close

2018.12.01

スクランブル交差点の絶景を真上から!「マグネットバイシブヤ109」が凄すぎた【東京】

気が付けば季節はもう冬。
徐々にイルミネーションでライトアップされる街並み…。
そろそろ人恋しくなる時期ですよね。

「友達以上恋人未満のあの人を、そろそろ恋人に昇格させたい!」なんて悶々としているそこのアナタ!

今回は、渋谷の象徴でもあるスクランブル交差点を一望しながら飲食を楽しむことができ、さらに展望台での絶景やVRも楽しめる、欲張りすぎるインスタ映えスポット「MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイシブヤ109)」をご紹介します♪

まさに友達以上恋人未満の関係で1日遊ぶのにピッタリなスポット。じゃらん編集部の若者代表、小野寺と阿部が行ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

駅チカ!渋谷駅から徒歩1分の「MAGNET by SHIBUYA109」

MAGNET

MAGNET

友達以上恋人未満の関係ってお出かけって、おでかけスポットに迷いますよね。
水族館やイルミネーションはムードがありすぎるし、かと言って映画だとお話できないし…。

そんな時はココ!スクランブル交差点の目の前にありJR渋谷駅から徒歩1分「MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイシブヤ109)」がオススメです!

一体何があるんだ…さっそく行ってみましょう!

食の新スポット「MAG7」

MAG7

「MAGNET by SHIBUYA109」は「シブヤのシゲキ。」をコンセプトに新たなシブヤカルチャーの具現化を目指した「シゲキ」の情報発信地。

食、音楽、アート、ファッションなど多様なカルチャーを楽しむことができます。

しかもなんと、今年の4月にリニューアルしたばかりなんです!

MAG7

イメージ

MAG7

7階の「MAG7」では、アートや音楽に触れながら仲間と盛り上がることのできる“シブヤメシ”を味わうことができるんです。

MAG7

ネオンやスプレーで彩られた空間はどこを撮ってもインスタ映え間違いなし!
まさに「若者の新しいたまり場」です!

MAG7

こんなところまでインスタ映え!?とビックリしてしまうのが、トイレと喫煙所。

MAG7

また、椅子の下にはコンセントも完備。充電の残量を気にせずに、お互いのスマホを覗きながらゆっくりお喋りできますよね。

絶対食べるべき!LA発日本初上陸ハンバーガー

「FATBURGER(ファットバーガー )」

FATBURGER

インスタ映えすぎる「MAG7」の中をフラフラ歩きながら辿り着いたのは、一際ネオンが目立つこの「FATBURGER」。

米国ロサンゼルス発祥のこちらのお店は、60年以上の歴史を誇る世界5大陸20カ国で200店舗以上を展開している有名すぎるブランドの日本初上陸店舗!

フレッシュな牛の赤身肉のみを使用した挽肉を注文を受けてから焼き、こだわり抜いた新鮮な野菜を使用する、FATと言いつつヘルシーさを追求しているこだわりハンバーガーを楽しむことが出来るんです。

豊富すぎるメニューに悩みながらも、私たちは中でも男性人気が高いトリプルバーガー(1382円)と女性人気が高いチーズバーガー(842円)を注文!

そして出てきたのは…

FATBURGER
(左)チーズバーガー 842円、(右)トリプルバーガー 1382円

「ドンッ」という効果音が聞こえてきそうなこちら。ご覧の通り、とにかくデカイ!
食べきれないほどのボリューム感とジューシーさを誇る食べ応え抜群のハンバーガーなんです。

FATBURGER
トリプルバーガーを手に小顔効果を狙えるレベルでデカイ

なんと言っても絶対に試してもらいたいのは「トッピング」!
ここでは自分だけのオリジナルバーガーを作ることができるんです。

FATBURGER
トリプルバーガーにチーズとベーコンをトッピングしました♪

通常のバーガーでは、マヨネーズ、レタス、トマト、ピクルス、玉ねぎ、レリッシュ、マスタードが贅沢にバンズに挟まれているのですが、さらにここにチーズや目玉焼き、ベーコン、チリ、自家製オニオンリングを各108円でトッピング可能です!!

FATBURGER

そして「ピクルスが苦手~!」「トマトが嫌い~!」なんてワガママもぜーんぶ大丈夫!
注文の際に店員さんに伝えて、通常のトッピングから抜くことも!

ちなみにトッピングの人気は、目玉焼きとベーコン!人気すぎて「ベーコンエッグバーガー」として通常メニューに食い込んだエピソードも。

FATBURGER

たまに外国人のお客さんでは、ハンバーガーのバンズ抜きなんて強者もいるんだとか!

