close

2019.04.08

京都駅ビルに「日本茶カフェ」オープン!老舗・福寿園が手掛けるスイーツが楽しめる♪

2019年4月3日(水)、京都駅ビルに京都・福寿園の新ブランド店舗「茶寮 FUKUCHA」がオープン♪

「FUKUCHA」は、福寿園が「日本茶のおいしさをもっと知ってほしい、次世代に、世界に伝えたい」という想いを込めてはじめる新ブランド。

京都駅ビルにオープンする新店舗「茶寮 FUKUCHA」では、伝統ある宇治茶の気軽な体験ができるほか、ハーブティーやスイーツなども楽しめますよ!

記事配信:じゃらんニュース

「茶寮 FUKUCHA」とは

茶寮 FUKUCHA

茶寮 FUKUCHA

京都駅ビルに新しくオープンする「茶寮 FUKUCHA」では、日本茶インストラクターが淹れてくれる本格的な宇治茶のほかに、新感覚のハーブティーも楽しめます。見た目も鮮やかでフォトジェニックなお茶を使ったスイーツを、”イートイン”や”テイクアウト”で気軽に食べられるのが、こちらのお店の特徴です♪

さらにお茶を淹れるパフォーマンスや、お茶にあったスイーツのペアリングを体感できるカウンター席も用意されていますよ。

今回、新ブランド店舗「茶寮 FUKUCHA」をオープンするのは、株式会社 福寿園。寛政二年(1790年)に創業したという、長い歴史を持つ老舗茶舗です。

主なメニュー紹介♪

茶寮 FUKUCHA

「茶寮 FUKUCHA」で販売されるメニューの一部を、いくつかピックアップしてご紹介!スイーツ類は、どれも洋風スイーツとは違った落ち着いた色合いで、どことなく”和”を感じさせてくれるのが特徴です♪

アフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーセット

ハーブティーとお茶を使った様々なペアリングスイーツのセット。

抹茶ブラマンジェ
抹茶ブラマンジェ

なめらかな抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴に忍ばせ、高貴で輝けるお茶の未来を一皿に表現した一品です♪

ほうじ茶ショコラ
ほうじ茶ショコラ

香りとおいしさを閉じ込めた球状のチョコレートを、温かいほうじ茶ソースで溶かしながらいただくスイーツです。

まとめ

茶寮 FUKUCHA

京都駅ビルというアクセス至便のロケーションにオープンする、京都・福寿園の新ブランド店舗「茶寮 FUKUCHA」。新ブランドの「FUKUCHA」には、もっと多くの人に、次世代に、世界に日本茶のおいしさを伝えたい、という想いが込められています。

「茶寮 FUKUCHA」がオープンする京都駅ビルはJR京都駅直結なので、国内外から観光で訪れる方はもちろん、通勤・通学の方なども利用しやすいですね!

京都駅で、日本茶インストラクターの方が淹れてくれる本格的な宇治茶や新感覚のハーブティーと、見た目も鮮やかで“フォトジェニック”なお茶を使ったスイーツなどを楽しみながら、和の雰囲気を堪能しちゃいましょう♪

茶寮 FUKUCHA
TEL/075-744-0552
住所/京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル 東塩小路町901 京都駅ビル 中央口2階
アクセス/JR 京都駅直結
「茶寮 FUKUCHA」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社 福寿園

※この記事は2019年4月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア