close

2019.02.25

富士山を見ながら体の芯から幸せに。日本の「癒しの温泉宿」8選

旅の大きな目的のひとつが、「温泉」の方も多いのではないでしょうか。
からだも心も開放して寛げるお風呂は、本当に癒されますよね。
そこで今回は美肌の温泉や絶景が見られる露天風呂など、こだわりの温泉宿を厳選し紹介します!
富士山を見ながら寝湯をたのしむ温泉や、にごり湯と透明泉の2種類の泉質を味わえる温泉宿、とろとろのお湯をかけ流しで贅沢に堪能できる温泉など、内容は盛りだくさん。
是非この機会に、体の芯から幸せになれる温泉へ、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

記事配信:じゃらんニュース

1. 赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守【山形県南陽市】

ここでしか入れない浴槽で、贅沢な時間を湯船で過ごす。

赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守
青森ひば丸太風呂など6つの浴槽がある「西湯」
赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守
重さ100トンの原石をくりぬいた「龍神の湯」
赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守
重さ30トンの大石風呂「不忘の湯」からは花見も楽しめる
赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守
380年以上、赤湯の名湯を守り続けている

クチコミ Pick Up!

露天風呂も数種類あり、冬場は冷たい空気と熱いお湯でゆったり温まりました。(40代女性)
湯温、広さ、泉質どれもすばらしく、硫黄の香りもちょうどいい。昼も夜もたっぷり入りたいお風呂でした。(50代女性)
温泉はもちろん満点ですが、無料のマッサージ機や風呂上がりのラムネ、山形ワインの試飲などプラスαのサービスが嬉しいです。(50代女性)

上杉家の別荘だった由緒ある湯宿。美肌の湯と言われる硫黄臭のある塩化物泉が、11種の浴槽に注がれる。中でも蔵王石をくり抜いた国内最大級のくり抜き風呂は、一度は入ってみたい。

赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守(あかゆおんせん うえすぎのみゆ ごてんもり)
TEL/0238-40-2611
住所/山形県南陽市赤湯989
料金/1万5270円~(平日1泊2食付 大人1室2名利用時の1名分料金)
アクセス/山形道山形蔵王ICより45分
駐車場/80台
泉質:含硫黄塩化物泉
「赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守」の詳細はこちら

2. 静楓亭【福島県猪苗代町】

温泉好きが造り上げた、温泉好きのための露天風呂。

静楓亭
眺望はもちろん、その広さにも驚くお部屋露天
静楓亭
春夏は緑、秋は紅葉、冬は雪見を

クチコミ Pick Up!

お部屋がとっても広くて、お風呂もとっても広かったです。静かなところで、ゆっくりのんびりと羽を伸ばせました。(30代女性)

温泉をこよなく愛する宿主が、温泉を楽しむことだけにこだわり考案したという客室露天は、全て源泉100%かけ流し。露天風呂の前の庭は朝までライトアップされ、夜の景色も楽しめる。

静楓亭(せいふうてい)
TEL/0242-62-5600
住所/福島県耶麻郡猪苗代町字大道南1640-6
料金/3万200円~4万5500円
アクセス/磐越道猪苗代磐梯高原ICより10分
「静楓亭」の詳細はこちら

3. 風のテラスKUKUNA【山梨県富士河口湖町】

寝湯で眺める湖と富士山、星空の絶景にうっとり。

風のテラスKUKUNA
いつまでも浸かっていたい、大空の湯「Mahina」天空に浮かぶ夕景の露天風呂
風のテラスKUKUNA
くつろげる湯上り処「風のテラス」

クチコミ Pick Up!

特に良かったのは最上階の露天風呂。河口湖を望め、星空が凄く綺麗でとても癒されました。また富士山に続く灯火が幻想的でした。(20代女性)

息をのむ絶景と抜群の開放感が味わえる!最上階・9階に位置する「天空に浮かぶ露天風呂」は、景色と一体感が味わえる話題のインフィニティ設計。立湯やサウナなど多彩な内湯も。

風のテラスKUKUNA(くくな)
TEL/0555-83-3333
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70
料金/2万3760円~5万9400円(入湯税別途150円)
アクセス/中央道河口湖ICより10分
「風のテラスKUKUNA」の詳細はこちら

4. 箱根翡翠【神奈川県箱根町】

箱根のにごり湯と透明泉、2種の温泉を味わう贅沢。

箱根翡翠
大涌谷の硫黄泉が楽しめる大浴場露天風呂
箱根翡翠
自然豊かな環境に心落ち着く。中庭には足湯もあり

クチコミ Pick Up!

全てが最高でした。部屋内の温泉も良い湯でしたし、大浴場も広くて綺麗でした。母も大変満足しました。(30代女性)

露天風呂に大涌谷硫黄泉のにごり湯を、内湯に新姥子単純泉の透明泉を引く。徹底した清掃と、季節に応じた温度管理に気を配るなど、細かな手入れが心地よさを生む。

箱根翡翠(はこねひすい)
TEL/0460-84-3300
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837
料金/2万7600円~5万7000円
アクセス/東名御殿場ICより20分
「箱根翡翠」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics