じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都今までにないマンガ体験!楽しくて眠れない「マンガアートホテルトーキョー」誕生

今までにないマンガ体験!楽しくて眠れない「マンガアートホテルトーキョー」誕生

2019.01.18

「やらなきゃいけないことが山ほどあるけど、つい手が伸びて一晩中漫画を読んでしまった。」そんな思い出はないですか?

「眠れないホテル」をテーマとしたホステル『MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)』が“本の街”として知られる神保町で2月にオープン!

マンガへの心地の良い敗北感とそれを上回る満足感を味わいながら、眠れないほど夢中な夜を過ごすことができてしまうんです♪読めば読むほど空想の世界に引き込まれる“漫泊”を体験してみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

本の街・神保町に“眠れないホテル”が登場!

MANGA ART HOTEL, TOKYO

本の街として知られる神保町。数々の書店や出版社が立ち並び、文脈と文化が同居するこの街に、『MANGA ART HOTEL, TOKYO』がオープンします。

「神保町エリアを、マンガの街に。」がビジョンのこのホテルでは、マンガをこよなく愛する方々に夢中になっていただけることはもちろんのこと、訪日外国人の方々もディープな日本文化を体験できる場所に。

“アート”という観点から厳選されたマンガを手にとって読み、紙だからこその出会いや感動を生む、特別な宿泊体験をすることができます。

厳選されたマンガ5,000冊すべてに、オススメコメントが!

MANGA ART HOTEL, TOKYO

まるで異空間に迷い込んだかのような施設内に構えられた本棚には、厳選された5,000冊を超えるマンガで埋め尽くされています。また、その全てのタイトルにおすすめコメントを用意されており、店頭に陳列されているだけでは気がつかなかった魅力的なマンガと出会うことができるんです♪

男性フロアと女性フロアでは、選書内容が異なる点も、こだわりのポイント。外国人観光客向けに、英語版のマンガも用意されています。

さらに、なんとすべての本が「購入可能」。一期一会の出会いを大切に、気に入ったマンガは自分の家で何度も読み返してくださいね。

和風とは一味違う、「日本らしさ」の空間!

MANGA ART HOTEL, TOKYO

MANGA ART HOTEL, TOKYO

施設内は受付のある「PUBLIC ZONE」、水回りのある「UTILITY ZONE」、「MANGA ROOM」で構成され、その3つの空間をトンネルのように通り抜けていくことで不思議な世界に迷い込んでいくような非日常感を味わうことができます。

さまざまな建築素材や、壁一面の本棚、5,000冊のマンガが組み合わさった空間は、まるで“多様な生物が共生するひとつの生態系”のよう。〝Architects of the Year 2017″受賞の新進気鋭の建築家山之内淡氏が、「建築設計」と「ブランド開発」の責任者であり、「すべてのものに神さまが宿る」という日本古来の思想を現代的に翻訳した空間が提供されます。

パジャマブランド「Nells」とのコラボ!

MANGA ART HOTEL, TOKYO

また、「よくばりな人たちに 着替えのいらないパジャマを」という斬新なコンセプトで人気のパジャマブランド「Nells (ネルズ)」とコラボレーションし、オリジナルグッズを販売されます。

“着替えのいらない”デザイン性のパジャマで、身も心もマンガの世界に浸ってよりいっそう夢中な一泊へと包みこまれてしまうこと間違いなしです♪

まとめ

日本が誇れる文化産業の1つである「マンガ」。
『MANGA ART HOTEL, TOKYO』に宿泊して、日本の文化に改めてゆったり触れてみるのも魅力的ですよね。ちょっとしたお泊りにはもちろん、遠征さんにもオススメしたい場所です♪

たまにはマンガの吸引力に引き込まれてしまうような、眠れないほど夢中な夜を過ごしてみるのはいかがですか?

MANGA ART HOTEL, TOKYO (マンガ アート ホテル トーキョー)
住所/東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 4階・5階
アクセス/都営 小川町駅より徒歩1分、東京メトロ 淡路町駅より徒歩1分、東京メトロ 新御茶ノ水駅より徒歩1分、東京メトロ 神保町駅より徒歩7分
「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社dot

※この記事は2019年1月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

小野寺咲乃  小野寺咲乃

ロックと可愛いものと甘いものと辛いものが大好きな岩手県出身の女子大学生です。最近は家の近所のご飯屋さんの開拓にハマっています♪ジーマミー豆腐をお腹いっぱい食べるのが夢です。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
宿泊
格安ホテル
カップル
友達
トレンド
ホテル
ビジネスホテル