じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東海巨大カキフライや生牡蠣も!お得でコスパ抜群な牡蠣ランチの店10選【東海】

巨大カキフライや生牡蠣も!お得でコスパ抜群な牡蠣ランチの店10選【東海】

2019.01.02

さぁさぁ、冬がやってきましたよ!
牡蠣(カキ)の季節がやってきましたよ!

どんどん身が大きくなる冬がカキの旬。
ぷりっぷりでクリーミーなカキは人気食材のひとつですが、やっぱり少しお値段が高め…。

そこでじゃらん編集部では、お得にカキが味わえるランチスポットを探してきました。
産地近くまで行けばお得に味わえちゃうんです!

例えば三重県の伊勢志摩。
ブランド牡蠣の産地でもあり、自家養殖している会社が運営しているレストランではボリュームたっぷりのメニューを破格値で味わえることも。

もちろん値段だけでなく、産地だから品質もばっちり!

外せないメニューのひとつ「カキフライ」。
超巨大なカキフライがこれでもか!と載った丼や定食が味わえます。
また、冬ならば贅沢に生牡蠣でも味わいたいところ。
愛知県知多の鮮魚店直営の食堂では直径約10cmもの巨大生牡蠣が提供されています。

冬の美味しい味覚、ぜひ現地まで足を伸ばして食べに行ってみてください!

記事配信:じゃらんニュース

1. はくたか亭【三重県伊勢市】

自家養殖の浦村かきがそびえる、圧巻カキフライタワー!

カキフライ丼 1080円

はくたか亭
前半はタルタルソース、後半はソースで味を変えても◎
はくたか亭
1階は干物などの土産物店。食堂は2階にあります

30年以上続く魚問屋が営んでいます。
自家養殖の身を瞬間凍結してから衣をつけ、再度凍結して揚げることで、旨味を逃がさないと同時に、身の形と大きさを揃えています。
このボリュームでこの値段。食べに行くしかない!

\だから/コスパ満点
自家養殖しているからこそできる値段です。
獲れたてを使って丁寧に作るカキフライは、臭みもなく20個でもペロリです。

はくたか亭
TEL/0599-26-3111
住所/三重県伊勢市朝熊町1-11
営業時間/売店8時~17時、食事処11時~LO15時
定休日/なし
アクセス/伊勢二見鳥羽ライン鳥羽ICより1分
駐車場/50台
「はくたか亭」の詳細はこちら

2. 伊勢角屋麦酒【三重県伊勢市】

カキフライを包み込むとろ~り半熟卵と甘めのツユが決め手。

牡蠣のたまごとじ丼 1250円

伊勢角屋麦酒
地ビールとの相性もいい。大人も子どもも好きな味付け
伊勢角屋麦酒
伊勢の地ビールが楽しめ、店内から五十鈴川が望めます

浦村かきのカキフライを、かつおダシと自社の醤油、みりんで作るダシで煮込み、仕上げに卵でとじています。
ふわとろの半熟状態の卵と、しっかりと味の染みたカキが口の中でひとつになります。

\だから/コスパ満点
浦村かきは産地直送なので、この価格で提供できます。
ボリュームも満点!

コレもオススメ!「カキフライ串(5粒)550円」

伊勢角屋麦酒
手で持っても熱くない船皿入りで、食べ歩きにピッタリ

地元浦村産のカキを使っています。
すべて店内で仕込み、衣は生パン粉と乾燥パン粉をブレンド。
熱々の出来立てを出してくれます。
風味もよく、食感もサックサクでペロリといけますよ。

伊勢角屋麦酒(いせかどやびーる)
TEL/0596-23-8773
住所/三重県伊勢市宇治今在家町東賀集楽34
営業時間/11時~20時(LO19時30分)木曜は11時~15時
定休日/なし
アクセス/伊勢道伊勢ICより5分
駐車場/なし
「伊勢角屋麦酒」の詳細はこちら

3. CUCCAGNA.3【三重県伊勢市】

希少ブランド「桃こまち」。瑞々しさと強い甘みを堪能。

鳥羽桃取産牡蠣とあおさのクリーム生パスタ 1728円

CUCCAGNA.3
生麺のフィットチーネを使用。ソースがよく絡みます
CUCCAGNA.3
洗練された空間で女性客に人気。カフェメニューも充実

答志島・桃取の海で育てられた「桃こまち」は、桃のようなジューシーさとふっくらとした身が特徴。
特産のあおさと一緒にクリームソースで味わう、海の香りを感じる一皿です。

\だから/コスパ満点
ほぼ県外に出回らない「桃こまち」を地元で食べてほしいと思い、シーズンには必ず仕入れています。
ここだけの味をぜひ!