とにかくなんでもアリな「FATBURGER」で、自分だけの最強オリジナルバーガーをカスタマイズしちゃいましょう♪

FATBURGER

FATBURGER
フォトジェニックなソフトドリンク

FATBURGER

店内では、テレビを見ながらゆっくりハンバーガーを楽しむことができます。
大人も楽しめるバーガーショップとして、バッファローウイングなどNIGHTフードと豊富なアルコールメニューも登場!

ハンバーガー屋さん「なのに」バーカウンターが完備。お酒を飲みながら2人の距離を縮められること間違いなしですよね。

FATBURGER

お店の奥には何やら写真が…
実はこの写真、歴戦の猛者たちの栄光の証なんです。

ここ「FATBURGER」では、フレッシュな挽肉690グラムを使用した超モンスター級のバーガーを完食するとWall of Fame に名を残すことが出来るんだとか。
お腹を空かせて、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

屋上「MAG’s PARK」

MAG’s PARK

「FATBURGER」でお腹がいっぱいになったら屋上「MAG’s PARK」へ!
「MAG7」抜けて外の階段へ出ると一面ピンクの壁がお出迎えしてくれます。

MAG’s PARK

今年のハロウィンの時はここで写真を撮る人も多かったんだとか。

MAG’s PARK

店内でもう十分インスタ映えだったのに外もなんて、どれだけカメラのシャッターを切らせれば気がすむんだ「MAGNET by SHIBUYA109」!

MAG’s PARK

屋上

そして、屋上「MAG’s PARK」へ到着!
「MAG7」のドリンクやフードを持ち込んで渋谷の空の下で自由にくつろぐことができます。

屋上ならではの開放感を感じながら、渋谷の景色を一望。手には美味しい“シブヤメシ”。
なんて贅沢すぎませんか?

MAG’s PARK

もちろん、壁のアートも見逃せませんよ!

展望台「CROSSING VIEW」

CROSSING VIEW

屋上も満喫して、遂に展望台「CROSSING VIEW」へ!
地上からだと人が多すぎてなかなか撮影するのが難しい渋谷の象徴でもあるスクランブル交差点。

ですが、ここからだとスクランブル交差点全体を一望しながら、通りゆく人々を真上からゆっくり見下ろすことが出来るんです!

CROSSING VIEW
某アニメの人気悪役キャラの大佐の名言が思わず頭を過ぎるような光景

まさに圧巻!

現在(2018年11月時点)期間限定で無料開放中なので、今がチャンス!
でもこれだけじゃないんです。

CROSSING VIEW

屋上にあるこちらの券売機で「CROSSING PHOTO」1000円のチケットを購入。
スマートフォン専用アプリの「Crossing Photo」を使えば、スクランブル交差点全体が入ったダイナミックな写真を撮ることが可能なんです!

撮れた写真はこんな感じ!インスタ映えすぎる!!
ってか単純にすごすぎる!

「Crossing Photo」の料金は1000円ですが、2人で撮れば500円で、4人で撮れば250円とみんなで割り勘にすれば、こんなダイナミックな写真を撮ることができます!

しかも写真は100秒以内なら何枚でも取り放題!100秒って結構長いなあ~と思われるかもしれませんが、いざ撮ってみるとポーズを決めたり構図を考えたり案外難しいもの。

CROSSING VIEW
台座から蹴り落とされた阿部と蹴り落とした小野寺を奇跡的におさめた1枚

絶対に撮りたいポーズをいくつか考えた上で、100秒間は連続でシャッターを押し続けるのがオススメですよ!それと、かなり大げさすぎるポーズをするのがコツです!

CROSSING VIEW

ちなみに展望台は壁も一面ガラス張り。ガラスに映り込んだ渋谷の景色を背景にこんなイー写を撮ってみるのも良いですよね。

まとめ

いかがでしたか?とにかくインスタ映えすぎる若者の溜まり場でハンバーガーを食べてから、渋谷のスクランブルを一望。さらに10月25日(木)からは、6階にVRアトラクションを気軽に楽しむことが出来るVR特化型施設がオープン!

駅チカでこんなに楽しめるのは「MAGNET by SHIBUYA109」だけ。ぜひ足を運んでみてくださいね!

MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイシブヤ109)
TEL/03-3477-5111
住所/東京都渋谷区神南1-23-10
営業時間/10:00~21:00
【7階 MAG7】11:00~23:00
【屋上 MAG’s PARK】11:00~23:00
※一部営業時間が異なる喫茶・レストラン等あり

定休日/1月1日
アクセス/JR・東急・東京メトロ・京王 渋谷駅より徒歩1分
「MAGNET by SHIBUYA109(マグネットバイシブヤ109)」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社SHIBUYA109エンタテイメント

※この記事は2018年11月時点での情報です

小野寺咲乃  小野寺咲乃

ロックと可愛いものと甘いものと辛いものが大好きな岩手県出身の女子大学生です。最近は家の近所のご飯屋さんの開拓にハマっています♪ジーマミー豆腐をお腹いっぱい食べるのが夢です。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード