新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページエリア無し軽井沢のアウトレット「プリンスショッピングプラザ」をお得に楽しむ方法!

軽井沢のアウトレット「プリンスショッピングプラザ」をお得に楽しむ方法!

2015.09.17

軽井沢・プリンスショッピングプラザは、上越自動車道碓氷軽井沢I.C.から平常時14分、軽井沢駅南口から徒歩3分と絶好のロケーションを誇るショッピングモール。

ゆったりとした広大なエリアに展開し、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドア、食品など約240もの多彩なショップのほか、飲食店もバラエティ豊かな約30店舗が揃っており、子どもからお年寄りまで1日中楽しめるお買い物スポットです。

軽井沢・プリンスショッピングプラザとは?

軽井沢プリンスのショッピングプラザではギャップやナイキなど人気のブランドが格安で!!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ ビルボード
敷地内は10のエリアに分かれ、お目当てのショップが探しやすい!

幅広い層に安定した人気の「ギャップ」や「ビームス」などのカジュアルブランドや、「ナイキ」「アディダス」などのスポーツブランドのアウトレット商品、キッチングッズなどを手ごろな価格でゲットできます。
また、2014年にアウトレット初出店したアメリカの人気セレクトショップ「ロンハーマン」もぜひチェックしておきたいお店です。普段はなかなか手が出ないラグジュアリーブランドも多数出店。先シーズンのアイテムやサンプル品などを格安で手に入れられるかもしれません。

ランチは「軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス」がおすすめ

旬の味がビュッフェ形式で楽しめるおすすめランチスポット

軽井沢プリンスショッピングプラザ
産地や生産者などにこだわった、採れたて新鮮野菜も食べ放題!

ショッピングプラザ中央に位置し「からだにやさしくおいしいリゾート満喫レストラン」をテーマに、信州の食材を中心とした旬の味がビュッフェ形式で楽しめる自然派レストラン「晴れた空のテラス」。円形のおしゃれな外観が目印です。
軽井沢駅のほど近くに配されたグルメロード「軽井沢 味の街」やフードコート「太陽と緑のキッチン」では、本格中華料理や焼き肉などのほか、ラーメンやお好み焼きなどの手軽なメニューも充実しています。

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス
TEL/0267-41-2466
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ ニューイースト
料金/ランチビュッフェ 大人2,200円(税込)
「軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス」の詳細はこちら

軽井沢アウトレットのお得な裏ワザは?

ショッピングプラザ内を効率よく移動しよう!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
エリア内はとにかく広い!行きたいショップは事前にチェックが◎

ショッピングプラザの敷地は約26万㎡と広大なため、1日では周りきれないことも…。滞在時間に限りがあるなら、「ココは絶対に行っておきたい!」というお目当てのショップを事前にチェックしておき、優先的に周るようにするといいでしょう。
「長い距離を歩くのはちょっと…」という人も大丈夫。ホテルを含む施設内には無料の巡回バスが運行しているほか、レンタサイクルもあります。たくさん買い物してしまったら宅配サービス(有料)へ。大きな荷物も自宅まで届けてくれます。

子供も楽しめる!キッズパークも充実!

子連れファミリーにも優しい施設が充実。ゆったりとお買いものが楽しめる!

キッズパーク
キッズパークには、中に入って遊べるくまさんなどの遊具がいっぱい!

ベビーカーの貸し出しやおむつ替えシート、授乳室など、子ども連れの人にうれしいサービスが大充実。小さな子どもがいても安心してお買い物が楽しめます。
敷地内にはボウリング場もあり、ショッピングの合間に家族みんなで1ゲーム、なんて使い方もできそう。
また、2015年には1歳以上の子どもを対象としたキッズパークがオープン。子どもが夢中になるエアー遊具がたくさんあり、ファミリーに大好評です。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ内キッズパーク
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ内キッズパーク」の詳細はこちら

2015年秋に行くなら「オータムサンクスフェスティバル」に行こう!

シルバーウィークにはお得なバーゲンやイベントが満載!

オータムサンクスフェスティバル
音楽イベント、ダンスパフォーマンス、大道芸などを披露するパフォーマーを随時募集しています

9月はシルバーウィークのイベントとして、「オータムサンクスフェスティバル」を開催(2015年は9月18日(金)~27日(日)に開催)。秋から冬にかけて大活躍しそうなファッションアイテムなどがアウトレット価格よりもさらにお得に買えるチャンスになりそう。
ショップごとでも随時お得なフェアやイベントを行っているので、詳しくは公式サイトをチェック!

オータムサンクスフェスティバル
TEL/0267-42-5211
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「オータムサンクスフェスティバル」の詳細はこちら

※この記事は2015年9月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
長野県
この記事に関連するキーワード
ショッピング
お土産