じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東・東北【お役立ち】旅行の荷物すっきり!「MUJI to GO」の便利グッズ13選

【お役立ち】旅行の荷物すっきり!「MUJI to GO」の便利グッズ13選

2019.04.05

旅行って、計画をはじめたその瞬間からわくわくしますよね!
こことあそこに足を延ばして、ご当地グルメを食べて、絶景を見て。おみやげはあれとこれを買って……でもその前に、向き合わねばならぬもの。

そう。荷づくり!

決して嫌いではないけれど、目の前にあるあれもこれも……と無計画にバッグに放り込んで、何がどこにあるかさっぱり分からないパンパンのバッグを手に、家を出た瞬間に後悔するタイプという人も多いのでは。

今回こそはスッキリさせようと、2019年2月にリニューアルした「MUJI to GO KITTE丸の内店」へアイテムリサーチに行ってみることに。

記事配信:じゃらんニュース

府川店長

MUJI to GO KITTE丸の内店 府川店長
「旅行グッズをお探しですか?」

ほーりー
荷物多すぎじゃらんライター ほーりー
「はい!旅の荷物をすっきりさせたくて。私、とにかく荷づくりがからっきしダメで。。」

府川店長
府川店長
「もしかして1泊2日旅行で「何日分の荷物!?」と皆を驚かせてしまうタイプですか?」

ほーりー
ほーりー
「・・・・・・・・・・(ぎくっ)・・・・・・・・・・・・。」

府川店長
府川店長
「しかも、肝心なものが入っていなかったり、うっかり旅先に忘れてきたり、心当たりあるのでは? 大切なチケットとか、携帯の充電器とか。おまけに、お洋服にはシワが、、」

ほーりー
ほーりー
「もうやめて(泣)」

府川店長
府川店長
「泣かないで!そんな方のために、「MUJI to GO」には便利グッズがあるんですよ!たくさんあったらあったで、返ってバッグの中がぐちゃぐちゃになりそうで心配なので(笑)今日は厳選13アイテムをチェックしましょう!」

トラベル用ウォレット (990円)

チケット、行程表、滞在先のルームキーetc.をひとまとめに

トラベル用ウォレット

トラベル用ウォレット
大切なチケットやキー、カード類をひとまとめに。バンドとジッパー付きで紛失防止。

まずはトラベル用のウォレットから。普段使っているお財布に、旅行の乗車券やその他のチケット、キーなどを入れると、いざというときに出したいものが出てこないことが多い。ここは、旅行で使うものをひとまとめにしたほうがすっきり。

予算分の現金を入れておけば、使途不明金も出ず一目瞭然。乗り物の半券などを入れれば旅の思い出にもなる!

●カラー/黒、ライトグレー、ブルー、マスタード

サコッシュ (990円)

滞在先ではサコッシュで身軽に!

サコッシュ

サコッシュ
周遊先では身軽に観光やアクティビティを楽しみたい!

先に紹介したウォレットと、携帯とハンカチ、ティッシュ、常備薬に小さなペットボトルなどが入っちゃいます。小ぶりに見えて想像以上の収納力!
これひとつを肩からかけるだけで充分な荷物を持ち運べる。

絶景やテーマパークなど、特に軽装で訪れたい場所ではマストアイテム。

●カラー/ライトベージュ、ネイビー、黒、マスタード(*)、スモーキーブルー(*)、シルバーグレー(*) (*印のカラーは2019年夏までで終了)

アルミ折りたたみ式ハンガー (590円)

滞在先に着いたらまずは荷ほどきを! 

アルミ折りたたみ式ハンガー
着る前・着た後にすぐ吊るすことでシワ防止になり、お気に入りの服の長持ちにつながる。
アルミ折りたたみ式ハンガー
スライドさせると超スリム&コンパクトに。

旅行先では、キレイにたたんでキャリーケースに収納したものの、後から写真を撮ってみるとたたみシワが見えてなんだか格好悪かった……なんてことも。増してや、おもむろに詰め込んでしわくちゃなんてもってのほか。

備え付けのハンガーを使ってもいいけど、自分専用をひとつ持っておくとスマート。滞在先に着いたら、翌日着る予定の洋服はサッと吊るしておくだけでワンランク上の旅行ツウになれる!

