じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都自由が丘に牧場!?北海道が詰まったカフェ&アンテナショップがオープン【東京】

自由が丘に牧場!?北海道が詰まったカフェ&アンテナショップがオープン【東京】

2019.03.11

北海道酪農のアンテナショップを常設した 「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」が、2019年3月6日(水)、東京・自由が丘にグランドオープン!

北海道産の牛乳・乳製品を扱った専門カフェで、純生クリームの「お皿パフェ」を始めとしたミルクスイーツから、「チーズパンデュ」や「カルボナーラライス」など、乳製品を活かしたメニューが盛りだくさん!

商品を購入するだけでなく、その場で北海道のおいしさを味わうことができます。

記事配信:じゃらんニュース

自由が丘と北海道がコラボ?

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

スタイリッシュなお店かと思いきや、中には大きな牛の姿が!こんなお店に出会ってしまったら、ついつい寄り道してみたくなってしまいそう。

間近で大きな牛の足元を眺めつつ、アンテナショップでお買い物。2階にあるナチュラルなテイストのカフェで、ゆったりとお食事やスイーツを味わうことができます。

北海道の牛乳が東京へやってきた!

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」は、東京ソラマチや二子玉川、吉祥寺、渋谷に大阪と、期間限定店舗を展開して、各地で人気を集めたカフェです。
国産の牛乳&乳製品の競争力強化と安定をはかり、このたびアンテナショップとして自由が丘にオープン!

世界最高水準の北海道牛乳は常時10種類以上も販売、首都圏ではまず手に入らない、ナチュラルチーズも用意されています。東京にいながら、北海道ならではの商品が買えるのは嬉しいもの。

おいしい牛乳と乳製品だけでなく、北海道酪農の取り組みを楽しい映像やイベントで学べる機会も用意されています。

北海道のおいしさたっぷりカフェメニュー

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

定番の「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」の他にも、北海道産乳製品を使用した食事メニューも用意され、ますます充実した内容に。カマンベールやマルゲリータ、北海道ならではのじゃがいもやベーコンをトッピングした、チーズたっぷりの3種のピザも登場します。

さらに北海道ならではの素材を使った特別メニューや、心も満たされるホットメニューなど、オリジナルメニューなども盛りだくさん!どれを食べようか迷ってしまいそうですね。

濃厚カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」には、北海道米を使用したとうきびライスを使用して、まるごと北海道の味に。卵黄も入った贅沢なメイン料理です。

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

トーストをくり抜いて、チーズソースをたっぷりとそそいだ「チーズパンデュ」には野菜などの具材もそえて!味が染み込んだパンも格別な味に。別料金で「追いチーズ」のオーダーもできます。

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

北海道のチーズ工房で作られた、こだわりの味を楽しむのなら「具だくさん北海道ラクレット」で!具材の上にたっぷりと落とし、からめて食べれば最高のひとときに!

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

北海道ならじゃがバターもはずせません!「やりすぎじゃがバター」はほっくほくのじゃがいもをスキレットにのせてより熱々に。バターをトロトロにしたシンプルな味付けはたまらないもの!

おいしいクリームを活かした北海道スイーツ

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

乳製品といえば、甘いスイーツだって欠かせません。フレッシュなソフトクリームや各ドリンクも魅力的だけれど、「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」ならではの乳製品スイーツもチェックしてみましょう。

こちらは北海道の純生クリームを贅沢に使用した、パフェプレートです。お皿で味わうパフェなんてめずらしいもの。色とりどりのフルーツを、生クリームでディップして味わうスタイルに。

生クリームの中にはソフトクリームも隠れています!またフルーツやケーキは時期によって変わるため、何度も通いたくなりますよ♪

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

スキレットの上には、あふれんばかりにぷっくりとふくらんだパンケーキが!ふわふわのシフォンにクリームをダブルでのせた、ボリューミーな「スキレットのダブルクリームパンケーキ」。チーズクリーム&純生クリームの酸味と甘みがたまらなくおいしそう!

まとめ

北海道のおいしい味が、身近にやってくるのは嬉しいですよね。チーズや純生クリームのおいしさだけでなく、お米や野菜などの素材も一緒に味わえるメニューも!

クリームのおいしさを引き立てたシンプルなスイーツも見逃せません!自由が丘で雄大で素朴な北海道の味を、たっぷりと堪能してください。

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO(ミルクランド ホッカイドウ トーキョー)
TEL/03-3723-5700
住所/東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1階・2階
営業時間/11:00~19:00
定休日/毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始 
※設備点検などの臨時休業あり
アクセス/東急 自由が丘駅より徒歩3分
「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」の詳細はこちら

情報提供元/ホクレン農業協同組合連合会

※この記事は2019年3月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
パンケーキ
ランチ
おしゃれカフェ
パフェ
ご当地グルメ
スイーツ
カフェ
グルメ