じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都吉祥寺プティット村の猫カフェ!「てまりのおしろ」は至福のもふもふ空間だった【東京】

吉祥寺プティット村の猫カフェ!「てまりのおしろ」は至福のもふもふ空間だった【東京】

2019.03.16

2018年に吉祥寺にオープンした「吉祥寺プティット村」には雑貨屋や紅茶専門店など、様々な店舗が集まっています。

その中の一つで、話題になっている猫カフェ「てまりのおしろ」に行ってきました!

記事配信:じゃらんニュース

広がるのはメルヘンな絵本の世界

吉祥寺プティット村

プティット村の最大の魅力は、この建物の可愛さ!足を踏み入れるとそこには、絵本のような別世界が広がっています。

吉祥寺プティット村

吉祥寺プティット村
扉を開ければ絵本の世界

いざ、猫カフェ「てまりのおしろ」へ

てまりのおしろ

てまりのおしろ

てまりのおしろ

今回は、その中にあるひとつのお店、猫カフェ「てまりのおしろ」に行ってみました!ここは、気ままな猫たちがつくったヘンテコなお城だそう。

入口から一番奥にある青い扉が目印。扉に手をかけた瞬間からドキドキワクワクが止まらない!

てまりのおしろ

青い扉を開けてすぐ、“入城”の説明を受けると、店員さんが1階の大部屋に案内してくれました。

1階も2階も同じようなつくりになっています。

てまりのおしろ

今回私は、大部屋の中にある、こちらの2人席に座りました!
2階建てなので、22匹の猫ちゃんたちも自由に行ったり来たりし放題!

てまりのおしろ

こちらは大部屋の外にある個室です。区切られたスペースでも猫ちゃんたちが遊びに来てくれます。

猫たちも心おきなくのんびり

てまりのおしろ

てまりのおしろ

お客さんも猫ちゃんもくつろげるアットホームな店内です。

てまりのおしろ

猫ちゃんや素敵なインテリアに囲まれた「てまりのおしろ」は可愛いものが大好きな女性にぴったり!時間無制限で“入城”できるので、デートにもオススメ。

さらに、猫ちゃんたちに癒されながら、コンセント席でのパソコン作業もできてしまいます。私は1人で行ってみましたが、何時間でもいられる雰囲気でした。

てまりのおしろ
猫ちゃんたちによる「カリカリ戦争」

ラッキーなことに、猫ちゃんたちのお食事風景を楽しく見られるイベントが開催されていました。猫ちゃんたちの集結を一目見ようと、2階からもたくさんのお客さんが下りてきていました。

甘~いスイーツやドリンクをチェック!

てまりのおしろ ごろごろ苺のパフェ
ごろごろ苺のパフェ 702円

温かい店内でゆったりしながら人気メニューのパフェと、カフェオレをオーダーしてみました。

いちごがたくさん入っていてボリューム有り!本格的なパフェが楽しめます。

てまりのおしろ ふわふわカフェラテ
ふわふわカフェラテ 518円

ラテの泡にはちいさな肉球が!
この他にも、スイーツやお食事、ドリンクが100種類以上!ケーキやタルトはもちろん、ハンバーグやキッシュなどのプレートメニュー、ソーセージの盛り合わせやアボカドディップなど、しっかり食べられるお食事やお酒のつまみまで揃っています。

ドリンクも、コーヒーやハーブティー、スムージーなどのソフトドリンクから、ビールやカクテル等のアルコールまで、豊富な品揃えです!見た目にも味にもこだわって作られた本格的メニュー、何を頼もうかと悩む時間も楽しくなりそうですね。

平日の昼過ぎに「てまりのおしろ」に足を運びましたが、あまり混雑はしていませんでした。スイーツを食べたり、猫ちゃんたちと遊んだり、ゆっくりと過ごすことができましたよ。

休日や連休、夏休みや冬休み期間は、少し混雑するそうなので、予約を取ってから来店した方が良さそうです!ホームページでのオンライン予約、もしくは電話での予約が可能とのことです。

まとめ

吉祥寺駅から徒歩約10分の場所に位置する吉祥寺プティット村はアクセスも抜群!ランチにも、ちょっとした休憩にも、気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気の猫カフェでした。

猫好きにはパラダイスのような「てまりのおしろ」、ぜひ行ってみては?

CatCafe てまりのおしろ
TEL/0422-27-5962
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村
営業時間/10:00~21:00
定休日/無し
アクセス/JR 吉祥寺駅より徒歩9分
料金/入城料:平日1296円、土・日・祝1728円
※ 夜19:00以降は756円
「CatCafe てまりのおしろ」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

影山 莉央  影山 莉央

カメラが好きな高校生です。 ウェブメディアを運営しながら色々な方に取材しています。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
ランチ
動物
おでかけ
トレンド
お酒
スイーツ
カフェ
グルメ