close

2019.04.06

東京タワーデートの楽しみ方プラン!おすすめ周辺スポットなどもご紹介♪

東京のシンボル・東京タワー。実は、デートにもぴったりなスポットなんです!
東京の街をすみずみまで見渡せる展望台からの景色はもちろん、たくさんの撮影スポット、東京タワーならではのグッズやお土産に、カップルで楽しめるコンテンツ充実の「東京ワンピースタワー」など…その魅力を全て紹介!
午前中~ナイトタイムまで、デートを丸一日楽しんでください。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■東京タワーへの行き方!赤羽橋駅からのルートを紹介
■東京タワーデートの楽しみ方!まわる順番も参考にして♪

東京タワーへの行き方!赤羽橋駅からのルートを紹介

東京タワーに近い駅はいくつかありますが、ここでは向かう途中の東京タワーがとてもキレイに見える都営大江戸線の赤羽橋駅からのルートを紹介します。
※その他の駅からのアクセスは、以下の記事に詳しくまとめられているのでご参照ください
東京タワーへのアクセス方法!最寄り駅からの行き方を解説!最短ルートは?

赤羽橋駅から東京タワーは、徒歩でおよそ8分ほど。出口は赤羽橋口を利用しましょう。

赤羽橋口が東京タワー最寄の出口
赤羽橋口が東京タワー最寄の出口

赤羽橋口を出て正面にある交差点をガソリンスタンド側に渡ります。

(C)Licensed by TOKYO TOWER
ガソリンスタンドに向かって2回横断歩道を渡ります(C)Licensed by TOKYO TOWER

ガソリンスタンドを左手に、スタンド真横の道を3分ほど直進して、東京タワー下という名前の交差点を左折。

東京タワー下交差点付近
東京タワー下交差点付近

左折するとすぐ傾斜が急な坂道があるので、3分ほど登ります。

(C)Licensed by TOKYO TOWER
東京タワーの下に到着(C)Licensed by TOKYO TOWER

入口の案内が出ているので、その案内に従って進みましょう。

(C)Licensed by TOKYO TOWER
入口&チケットカウンターへの案内図(C)Licensed by TOKYO TOWER

1分ほど案内通りに歩くと入口に到着です。

デートなら、ふたりで東京タワーを眺めながら歩きたいところなので、駅で待ち合わせして一緒に向かうのがおすすめです。
どうしても違う駅からの場合は、東京タワーのチケット売り場が集合にはわかりやすいです。

東京タワーデートの楽しみ方!まわる順番も参考にして♪

こちらの記事では、以下のような流れで回っていきます。ぜひ参考にしてみてください!

東京タワーエントランス到着

東京タワートップデッキで「トップデッキツアー」に参加

東京タワーメインデッキの色々なスポットで記念撮影

「サンジのおれ様レストラン」でランチ

「東京ワンピースタワー」でアトラクションを楽しむ

近くの「芝公園」でのんびりお散歩

「Terrace Dining TANGO」で東京タワーを間近に見ながらディナー

もう一度東京タワーに戻り、ロマンチックなライトアップを満喫

「TOKYO TOWER OFFICIAL SHOP GALAXY」でオリジナルグッズをお土産に

では、早速行ってみましょう♪

エントランスからスタート♪

東京タワー

東京タワーに来たら、まずしたいのはやっぱり撮影!
近くで見るとさらにスケール感たっぷりのタワーをバックに、ふたりで想い出の一枚を撮りましょう。

東京タワー

ひとしきり写真を撮り終わったら、タワーに上るために受付をしましょう。
エントランスの横にチケット売り場があるのでまずはここへ。

東京タワー

東京タワー

中に入ってすぐの場所にも、写真に撮りたいスポットがたくさんあります。

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)