新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

【全国】春のおすすめドライブスポット47選!桜並木や絶景ロードなど厳選

2020.01.14

高茂岬への沿線道 【愛媛県】

高茂岬への沿線道の桜
出典:じゃらん 観光ガイド 高茂岬への沿線道の桜

\口コミ ピックアップ/
高茂岬への沿線道の桜を見に行きました。春になるとたくさんの桜が咲いていました。花見によいスポットです。
(行った時期:2018年4月)

■高茂岬への沿線道
[住所]愛媛県南宇和郡愛南町高茂
「高茂岬への沿線道の桜」の詳細はこちら

四国カルスト 【高知県】

四国カルスト
出典:じゃらん 観光ガイド 四国カルスト

\口コミ ピックアップ/
動物ものびのびと過ごしている地になっていますよ。自然の中で癒されたい人はここにいきましょう。落ち着くことができますよ。
(行った時期:2018年5月)

放牧の牛に癒される。
散策する場所がたくさんあって、スニーカー必須です。
ソフトクリームも美味しい。
(行った時期:2018年5月)

■四国カルスト
[住所]高知県高岡郡檮原町檮原町・東津野村・柳谷村・野村町
「四国カルスト」の詳細はこちら

九州・沖縄エリア

平尾台 【福岡県】

平尾台
出典:じゃらん 観光ガイド 平尾台

国の天然記念物に指定されたカルストの一つです。夏の新緑、秋のススキ野など通年で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
レンタカーを借りてドライブしてみた。雲ひとつ無い青い空と平尾台の緑が目に眩しく空気もサラサラで気持ちよかった。ところどころに岩が見え それがまた新鮮だった。
(行った時期:2019年7月30日)

不思議な景色で何もない草原のような所ですが、それがまたいいです。日常生活を忘れてしまう様な所です。自然の中を満喫できます。
(行った時期:2018年4月)

■平尾台
[住所]福岡県北九州市小倉南区大字新道寺・(行橋市)
「平尾台」の詳細はこちら

川上峡 【佐賀県】

川上峡
出典:じゃらん 観光ガイド 川上峡

清流をかこむ風景が美しく九州の嵐山とも呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/
道の駅 大和の裏側から、川上峡の景色を楽しみました。
佐賀市の中心から、車ではそんなに時間をかけず、自然豊かな峡谷にたどり着くことができます。
緑と川のコントラストと、自然石が絶妙な配置で、いつまでも見ていたくなる風景でした。
季節が違えば異なる景色を見ることができると思うので、また訪れてみたいと思いました。
(行った時期:2019年5月)

春休みの家族旅行で付近のホテルにノープランで宿泊したのですが、こちらの春のお祭りで多くの鯉のぼりと川上りを楽しむことができました!
距離は短いのですが、鯉のぼりと桜の花でなかなか味わえない極上の観光となり、本当に良かったです。
(行った時期:2019年4月)

■川上峡
[住所]佐賀県佐賀市大和町 大字川上
「川上峡」の詳細はこちら

西海橋 【長崎県】

西海橋
出典:じゃらん 観光ガイド 西海橋

西彼杵半島と佐世保市を結ぶこの橋は、海面からの高さが43m、全長約316mのアーチ橋だ。歩いて渡ることも可能で、橋の途中には足を止めて景観を楽しめるスペースも設けられている。橋の下は日本三大うず潮で有名な針尾瀬戸になっていて、潮の流れが最大になる旧暦の3月3日前後は春の観潮会が行われる。

日本三大うず潮を望む高さ43mのアーチ橋

\口コミ ピックアップ/
その日によって、渦の時間が違うようだったので、ネットで調べて西海橋へ。
いくつかの渦を見れました!
近くに西海公園があり、春は、桜が咲いていて、花見も出来ました!
(行った時期:2019年4月)

長崎市内からレンタカーで平戸島に向かう際、西海橋にさしかかる手前で、西海橋公園という道路看板を見つけ、寄ってみた。
ちょっとした小高い丘になっていて、何とも見事な眺望ではないか!
西海橋とリアス式?海岸が朝日にきらきら輝いて、素晴らしい眺めなのである。
海はちょっと渦巻いている様子・.・・
のんびり走る舟を見ていると気持ちが和んだ。
(行った時期:2019年4月)

