じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】人気温泉地ランキング2019「もう一度行きたい温泉地」はどこ?

【全国】人気温泉地ランキング2019「もう一度行きたい温泉地」はどこ?

2019.01.27

じゃらんが発表する人気温泉地ランキング2019!
全国の数ある温泉地の中からランキングに入ったのはどこ!?

今回は「もう一度行きたい温泉地」ベスト30を発表します。
また行きたい!
リピーターになってしまいそう!
そんな魅力ある温泉地が勢ぞろい。

また、ランキングのトップ3の温泉地についてご紹介。
名所や人気の観光スポット、温泉旅館やホテルなどの宿泊先の紹介も参考にしてくださいね。

さぁ次の温泉旅行はどこに行きますか!?

※調査の概要は記事の最後をご覧ください。
記事配信:じゃらんニュース

「もう一度行きたい温泉地」【全国編】ランキング
温泉好きなあなたなら全部行ってみたくなる、魅力ある温泉地ばかりが名を連ねています。まだいったことのない温泉地がある人は、今すぐチェックして!

1位 箱根温泉 神奈川
2位 草津温泉 群馬
3位 登別温泉 北海道
4位 道後温泉 愛媛
5位 別府温泉郷 大分

6位 由布院温泉 大分
7位 有馬温泉 兵庫
8位 黒川温泉 熊本
9位 熱海温泉 静岡
10位 下呂温泉 岐阜

続いて1位から3位の温泉地をご紹介します。

1位:箱根温泉【神奈川県箱根町】

箱根でととのう、7つのこと。
温泉は大地のパワーがもたらす地球の恩恵。それだけに自然豊かで名所としても魅力的な場所がたくさん。国内外で愛される不動の1位、箱根でひもときます。

宿泊:箱根小涌園 天悠[宮ノ下・小涌谷エリア]

自然の中に身を置いてボディリセットの幸せ。

箱根小涌園 天悠
早起きして朝の自然が放つエネルギーを体にチャージ!
箱根小涌園 天悠
すべての客室に小涌谷温泉を引く露天風呂が備わる

非日常で得るリラクゼーション効果は、身体の調子をととのえる有効な手段。こちらの宿では毎朝、有資格者の指導によるヒーリングヨガを実施。5月~9月は屋外に場所を移し、より開放的に。

箱根小涌園 天悠(はこねこわきえんてんゆう)
TEL/0465-20-0260
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
営業時間/ヒーリングヨガ7時~7時50分(宿泊者限定、先着8名)
料金/参加費2000円※前日の19時までにコンシェルジュにて受付
「箱根小涌園 天悠」の詳細はこちら

宿泊:白湯の宿 山田家[強羅エリア]

寄木細工×にごり湯で五感が刺激される。

白湯の宿 山田家
壁面の寄木細工は必見。箱根では意外と少ないにごり湯が評判
白湯の宿 山田家
数十種の木材を寄せ合わせ、さまざまな模様を作る独創性が特徴

寄木細工をあしらった湯殿が珍しい大涌谷源泉を引く宿。美しい細工、効能豊かな湯、雄大な外輪山の眺めなど五感をフルに使って堪能したい。

白湯の宿 山田家(しらゆのやどやまだや)
TEL/0460-82-2641
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
営業時間/日帰り入浴12時~16時、土日祝・繁忙期~15時
定休日/火
料金/入浴料12歳以上1300円、3歳~11歳1000円
「白湯の宿 山田家」の詳細はこちら

観光:本間寄木美術館[芦ノ湖周辺エリア]

美意識を高めてくれるホンモノとの出会い。

本間寄木美術館
江戸~昭和初期製作の作品を200点以上展示。コースター作り体験も可能

脈々と受け継がれてきた古い伝統が、新しい価値観をもたらすこともある。箱根名物の寄木細工も間近で眺めるとその緻密さに驚く。江戸時代から続く職人技で感性を目覚めさせよう。

本間寄木美術館(ほんまよせぎびじゅつかん)
TEL/0460-85-5646
住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本84
営業時間/9時~17時(最終入館16時30分)
定休日/なし
料金/入館料中学生以上500円、小学生300円
「本間寄木美術館」の詳細はこちら

観光:箱根神社[芦ノ湖周辺エリア]

パワースポットでいざ、開運祈願。

箱根神社
芦ノ湖に浮かぶ平和の鳥居。湖面の水と光を受け神秘的だ
箱根神社
その歴史は1260年以上。豊かな自然の中に鎮まる佇まいは荘厳

自然の恩恵を受ける温泉地にはパワースポットがあることも多い。足を運んでまずはお参りしよう。関東総鎮守として信仰されてきた箱根神社もそのひとつ。良縁にもご利益あり。

箱根神社
TEL/0460-83-7123
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
営業時間/御守所8時~17時
「箱根神社」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング