じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【学生必見】お金・時間がなくても海外に!?女4人でモンゴリアビレッジを満喫してみた

【学生必見】お金・時間がなくても海外に!?女4人でモンゴリアビレッジを満喫してみた

2019.03.15

学生のみなさん、春休み、満喫していますか?

長期休みになれば、旅行に行く機会が増えるのではないでしょうか。特に大学4年生は卒業旅行として海外に行く人も多いのでは。
大学卒業を間近に迎えた私も、春休みを利用して仲良し4人組で旅行の計画を立てていました。…が、ある問題が発覚。

\\\\お金がなーーーーい!////

4人とも、海外旅行に行けるほどのお金がありませんでした。おまけに予定も合わず、確保できる日程は2日間だけ。ガビ~~ン!そんな私たちに天の声が囁きました。

天の声「栃木に…栃木に行くのです……」

と、栃木…?天の声にそそのかされるまま、私たちは栃木行きのバスチケットを購入。いやいや、海外旅行に行きたいのに栃木…?どういうこと…?

お金も時間もない!でも海外旅行に行きたい!!そんなあなたへオススメ旅行スポットをご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

都心から3時間のモンゴル それは『モンゴリアビレッジ』

女4人でモンゴリアビレッジに!
女4人で満喫してきました!

新宿からバスに揺られること約3時間、私たちが辿り着いたのは栃木県・那須高原にある『モンゴリアビレッジ テンゲル』です。

この施設では、ゲルに泊まったり、馬頭琴の演奏を聴いたりとモンゴル体験ができちゃうんです!都心から安く、近く、海外旅行気分が味わえる!まさに私たちにぴったりな施設です。

特に、卒業旅行を兼ねた学生の女子旅に最適!一体それはなぜ…?

Premiumレディースプランを利用してみよう!

今回私たちが利用したのは、平日・女子学生限定の「Premiumレディースプラン」。このプランは、女子に嬉しい5つの特典がついてくるのです!

【このプランだけ!女性限定の5大特典】
1.フロントにてアメニティーバイキング5つサービス
2.夕食時にはワンドリンクサービス
3.さらに夕食時アイスバイキング付き
4.モンゴルの民族衣装(デール)の試着を半額の250円で
5.レイトチェックアウトOK(~10:30まで)お風呂は9:30まで利用可能に

こちらのプランが利用できるのは、3月末まで!だからこそ、卒業旅行にもぴったりなんです。
「3月中は行けない…」「もう学生じゃないから…」そんな方にも通常の女子会プランやカップルプランなど様々なプランがあるのでご安心下さい♪

さあ、それではいよいよモンゴリアビレッジに潜入です!

本物のゲルに大興奮!

フロント
かわいい扉がお出迎え

モンゴリアビレッジ テンゲルに着いたら、まずはフロントへ。施設の案内を聞き、朝食券を受け取ります。

アメニティバイキング
POLAのスキンケアなど充実!

さらに、「Premiumレディースプラン」の特典その1、アメニティーバイキングから好きなものを5つ選べます♪その後は、いよいよ宿泊するゲルへ…

こ、これがモンゴルの大地…!!!

ゲルがずらり
モンゴルから直輸入された正真正銘のゲルがずらり

ずらりとゲルの並ぶ様子は圧巻!この時点で、私たちのテンションは急上昇です。

さあ、それではゲルをオープン!

ゲルの内装
か、かわいいーーーー!!!!!

お部屋の中は色鮮やかで、特徴的なモンゴル模様がなんともかわいい!異国感がプンプン漂うお部屋にテンションは最高潮!気分はすでに遊牧民です。

ベッドがぐるり
お部屋の壁に沿ってぐるりとベッドが並びます
モンゴル模様のベッド
カラフルなモンゴル模様がかわいい!

お部屋の中には暖房も完備!冬でもぬくぬくで過ごすことができるのでご安心を。コンセントやテレビも揃えられているので、快適なゲル生活を送ることができますよ♪

写真映えスポットがたくさん♪

女子旅ならやっぱり、フォトジェニックな写真を撮りたいもの。モンゴリアビレッジにも写真映えするスポットがたくさんあります!

馬車?

乗り物に乗ってポーズをとってみたり…

オボー

小石を拾って上に積みながら3周するという、旅の安全を祈願するためのオボーや…

ゲルを背景に

もちろんゲルもインスタ映え!

施設内には、自撮り用のカメラスタンドがたくさん設置されています。「写真撮ってください」と周りの人に声をかけるのが恥ずかしいシャイな私たちでもフォトジェニックな写真をたくさん撮ることができました。ワーイ!たくさん写真を撮って楽しんじゃいましょう♪

≫次ページでは気になる食事をご紹介!

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

藤井初芽  藤井初芽

甘いもの、麺類、料理をすること、ごはん屋さん発掘…とにかく食べることが大好き!な徳島出身ライター。この世で一番好きな液体は豆乳紅茶です。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
この記事に関連するキーワード
期間限定
穴場
露天風呂
お得
季節のおすすめ
カップル
女子旅
卒業旅行
アウトドア
友達