じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都「パンとエスプレッソと」の進化型ベーカリーがオープン!限定メニューも【東京】

「パンとエスプレッソと」の進化型ベーカリーがオープン!限定メニューも【東京】

2019.03.11

表参道で人気のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の新しい店舗が、2019年3月1日(金)に高輪ゲートウェイにオープンしました。

国内に12店舗も展開する「パンとエスプレッソと」の仲間は、「bread,espresso&(ブレッドエスプレッソ)」という新しい名前で芝浦に誕生。

どこか懐かしさを感じさせる店内と、ここでしか味わえないパンをご紹介します。ぜひ足を運んでみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

高輪ゲートウェイに生まれた新しいベーカリーカフェ

bread,espresso&

大きなガラス張りの店内は、高級感をただよわせながらも、白をベースとしたクリーンなイメージに。明るい店内の雰囲気に誘われ、ついついお店に入ってしまいたくなります。扉を開けたら、焼き立てのパンとエスプレッソの香りが、ワッとただよってきそう♪

白く大きな文字で書かれたロゴ文字が、オシャレで印象的に。「パンとエスプレッソと」はこのたび10週年を迎え、ロゴも商品も一新されています。

「bread,espresso&」という新しいロゴは、新駅ができる高輪ゲートウェイによく似合います。未来を感じさせる、真新しさが魅力のベーカリーカフェです。

日本と世界、多くの人々をつなぎたいと願うこの場所は、街の発展にも重要な役割を担った所です。そんなピュアな想いが、真っ白なお店にあらわれているのかも?高輪ゲートウェイを行き交う人々にとって、新しい憩いの場所になりそうです。

「bread,espresso& 高輪店」ならではのメニューとは?

bread,espresso&

「パンとエスプレッソと表参道」で好評の食パン「ムー」や、他系列店舗では購入できない、「bread,espresso&」 高輪店ならではのメニューを取り揃えています。約30種類ものパンは、サンドイッチからドーナツまで多種多様に。

数量限定の「鉄板フレンチドーナツ」は熱々の鉄板にのせ、サクサクフワフワのダブル食感がたまらない味!モーニングだけでなく、ランチに嬉しいサンドイッチセットなども魅力的です。ティータイムや帰り道に寄ると、また違ったメニューもあらわれそう。

時間帯ごと表情を変え、さまざまなパンたちを味わえるお店です。これから新しいメニューも増えるのかも?そんな期待もしてしまいます。

出勤途中や仕事帰りの息抜きに寄るだけでなく、わざわざ休日にも行きたくなる。ゆったりと落ち着ける場所になるかもしれませんね。

新しくもなつかしさを感じるカフェの店内

bread,espresso&

新しい駅「高輪ゲートウェイ」を意識してできた、新しい「パンとエスプレッソと」である「bread,espresso&」の店内は、どこかなつかしさを感じるレトロな雰囲気も。芝浦に作られた「高輪」を名乗るカフェベーカリーは、過去と未来をつなぐ場所。ここならではの、ふさわしい内装なのかもしれません。

白とナチュラルウッドをベースとした、清潔感のあるモダンなインテリアでまとめられていて、パンの香りが楽しめる、心地の良い空間に。個性あるアンティークな椅子と机をデザイン別に用意し、裸電球を無造作に吊り下げて、大人っぽい遊び心も加えています。

椅子と机がバラバラだからこそ、自分だけの特等席を見つける楽しみも。ワクワクした子供のような気分にさせられてしまう、不思議な空間でもあります。店の中からパンが焼き上がる様子が見られるのも、とてもおもしろいもの。焼き立てのこんがりした色合いや、やわらかく湯気をあげるパンを見られる場所なんて、なかなかありません。

ただキレイなだけでなく、好奇心あふれる仕掛けを施しているところにも、興味を惹かれてしまいます。

まとめ

bread,espresso&

新駅名となる「高輪」の名をいち早く取り入れた、bread,espresso& 高輪店。高輪ゲートウェイの新名所でありながら、近い未来にはパンとコーヒーを味わうための、なじみの場所に変わるかも?

パンはお持ち帰りもできますが、居心地の良い店内で、焼き立てのパンをすぐに味わってみるのもおすすめです。

bread,espresso&(ブレッドエスプレッソ)
TEL/03-6435-3375
住所/東京都港区芝浦4-9-13
営業時間/8:00~19:00(L.0. 18:00)
定休日/なし
「bread,espresso&」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社日と々と

※この記事は2019年3月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
朝ごはん
おしゃれカフェ
ランチ
トレンド
カフェ
グルメ