じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ九州【九州】2019年に行きたいパワースポット20選!恋愛運・健康運・金運アップに!

【九州】2019年に行きたいパワースポット20選!恋愛運・健康運・金運アップに!

2019.01.11

みなさん、今年の抱負はもう決まりましたか?
運を引き寄せて願いを叶えたい!そんなあなたに、九州各地のパワースポットをご利益別にご紹介します!
恋愛運アップをお願いするなら10個のハートを探して鳥居をくぐる「恋木神社」や、金運アップなら宝くじの一等を当てた住職がつくった世界一の涅槃像がある「南蔵院」など、運気アップ間違い無しのスポットが目白押しです!
合わせて行きたい近くのランチスポットもチェックして、開運おでかけを楽しんでくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■総合運を上げるパワースポット
■恋愛運を上げるパワースポット
■金運を上げるパワースポット
■健康運を上げるパワースポット
■仕事運を上げるパワースポット

知ってるようで知らない!? 参拝に関するQ&A
《宮地嶽神社の神職・岩下さんに聞きました》

Q1:参拝するのに最適な時間帯はある?

A:日が沈んだ夜よりも、太陽が出て晴れやかな気持ちになっている午前中の時間帯が良いと思われます。暦にもよりますが、特に日の上がる早い時間(早朝)が良いでしょう。

Q2:参拝には決まったマナーがあるの?

A:ご存知の方も多いと思いますが、参道は「正中」と言う神様の通り道なので、そこを避けて歩きましょう。また、楼門や鳥居を通る場合は正面に向かって一礼をしてください。

Q3:お願いはいくつしてもいいの?

A:いくつしても良いです。ただしそのお願いをした分だけ、自分も努力をするようにしましょう。欲張ってあれこれお願いをすると、中途半端になってしまうかもしれません。

Q4:お守りはたくさん持っていていいの?

A:お守りをいくつも持っていると、神様がケンカをする…と思っている方もいるようですが、そのようなことはありません。どんなご利益のものでも一緒に持っても良いですよ。

Q5:普通のお参りの他に運気を上げる方法は?

A:本殿の裏まで参拝した方が良いなど、神社によってさまざま。当社では本殿の奥の方に進むと、神社がさらに八社あります。ここを本殿の後にお詣りするとより運気は上がります。

総合運を上げるパワースポット

1.宮地嶽神社【福岡県福津市】

日本一のパワーよ、来い!八社を巡って開運祈願。

宮地嶽神社
見ているだけでパワーをもらえそうな、宮地嶽神社の大注連縄

「何事にも打ち勝つ開運の神」として信仰され、開運祈願や商売繁昌に年間300万人もの参拝者が訪れる。奇跡的な夕陽の景色「光の道」が見られることでも全国的に話題を集めている。

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)
TEL/0940-52-0016 
住所/福岡県福津市宮司元町7-1
営業時間/開門7時~19時※本殿は12月31日~1月3日は終日参拝可 
アクセス/九州道古賀ICより15分 
駐車場/700台
「宮地嶽神社」の詳細はこちら

\近くのランチはここ!/

となりのグリル

野菜が美味しい料理に、体もココロも大満足♪

となりのグリル
地元野菜の鉄板焼と選べるメイン料理に、サラダ、スープ、パンorご飯付き

福津市近郊の新鮮野菜を使ったサラダ、地元「宗像牛」など、地産地消のメニューを提供。野菜を美味しく食べられるように工夫された料理は、小さな子ども連れにも人気。

となりのグリル
TEL/0940-72-4200 
住所/福岡県福津市花見が浜2-7-13 
営業時間/11時~16時(LO15時)、17時~23時(LO22時) 
定休日/木※祝の場合は営業 
料金/グリルのランチ1080円 
アクセス/九州道古賀ICより10分 
駐車場/12台
「となりのグリル」の詳細はこちら

2.佐嘉神社【佐賀県佐賀市】

縁結びや宝くじの神様など、8つの社を巡って大願成就!

佐嘉神社
藩祖の鍋島直茂らを祀る「松原神社」。開運・勝利・招福の神様

佐賀藩主の鍋島直正、直大を祀る、地域の人からの信仰が厚い神社。宝くじ当選の神「松原恵比須社」や縁結びの「松原梛木社(なぎのきしゃ)」などが並び、全部巡ると大願が叶うと言われる「八社詣めぐり」が人気!

佐嘉神社(さがじんじゃ)
TEL/0952-24-9195 
住所/佐賀県佐賀市松原2-10-43
営業時間/5時~17時(授与所は8時30分~) 
アクセス/長崎道佐賀大和ICより20分 
駐車場/100台(有料)
「佐嘉神社」の詳細はこちら

\近くのランチはここ!/

アリユメ

ビル地下のレトロ喫茶店で、ご当地グルメに舌鼓♪

アリユメ
ご飯の上に細切りの牛肉と野菜が山盛りに。さっぱりヘルシー♪

1974年開業、昭和ムード漂う喫茶店。カレー、オムライスなど豊富なメニューが揃い、一番人気は佐賀のご当地グルメ・シシリアンライス。食後のチーズケーキ(200円)もおすすめ。

アリユメ
TEL/0952-26-7215 
住所/佐賀県佐賀市中央本町1-10 
営業時間/月~木:8時~17時、金土:8時~16時、祝:要問合せ 
定休日/日 
料金/シシリアンライス800円 
アクセス/長崎道佐賀大和ICより20分 
駐車場/10台(1時間サービス券あり)
「アリユメ」の詳細はこちら

3.鎮西大社 諏訪神社【長崎県長崎市】

恋占いや狛犬散歩道など個性的なスタイルで願掛けを。

鎮西大社 諏訪神社
坂の町・長崎らしく、大階段を上って本殿へ
鎮西大社 諏訪神社
女性は恵比寿様から大黒様へ、目を閉じてたどり着いたら恋の願いが成就!?

地元の人から「おすわさん」と親しまれている長崎の総氏神様。恋占いができる「恵比寿・大黒縁結び」や願掛けができる6体のユニークな狛犬など、ご利益スポットがいっぱい。

鎮西大社 諏訪神社(ちんぜいたいしゃ すわじんじゃ)
TEL/095-824-0445 
住所/長崎県長崎市上西山町18-15 
営業時間/参拝自由(授与所は7時30分~17時30分) 
アクセス/ながさき出島道路出島出口より10分 
駐車場/80台
「鎮西大社 諏訪神社」の詳細はこちら

\近くのランチはここ!/

共楽園

長崎の王道・ちゃんぽん、地元の人に愛される名店。

共楽園
メニューはちゃんぽん、2種類の皿うどんと潔い

眼鏡橋そばの中島川沿いにある、老舗ちゃんぽん店。鶏がらベースのスープに、もちもちの麺と豚肉、カマボコなどの具がたっぷり。

共楽園(きょうらくえん)
TEL/095-822-8257 
住所/長崎県長崎市古川町5-4 KYOビル1階 
営業時間/11時~14時30分(LO)、17時~19時30分(LO) 
定休日/火 
料金/ちゃんぽん720円 
アクセス/ながさき出島道路出島出口より5分 
駐車場/なし
「共楽園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
九州
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
この記事に関連するキーワード
神社
パワースポット
デート