■西海橋
[住所]長崎県佐世保市針尾東町
「西海橋」の詳細はこちら

大観峰 【熊本県】

大観峰
出典:じゃらん 観光ガイド 大観峰

阿蘇外輪山の最高峰にあたる場所で標高は936m。阿蘇五岳を一度に望むことができるこの場所からの眺めは、仏の涅槃像にもたとえられている。以前は、遠見ヶ鼻という名前だったが、この地を訪れた徳富蘇峰が眺めの素晴らしさにこの名を付けたとか。秋晴れの日の早朝には、雲海を見ることができる。阿蘇五岳を一度に望む絶好のビュースポット

\口コミ ピックアップ/
阿蘇がこんなに雄大とは思ってもいませんでした!
内輪に山や町や生活があるのにも感動。外は牛たちのいる草原も起伏があり、いろんな景色が集まって予想外でした。また行きたい。
(行った時期:2019年4月)

温泉と桜の花見を目的に友人と二人で熊本へ出かけました。
熊本行くならぜひ大観峰も訪れたいと思っていたのですが、やっとかないました。
山肌には雲の影がうつり、見渡す限り広がる眺めは一度観るだけの価値ありです。
風が心地よく、開放感いっぱいになりました。
(行った時期:2018年4月4日)

■大観峰
[住所]熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8
「大観峰」の詳細はこちら

やまなみハイウェイ 【大分県】

やまなみハイウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド やまなみハイウェイ

大分県由布市水分峠と阿蘇市一の宮町を結ぶ区間(県道)の通称。由布岳や九重連山が間近に迫り、有名なドライブコースである。

\口コミ ピックアップ/
新緑が綺麗な時期
山に向かい スーッと伸びる道
ついついアクセル踏み込みそうになりますが
周りは きれいな景色だらけ
ゆっくりお楽しみください
(行った時期:2019年5月)

大分方面から熊本に抜けました。
大きなカルデラを囲むように素晴らしい景色の中、ドライブするのはとても気持ちよかったです。
何度でも行きたくなる雄大で穏やかな景色に感動です。
(行った時期:2019年4月9日)

■やまなみハイウェイ
[住所]大分県別府市汐見町 ~熊本県阿蘇市一の宮町宮地
「やまなみハイウェイ」の詳細はこちら

西都原 【宮崎県】

西都原の桜
出典:じゃらん 観光ガイド 西都原の桜

点在する古墳群の間に2000本のソメイヨシノが咲く花の公園。これらは大正時代の初めに植栽されたもので、花まつり期間中は例年昼夜を問わず10万人以上の花見客で賑う。

\口コミ ピックアップ/
たくさんの桜の木が植えられており、お花見の季節には、とても華やかな雰囲気に包まれていました。日本の春を楽しめました。
(行った時期:2018年4月)

■西都原
[住所]宮崎県西都市三宅字西都原
「西都原の桜」の詳細はこちら

観音ヶ池市民の森 【鹿児島県】

観音ヶ池市民の森
出典:じゃらん 観光ガイド 観音ヶ池市民の森

春には千本桜が咲き乱れ、約30,000人の来場者で賑わう花見の名所として、県内でも有名です。ログハウスを始めとしたキャンプ施設も充実しており、一年中楽しめる公園です。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど桜が咲いている時期に行きました。トイレや駐車場の設備もしっかりしています。何より絶景です。桜の木の数が多いので見ごたえあります。池に浮かぶ桜の花びらも綺麗でした。
(行った時期:2019年4月2日)

ヤギが2頭いました。アヒルもいたなー。観音茶屋の建物すてきでした。おそばがおいしかった。
新緑がきれいでした。   それから 桜饅頭もちもちでおいしかったです。
(行った時期:2018年5月20日)

■観音ヶ池市民の森
[住所]鹿児島県いちき串木野市湊町
「観音ヶ池市民の森」の詳細はこちら

古宇利島 【沖縄県】

古宇利島
出典:じゃらん 観光ガイド 古宇利島

3~4段の海岸段丘で囲まれており、古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/
1時間あれば本島から橋を渡り、車で1程度でハートロックを見て戻ってこれます。橋を渡っている時に見える景色がとても奇麗なので、橋を渡るだけでも価値があります。
(行った時期:2019年5月)

エメラルドグリーンの海。透き通る海に白い砂浜。海にのびる道を走りながら、最高の景色が楽しめるのがココです。綺麗すぎて、滞在中に時間変えて、何度も訪れました。最高でした!
(行った時期:2019年5月)

■古宇利島
[住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
「古宇利島」の詳細はこちら

※この記事は2020年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング