

【全体運】

キャリアと経済面で波乱万丈な1年となりそう。突然、思いがけない金額の出費が発生したり、はたまた全く予期していなかった臨時収入があったり。またキャリア面では、社会的な期待値が上がり、期待に応えられたら即昇進!なんてバラ色の未来もある一方で、失望させてしまうと失脚どころか仕事を失う大惨事にも。気をつけて。2019年は注目が集まる分、批判も強まるので正攻法で身を守るのがベスト。くれぐれもスキャンダルはご法度で。命取りになりかねません。

【旅行運】

2018年11月8日~2019年12月3日は、旅行運は絶好調!旅先での出会いや気付きが、今後12年の運勢を底上げしてくれることでしょう。旅先は国内&海外どこでも大丈夫。どこに行っても異文化に視野を広げると吉。入念な計画を立てるよりインスピレーションに従って柔軟に予定変更を。アクシデントも楽しんで。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●アウトドア用品店 ●キャンプ地 ●博物館 ●大学 ●図書館
【ラッキーグルメ】 ●学食 ●車内・船内食 ●ドライブイングルメ
【ラッキーアイテム】 ●旅券 ●コンパス

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

【全体運】

これから約7年かけて、さなぎが蝶へ変態するような劇的変化を経験するでしょう。職業、生活スタイル、体質、外見、気質など、様々な分野で想像をはるかに超えた「変化」となります。過去に固執せず、計画に執着せず、来るべき変化を受け入れ、常に現在を大切にすることが成功できる秘訣と言えるでしょう。また、学びたかった課題があるならこの年に取り組むと吉。学びの道は険しいですが成果は大きいです。「情けは人のためならず」の精神で人に尽くすと運が向いてきます。

【旅行運】

2月と7月に旅行運があります。また2019年12月までは親しい人との少人数、または二人旅がおすすめ。仕事や法事など公的な旅行は別として、今年は遠方への旅行は避けた方が無難でしょう。なるべく近場に出かけるのが◎。公的な旅では特にマナーを大切に。「旅の恥はかき捨て」は災いのもととなるので、十分に注意を。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●譲ること、譲り受けるスポット ●銀行 ●神頼みできる場所 ●墓地
【ラッキーグルメ】 ●料理人や友人、ガイドの「おすすめ料理」を試す
【ラッキーアイテム】 ●レンタカー、レンタサイクルなどレンタル用品全般

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

【全体運】

人とのご縁を授かる年。人と関わることで自分の良さを再発見するでしょう。有力者に目をかけてもらったり、出資してもらったりする機会が増えることも。その反面、他者との繋がりでまとめ役を引き受けることとなり自由に動けず、人に合わせる難しさを覚えるでしょう。思い切って苦労も一緒に引き受けると、のちのち幸運に恵まれます。ただし金銭の貸し借りは慎重に。やっかいなことになりそうです。また匿名で活動している人は突然の身元バレに注意。

【旅行運】

もともと新しいスポットや流行の場所が好きなふたご座は、お出かけ好きな星座でもあります。旅行運がいいのは3月と7月末~8月末。ただしお盆を過ぎると、秋まで無茶をし過ぎる傾向があるので、長旅をするなら10月を過ぎてからがいいでしょう。ご近所散策は万年吉。徒歩・自転車圏内でパトロールを。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●結婚式場や裁判所など誓いの場
【ラッキーグルメ】 ●予約制、会員制、登録制の店
【ラッキーアイテム】 ●2個セットなどペアになっているもの ●絵馬の奉納

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

【全体運】

結婚して身を固める人、離婚して身辺を整理する人など、肩書きが大きく変わる1年になりそうです。新しい立ち位置から新たな道へ進む人が多いでしょう。正社員、正規会員、正式メンバーなど責任を求められる立場に就く人も増えそう。振り返れば忙しい1年だった、と思うかもしれません。公私問わず仕事が増えると思いますが、何かと助けられ、最後には何とかなるので気に病まないようにしましょう。健康面で不安がある人も、良い治療法が見つかりやすいので希望を持って。