CUCCAGNA.3(クッカーニャトレ)
TEL/0596-65-7781
住所/三重県伊勢市楠部町字奥乙238-2
営業時間/11時~LO14時30分、17時~LO21時30分
定休日/なし
アクセス/伊勢道伊勢ICより5分
駐車場/15台
「CUCCAGNA.3」の詳細はこちら

4. 海の食堂 はっかい【三重県鳥羽市】

焦げた醤油とバターの風味が、カキの磯の香りを際立たせる。

牡蠣のバター醤油丼 880円

海の食堂 はっかい
ほうれん草や人参、玉ねぎもバター醤油の味付けが合います

ソースカキフライ丼 880円

丼の幅ほどの巨大カキフライ。とろり濃厚なソースで大満足。

海の食堂 はっかい
揚げたてのカキフライを千切りキャベツの上に。このボリューム!
海の食堂 はっかい
麻生の浦湾に浮かぶかき筏を見ながら食事が楽しめる

6月までの限定で食べられる創作丼。特製醤油とバターで味付けされた香ばしいカキのソテーと、特製ソースがかかった熱々のカキフライ。
新たなカキの魅力を再発見するかも。

\だから/コスパ満点
生産者から直接仕入れるため、鮮度は抜群!斬新な組み合わせで、浦村かきの新しい食べ方を楽しんでください。

海の食堂 はっかい
TEL/0599-32-5999
住所/三重県鳥羽市浦村町1204-3
営業時間/10時~17時
定休日/木(祝日は営業)
アクセス/伊勢道伊勢西ICより45分
駐車場/12台
「海の食堂 はっかい」の詳細はこちら

5. 漁師めし みなと食堂【三重県鳥羽市】

地元ブランド安楽島カキの大振りでプリプリのフライ。

大カキフライ定食 2000円

漁師めし みなと食堂
安楽島産のカキは身が縮まない。自家製タルタルソースで
漁師めし みなと食堂
2年前に移転。いつも多くの人で賑わっている店内

元漁師だった店主が、県外にほぼ出回らない地元安楽島産のカキにこだわって作るフライ。
しっかりと水分を取ってから衣を薄く付けることで、プリプリの食感を残しています。

\だから/コスパ満点
かつて漁師だったので、当時の漁師仲間から直接仕入れています。
いいものをお得に仕入れることはどこにも負けません!

漁師めし みなと食堂
TEL/0599-25-7173
住所/三重県鳥羽市鳥羽1434-5
営業時間/11時~15時、17時~22時
定休日/水
アクセス/伊勢道伊勢ICより20分
駐車場/15台
「漁師めし みなと食堂」の詳細はこちら

6. マルナカ水産 マルマ本店【三重県鳥羽市】

お得な牡蠣の食べ放題!

カキ食べ放題 大人2160円、小学生1080円、小学生未満540円

マルナカ水産 マルマ本店
カキは食べ放題。自分のペースで好きなだけ食べましょう
マルナカ水産 マルマ本店
店主 中村辰男さん。
マルナカ水産 マルマ本店
グツグツしてきたからそろそろ食べ頃かな♪

浦村地区では、焼いてもらうカキの食べ放題が多い中、ここは自分焼きが楽しめるのが特徴。
手順やコツも教えてくれるので初めてでも安心。
調味料は持ち込み可。お好みの味でどうぞ。

\だから/コスパ満点
自家養殖して提供しているので、新鮮なカキをお得に食べられます。
生産者の顔を見ながら食べるカキは美味しさも倍増!

マルナカ水産 マルマ本店
TEL/0599-32-5914(要予約)
住所/三重県鳥羽市浦村町310-17
営業時間/平日11時~、13時~、土日祝10時30分~、12時30分~、14時30分~
定休日/火
アクセス/伊勢道伊勢西ICより45分
駐車場/20台
「マルナカ水産 マルマ本店」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
愛知県
三重県
この記事に関連するキーワード
ご当地グルメ
格安ランチ
海鮮
海鮮丼
カキ
グルメ
ランチ