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付 (1590円)

滞在先で即席ドレッサーを配置!

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付
滞在先で洗面所などに吊るせば即席ドレッサーが完成
ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付
真ん中のポーチ部分はスナップボタンで取り外し可能!

とにかく便利なのがこのS字フックつきの「吊るせるケース着脱ポーチ付」。ファンデーションやチークにアイシャドウ、コンタクトケースに爪切りに基礎化粧品など、細々としたアイテムをたくさん持ち運びたい方におすすめ。
その他、携帯の充電器やイヤフォンなどのケーブル類とコスメを入れておけば、移動中の機内や新幹線などでもさっと使えて本当に便利!カバンの奥をゴソゴソ大捜索しなくても一目瞭然で取り出せる。

滞在先についたら真っ先にこれを洗面所に吊るす!!これで滞在中のドレッサーが完成!

しかも中ほどにあるメッシュポーチは取り外しができるので、散策に出かけるときや入浴のときなどには、必要なものだけを簡単に持ち運ぶことが可能です。

●カラー/黒、ネイビー、グレー(4月中旬入荷予定)

吊して使える洗面用具ケース (1590円)

長期滞在でもどんと来いの収納力

吊して使える洗面用具ケース
マチが深く大容量!小分けボトルを用意せずともそのままポン。

滞在が少し長めの旅ならば選びたいのがこちら。メインのマチつきポケット部分には、普段使っている化粧水や乳液などのボトルをそのまま、なおかつ携帯用歯磨きセットやその他タオル地のヘアバンドに洗顔ネットなど、お手入れに必要なものがすっぽり入る!

そのほか、何を入れたかがパッと見える上部のメッシュポケットと、その下にももうひとつポケットがあり、耳栓やヘアピン・ヘアゴム、常備薬や絆創膏などのごちゃごちゃしがちな小物をスッキリ収納できる。

●カラー/黒、ネイビー、グレー(4月中旬入荷予定)

洗面用具ケースにすっぽり入っている携帯用歯磨きセットはこちら。

携帯用歯みがきセット
携帯用歯みがきセット(690円)

旅の基本・携帯用歯みがきセット。旅先に置かれている使い捨て歯ブラシよりも使い心地が格段にいいので、やはり持って行くことをおすすめ。

府川店長
府川店長
「ご紹介したのは、まだ6アイテムのみですが、これだけでもだいぶすっきりしたのでは?」

ほーりー
ほーりー
「もう感激レベル!!正直に告白すると、ここまでに出てきた荷物はいつもジッパーつきの大きなビニール袋1つにエイヤっと入れて、あとはキャリーケースの隙間に適当に詰め込んでいました!そしてそこから都度取り出してサブバッグに出し入れ……」

府川店長
府川店長
「そ、それは豪快ですね、、、、」

ほーりー
ほーりー
「使いたいものは見つからないし、だいぶ後になってから物をなくしたことに気づくこともザラでした……」

府川店長
府川店長
「じゃあ、、きっと今までアクセサリーもなくしたご経験ありそうですよね(泣)」

ほーりー
ほーりー
「もちろんっ(キリっ)!ピアスのキャッチにはじまり指輪、ヘアアクセ、ネックレスにつけまつげ……」

府川店長
府川店長
「ああ。。何てことでしょう。。そんな方にぴったりのアイテムがありますよ!」

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

堀口 美帆  堀口 美帆

ご当地グルメや、話題のおいしいものを求めておでかけするママライター。そこでの暮らしを想像しながら旅行するのが好き。今日もマイ地図をながめて次の行き先を探しています♪

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
エリア無し
この記事に関連するキーワード
家族旅行
女子旅
ゴールデンウィーク
おでかけ