【旅行運】

3月末~4月半ば、8月末~9月半ばの旅が吉。職場環境が良くなるため、この時期の湯治や慰安旅行、社員旅行などは心身を癒し、働きやすさを促進します。旅仲間を選ぶなら気の置けない友人より目上の人、権威者、専門家がおすすめです。元旦から2月半ば、10月~11月半ばはアクシデントに注意しましょう。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●治療、治癒、健康促進できるスポット ●職場、台所など家事室
【ラッキーグルメ】 ●仕事や家事の合間に食べられるもの、職場でつまめるもの
【ラッキーアイテム】 ●健康食品

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

【全体運】

しし座のみなさま朗報です!5年ぶりの幸運期がなんと、12月まで続きます。2019年はハッピーに包まれた年と言っても過言ではありません。恋愛運、趣味、レジャー運が絶好調で、妊活も吉。子どもと子どもがいる場所に幸運があるので、子どもを見かけたら親切に。転職や引っ越し、また家族構成に変化が起こり、拠点を変える人も増えるでしょう。ただし、受容力以上の無理な仕事を引き受けて体調を壊しやすいので、仕事も体調もこじらせないよう先手を打つことが大事です。

【旅行運】

バカンスやレジャーはいつでも吉。損得抜きに人生を楽しみましょう。特におすすめは4月後半~5月半ば、9月半ば~10月初め。ラッキースポットにもあるフェスや祭りには積極的に参加して吉。ただし2月半ば~3月中旬、そして11月終わり~年末までは無理をしないこと。自分の体力と相談して予定を立てていくといいでしょう。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●創作など自由な自己表現ができる場所 ●レジャースポット全般 ●祭り
【ラッキーグルメ】 ●出店・屋台 ●ご当地B級グルメ
【ラッキーアイテム】 ●ハート型

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

【全体運】

自分のルーツになる場所を充実させることで運気が上がる1年、と出ています。SNSなどで世間の脚光を集めるより、自分自身を見つめ直して私生活の充実を図りましょう。バランスの良い食事を摂る、疲れたら休息する、ストレッチするなど、何より英気を養うことが大切です。家族、自宅、地元、また先祖のお墓など足下に目を向けて、しっかりと地盤を固めると吉。また趣味を仕事にしたり、恋愛を結婚へ発展させたりと、いわゆる「落ち着く」機会も増えそう。

【旅行運】

旅先で劇的な経験をして人生が変わりそうな予感。ドラマチックに変わる場合やまったく予想していなかった出来事に遭遇する場合もあるので、海外渡航を計画する場合はとくに現地の気候と治安をよく調べてからお出かけを。おすすめは5月のGW明けから6月初め、10月初めから11月。卒業旅行と連休の計画は規模を小さめに。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●老若男女楽しめる古くて新しい街 ●道の駅 ●氏神 ●先祖ゆかりの地
【ラッキーグルメ】 ●郷土料理 ●ご当地名物 ●地産地消
【ラッキーアイテム】 ●自宅で活用できる実用品

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【全体運】

12星座きっての好感度の高さを持つてんびん座。2019年は、情報の「発信」と「受信」で運が開ける1年となりそうです。対面での会話はもちろん手紙やハガキで思いを綴ったり、SNSなどオンラインを通じた発信もおすすめです。また語学運も好調なので、この機会に興味のある外国語を学んでみてはいかがでしょう。思い切って外国人に話しかけてみるなど、異言語交流に挑戦すると吉。また、自宅や家族関係で問題が起こりやすい年ですが、情報発信で解決のヒントが得られそう。

【旅行運】

生活圏内、または日帰りできるくらいの距離での小旅行運が抜群に良い1年と言えます。遠出する場合は、地元や仕事先と何らかの繋がりがある土地がおすすめです。特に正月明け~2月初め、6月初め~7月初めの旅は吉。ただし5月半ば~7月初めまでは現実味のない無茶な計画を立てないように注意しましょう。

運気を上げるならこちらもチェック!

【ラッキースポット】 ●ドライブやサイクリングに最適なコース ●サービスエリア ●体験講座
【ラッキーグルメ】 ●駅弁 ●車内販売全般
【ラッキーアイテム】 ●手紙 ●ラジオ

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
エリア無し
この記事に関連するキーワード
読み物
プロおすすめ