close

2019.05.29

いま見たい!九州・山口の絶景スポット21選。新緑の菊池渓谷はインスタ映え必至

初夏の陽気が訪れ、新緑や花々が美しい季節になりましたね。
今回は、この時期に絶対行きたい息をのむ絶景をご紹介します!
早苗の頃だけ見られる奇跡の夕景が美しい山口県長門市の「東後畑棚田」や、新緑真っ盛りな散策路に幻想的な木漏れ日が降り注ぐ熊本県菊池市「菊池渓谷」など、おでかけの目的地にしたい絶景スポットが目白押しです!
ぜひ、この初夏の絶景を写真におさめて、忘れられない思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■長崎県
■熊本県
■大分県
■鹿児島県
■山口県


■長崎県

1.根獅子の浜海水浴場【長崎県平戸市】

ココはどこ?カリブの海?答えは平戸のマリンブルー。

根獅子の浜海水浴場
「日本の水浴場88選」の一つ。白い砂浜は遠浅で、約1kmも続く

鮮やかなコバルトブルーの海が果てしなく続き、スコーンと晴れた青空と見事なグラデーションを奏でる。その美しさは世界レベル!きめ細かな砂浜は貝殻が波で洗われたもの。海中で舞いにくいため、透明度の高さ抜群。

根獅子の浜海水浴場
[問合せ]平戸市観光課 
[TEL]0950-22-4111 
[住所]長崎県平戸市大石脇町 
[営業時間]終日解放※夏季、遊泳時間は9時~17時 
[アクセス]西九州道佐々ICより50分 
[駐車場]100台(500円)※料金は海水浴期間のみ
「根獅子の浜海水浴場」の詳細はこちら

2.大三東駅【長崎県島原市】

願い事がきっと叶う“日本一海に近い駅”。

大三東駅
大三東駅
願い事が書かれたハンカチが風にそよぐ

島原鉄道線の無人駅。目の前に有明海が広がり、「日本一海に近い駅」と言われる。駅にはためく「幸せの黄色いハンカチ」と青い海・空とのコントラストが訪れる人を魅了。朝日が昇る時間は感動的な光景に包まれる。

大三東駅
[問合せ]島原鉄道株式会社 
[TEL]0957-62-2231 
[住所]長崎県島原市有明町大三東丙135-2 
[営業時間]散策自由 
[アクセス]有明フェリー多比良港より10分、または長崎道諫早ICよりR251経由で1時間 
[駐車場]3台程度
「大三東駅」の詳細はこちら

3.道の駅 夕陽が丘そとめ【長崎県長崎市】

海がオレンジ色に染まる時、心もゆるやかに溶けてゆく。

道の駅 夕陽が丘そとめ
5月は18時30分~19時頃にこの光景が見られそう

国道202号沿いの角力灘(すもうなだ)を見下ろす位置に建つ。長崎県屈指の夕陽スポットといわれるだけあり、神々しいサンセットシーンを見ることができる。晴れた日には、海に浮かぶ島々の向こうに五島列島まで見渡せる。

道の駅 夕陽が丘そとめ
[TEL]0959-25-1430 
[住所]長崎県長崎市東出津町149-2 
[営業時間]9時~19時※10月~3月は~18時 
[定休日]1/1~3 
[アクセス]川平有料道路よりR202経由で45分 
[駐車場]107台
「道の駅 夕陽が丘そとめ」の詳細はこちら


■熊本県

4.菊池渓谷【熊本県菊池市】

渓谷の流れと原生林が生む、木漏れ日キラキラ新緑遊歩道。

菊池渓谷
最大の見所は写真の広河原。新緑と渓谷のコントラストは見事

ブナ、カエデなど約170種類の落葉樹があり、春は新緑真っ盛り。木洩れ日降り注ぐ幻想的な新緑路の散策。オススメは、黎明の滝や落差15mの四十三万滝を眺め、広河原の手前で橋を渡り、九州自然歩道で戻る往復2kmの散策コース。

菊池渓谷
[問合せ]菊池渓谷料金所 
[TEL]0968-27-0210 
[住所]熊本県菊池市原 
[営業時間]8時30分~17時 
[定休日]12月~3月はシーズンオフ 
[料金]維持管理協力金 高校生以上100円 
[アクセス]九州道植木ICより1時間 
[駐車場]455台(1台200円~)
「菊池渓谷」の詳細はこちら


■大分県

5.やまなみハイウェイ【大分県九重町】

由布院から阿蘇まで続くやまなみハイウェイ。とくに飯田高原は絶景の連続!

やまなみハイウェイ
[問合せ]九重町商工観光・自然環境課 
[TEL]0973-76-3150 
[住所]大分県玖珠郡九重町田野 
[営業時間]見学自由 
[アクセス]大分道九重ICより25分~35分
「やまなみハイウェイ」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード