じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東近郊】2019年初詣におすすめ「最強開運コース」3選!ゲッターズ飯田氏占い付

【関東近郊】2019年初詣におすすめ「最強開運コース」3選!ゲッターズ飯田氏占い付

2019.01.02

さぁ、2019年、今年も年初の願かけ旅行に出発しよう。
仕事も恋もお金も、すべての運を使い果たしちゃったかも・・・そんなあなたも、ご利益絶大な神社仏閣に、運気UP効果が期待できる立ち寄りスポットを加えた最強の開運ドライブコースでフルパワー充電!

今回は関東近郊エリアの強力なご利益を期待できる開運ドライブコースをご紹介します。
金運や商売繁盛、縁結びや恋愛運アップをお願いしたい神社や、願い事がかなう石仏、勝負運アップのスポットなど、ルートをまねしてそのままめぐれば心あらたに1年をスタートできそう。
まずはゲッターズ飯田さんの開運アドバイスをチェック!
そして、記事の最後にはゲッターズ飯田氏の五星三心占いのタイプ別アドバイスも。自分のタイプがわかったら、気になる今年の開運アドバイスをチェックしよう。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■ゲッターズ飯田氏指南!2019年運をつかむアクションとは
■東国三社巡りコース【茨城県~千葉県】
■箱根三社巡りコース【神奈川県箱根町】
■諏訪大社下社巡りコース【長野県下諏訪町】
■ゲッターズ飯田氏の開運アドバイス

ゲッターズ飯田氏がズバリ指南!2019年運をつかむアクションとは

ゲッターズ飯田氏

芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオ等に数多く登場。6万人もの人を無償で占い続け、膨大なデータから編み出した「五星三心占い」が話題。

ゲッターズ飯田氏の開運アドバイス
\好評発売中!/『ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版』(全6種・各950円/セブン&アイ出版)

美や伝統、歴史に触れることが今年の「運上げ旅」のポイント。

今年の開運キーワードは、美しいもの、伝統文化、真似・模写など。絶景スポットや美術館などで美しいものを目にするとよいでしょう。

観光するなら新名所より歴史の深い場所がおすすめ。神社仏閣、城跡、老舗、あと歴史上の人物にゆかりのある名所。温泉ならレトロな温泉街とか、伝説が残っている古湯などがいいですね。

グルメは、高級なものでなくてもよいので、昔からあるご当地ものを選んでください。例えば名物だんごなど庶民的なもので十分。あるいは伝統料理、職人が作るような手の込んだ料理もいいですね。

明るい未来を想像して行動する、それこそが運を開く最短ルート。

また偉い人に何かを教わったり、話を聞いて学ぶ行為が非常に良い時期です。体験教室に参加するとか、お坊さんの説法を聞くとか。お寺だと写経や写仏、座禅…などもありますね。何かを真似て学び取る、そんな体験を是非してください。

日本の旅の起源は伊勢神宮へのお礼参り。現代でも、感謝の気持ちをもって旅することが運開きにつながります。

家を掃除して心を整え、きれいな気持ちで出発しましょう。そして自分のことばかりでなく、誰かの幸せを願うこと。明るい未来を想像して行動することが開運のカギです。

今年も皆様にとって良い年でありますように。

◆社寺を巡って総合運UP!!
「東国三社」「浅草七福神」など、巡礼すればより強力なご利益を期待できるお参り旅にチャレンジ!コンプリートしたらきっといい年に♪
無敵の開運ルートをご紹介します。

東国三社巡りコース【茨城県~千葉県】

国譲り神話に登場する神々を祀った鹿島神宮・息栖神社・香取神宮の東国三社。この関東屈指のパワスポ三角地帯を巡って、2019年はエネルギーゲージ満タンスタート!

◆ルート
鹿島神宮
↓車で25分
湧水茶屋 一休
↓車で26分
息栖神社
↓車で25分
板前割烹 真亜房
↓車で8分
香取神宮

鹿島神宮

心を定めてさあ出発しよう、ここがすべての始まりの地。

鹿島神宮
拝殿、幣殿、石の間、本殿と4棟からなる重厚な社殿
鹿島神宮
徳川家康によって奉納された奥宮。かつて本殿として建てられたものであった
鹿島神宮
古くから禊の場だった御手洗池。澄んだ水の色が神秘的!

紀元前660年の創建と伝わる関東最古の神社で、日本神話最強の武神・武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)を祀る。「鹿島立ち」で知られるように、何かを始めようとする時に訪れると絶大なご利益が。

パワーアイテム
鹿島神宮
要石にちなんだ根付800円。地震除け・厄除けに効きそう
鹿島神宮(かしまじんぐう)
TEL/0299-82-1209
住所/茨城県鹿嶋市宮中2306-1
営業時間/参拝自由(授与所8時30分~16時30分)
アクセス/東関東道潮来ICより15分
駐車場/100台
「鹿島神宮」の詳細はこちら

朝ごはんを境内で頂くのもおすすめ

湧水茶屋 一休

清らかな「長命の水」で手打ちしたそばを頂く。

湧水茶屋 一休
湧水せいろ 780円/茨城県産の常陸秋そばを御神水で打った香り高いそばが人気

御手洗池の隣にある茶屋。池に湧く御神水「長命の水」をコーヒー等の飲み物や料理、味噌やだしに至るまで幅広く使用。

湧水茶屋 一休(ひとやすみ)
TEL/0299-82-4393
住所/茨城県鹿嶋市宮中2306-1 鹿島神宮境内みたらしの池
営業時間/9時30分~日没頃
定休日/なし
駐車場/20台
「湧水茶屋 一休」の詳細はこちら

息栖神社

何事も丸く収めてくださる優しい神様が鎮座する社。

息栖神社
常陸利根川沿いに立つ一の鳥居。両脇に2つの小さな鳥居がある
息栖神社
小さな鳥居の足元には忍お潮しお井いという井戸がある。水底の男瓶、女瓶が見えたらラッキー!

国譲りの際に鹿島・香取の神を道案内した神々を祀る。物事をスムーズに運ぶ神様といわれ、円満解決したい問題がある人はぜひお参りを。境内のほっかむり稲荷も微笑ましい。

息栖神社(いきすじんじゃ)
TEL/0299-92-2300
住所/茨城県神栖市息栖2882
営業時間/参拝自由(社務所9時~16時。ただし時間変更の場合あり、御祈祷・御朱印・お守り等を希望の場合事前連絡を)
駐車場/100台
「息栖神社」の詳細はこちら

板前割烹 真亜房

粋な名前の地元ブランド肉・「恋する豚」で恋愛祈願!

板前割烹 真亜房
他人丼膳 1512円/「恋する豚」使用の他人丼。名前からして恋愛運アップに効果ありそう
板前割烹 真亜房
古民家を改築した懐かしい雰囲気の店内で地産地消の醍醐味を楽しもう
板前割烹 真亜房
小江戸情緒あふれる川沿いに立つ

都内の星付き割烹で修業した板前による上品な和食の店。香取で育てられた「水郷赤鶏」、「恋する豚」使用の料理や、サクサク天ぷらをじっくりと。

板前割烹 真亜房(まあぼう)
TEL/0478-55-0151
住所/千葉県香取市佐原イ3412-1
営業時間/11時30分~15時(LO14時30分)、18時~21時30分(LO21時)、夜は要予約
定休日/木(水不定)
駐車場/提携駐車場あり
「板前割烹 真亜房」の詳細はこちら

香取神宮

迷いを押しのけ、道を拓き前に進む勇気を手に入れて。

香取神宮
香取神宮のシンボル的存在、赤い楼門をくぐると社殿が
香取神宮
黒を基調とした権現造の社殿。見事な装飾が施されている
香取神宮
お参りを終えてフルチャージ完了。夕日を浴びながら帰路へ

祭神は武甕槌大神とともに日本の国を平定した経津主の大神(ふつぬしのおおかみ)で、今も2神はタッグを組んで関東の東を守護する。強大な力を持つ戦いの神で、人生の勝負時に訪れれば心強い味方に。

パワーアイテム
香取神宮
要石に由来した要石災難除守800円。強力な霊力が宿る!?
香取神宮
TEL/0478-57-3211
住所/千葉県香取市香取1697
営業時間/参拝自由(祈祷受付8時30分~16時30分)
駐車場/200台
「香取神宮」の詳細はこちら

\さらなるパワーが欲しいなら/

銚子電鉄「開運切符」

銚子電鉄「開運切符」

香取神宮から車で60分!
「本銚子発上り銚子行き(本調子発上り調子)」など縁起のいい語呂の切符が運を招くと話題に!お守り代わりにいかが。

銚子電鉄「開運切符」
TEL/0479-22-0316(銚子電気鉄道株式会社)
販売場所/観音駅(千葉県銚子市前宿町36-1)
販売時間/8時~16時
販売額/各210円(台紙なし・券のみ)
「銚子電鉄「開運切符」」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
茨城県
千葉県
神奈川県
長野県
この記事に関連するキーワード
神社
観光スポット
お正月
パワースポット