close

2018.12.25

1度は食べたい!2018年「グルメスポット」人気記事ランキングTOP10

2018年、じゃらん編集部では様々なグルメスポットを紹介してきました。
今回はじゃらんニュースの中でもPV数の多かった「グルメスポット」に関する記事をランキング形式でご紹介します。公開した記事の中から、トップ10をまとめてみましたよ♪

ランキング上位にきたのは、定番の横浜中華街。2位は豊洲市場への移転が話題となった築地のグルメがランクイン。旬のカキも3位に入りました。

また、コンセプトカフェだったり、韓国ブームの影響で新大久保(東京)が人気だったりと、今年の流行が反映されたランキングとなっています。

2019年も引き続き、人気が継続しそうなスポットばかりなので、是非チェックしてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース


1位.『【横浜中華街・食べ歩きグルメ】本当におすすめしたい店14選!焼き小籠包にスイーツも』

中華街食べ歩き

「横浜中華街で食べ歩きしたいけど、お店がたくさんありすぎて迷っちゃう…」

そんな方に向けて、今回は横浜中華街で食べ歩きするのにおすすめしたいお店を、厳選してご紹介します。焼き小龍包、お粥、北京ダックなどのご飯物から、デザート系のグルメまで幅広くお届けします!

>記事はこちらからチェック


2位.『築地場外市場おすすめ食べ歩きグルメ&スイーツ18選!500円以下で安くて激うまッ』

築地食べ歩き

新鮮な食材が集まる日本の台所、築地。
今回は、500円以下で食べられる絶品グルメ&スイーツをご紹介!

大トロ、カキ、人気の玉子焼きに、いちご大福などのスイーツまで。買ったその場ですぐに食べられるグルメのおすすめです。その場で食べて、次のお店へハシゴしましょう!

>記事はこちらからチェック


3位.『2018年オススメの牡蠣小屋14選【三重】名産「浦村ガキ」が食べ放題!』

焼きがき処 かき善

この時期の味覚のひとつ、牡蠣(カキ)。

鳥羽市浦村町では、まさに今が最盛期の名産「浦村カキ」。今回はオススメの牡蠣小屋を14施設まとめて紹介します。

焼きや蒸しが両方食べられる牡蠣小屋から、メニューが豊富な牡蠣小屋まで、自分にぴったり合った施設を探してこの時期出かけてみてください!

>記事はこちらからチェック


4位.『【東京】高級ホテルのランチブッフェ9選!プチ贅沢なひとときを満喫♪』

ブッフェスタイルで楽しめる東京都内の高級ホテルを厳選!こだわりの料理、色鮮やかなスイーツの数々、見た目もお腹も大満足♪シェフが腕をふるう様子をライブで楽しめるオープンキッチンなど、趣向を凝らした演出も見逃せません!

味はもちろん絶品揃い!メニューの充実ぶりにも驚くはず。そしてホテルならではのサービスの素晴らしさ、すべてにおいて満足できるランチタイムが過ごせますよ。

>記事はこちらからチェック


5位.『【鎌倉】小町通り周辺おすすめ食べ歩きグルメ・スイーツ20選!お土産にも』

アルブルノワール

国内でも人気の観光地の一つ、鎌倉。今回は小町通り周辺のおすすめ食べ歩きグルメ・スイーツをご紹介します。

ぜひお出かけの前にこちらの記事をチェックして、行きたいお店をリストアップしてみてください!

>記事はこちらからチェック


6位.『【吉祥寺・ランチ】おしゃれでコスパいい店10選!隠れ家カフェなどおすすめを紹介』

ソラZENON

個性的な街・吉祥寺に来たからには、ランチもおしゃれに!ということで、吉祥寺らしいおしゃれなお店をご紹介します。

おしゃれなだけでなく、おいしくてリーズナブル。値段は1,000円を中心におすすめを集めました♪

>記事はこちらからチェック


7位.『【東京都内】ホテルの朝食ビュッフェおすすめ10選!お得に贅沢モーニング!』

今回は、東京都内ホテルのステキでおいしい朝食ビュッフェをご紹介します。

高級ホテルに泊まるのはちょっと敷居が高いけど、泊まらなくても利用できるレストランで、ラグジュアリーな気分を楽しんでみませんか?朝からちょっぴり贅沢して、特別な1日のスタートを切りましょう!

>記事はこちらからチェック


8位.『【大阪近郊】最新!おしゃれで可愛い「コンセプトカフェ」13選。砂浜カフェも登場♪』

いつものカフェ巡りもマンネリで飽きてきたな~というあなた!好きな人や友達と、遊び心溢れる場所で「お茶」しに行きませんか?

今回は、今じわじわ人気上昇中しているコンセプトカフェを集めてみました!いつものカフェが、非日常を味わえるカフェに!そのお店のおすすめメニューも載せているので是非参考にしてみてくださいね。

>記事はこちらからチェック


9位.『【新大久保で食べ歩き】絶品グルメおすすめ7選!話題のホットクや電球ソーダも』

韓流館 ソウル市場

「新大久保で食べ歩きしたいんだけど、どんなお店があるんだろう?」そんな方におすすめのお店を紹介!

話題の「ホットク」や、SNS映えするスイーツにドリンクまで幅広くセレクトしました。本場韓国の味を再現したお店のグルメをたっぷりと堪能してください♪

>記事はこちらからチェック


10位.『モーニングの聖地!名古屋でおすすめの朝食13選!定番からおしゃれモーニングまで』

甘味喫茶 おかげ庵 葵店

名古屋と言えばモーニングが有名。
「コーヒーなどの飲み物を注文すると、トーストとゆで卵が一緒に出てくる」。名古屋ならよく見る光景ですが、よくよく考えてみると無料で付いてくるってすごいですよね!

名古屋を代表する喫茶店、おしゃれなカフェ、インスタ映えする彩り鮮やかなモーニングメニューなど、バラエティーに富んだモーニングが楽しめる名店を紹介します♪

>記事はこちらからチェック


じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics