※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛要請が出されている都道府県があります
※施設・店舗が臨時休業の場合もあるため、公式ホームページなどで最新情報をご確認ください

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都「バラオムライス」が話題!SNS映えなカフェはデートにもピッタリだった【東京】

「バラオムライス」が話題!SNS映えなカフェはデートにもピッタリだった【東京】

2019.06.07

「今度のデートはどこに行こうかな~」と新天地を探していると、1万通り以上の組み合わせがあるオーダーメイドオムライスの文字を発見!

1万通り?オーダーメイド?何やら気になるワード続出ですが、魅惑のオムライスを求めて、早速出発!東京・下北沢にある『Cafe tint(カフェティント)』へ、じゃらん編集部の都谷がデートの下見を兼ねてリサーチしてきました。

可愛いもの好きな女子なら、きっと喜んでくれるはず♪デートにぴったりなカフェをご紹介いたします!

記事配信:じゃらんニュース

まるで童話のような世界観!「カフェティント」って?

カフェティント

様々なカルチャーが交錯する、下北沢。「カフェティント」はそんな下北沢の駅から徒歩2分の場所にあります。道路の片隅の看板から、すでにおしゃれで可愛い雰囲気が…。

森の隠れ家に入っていくようなワクワク感で、店内へおじゃまします♪

カフェティント
森をイメージした店内
カフェティント
よく目を凝らすと、小鳥を発見!

店内に入ると、パステルカラーの壁紙や森をイメージした照明など、森の中にいるような雰囲気。

オルゴール調のBGMが流れていて、とても落ち着きます。こんな素敵な空間だったらきっとデートも成功するはず♪

1万通り以上の組み合わせがある「オーダーメイドオムライス」!

カフェティント
オーダーメイドオムライスのメニュー
カフェティント
「どれにしようかな…」と10分も迷ってしまいました!

1万通りのオムライスと聞いて「なんだその数!?」と思ってしまいましたが、メニュー組み合わせが豊富なので自分好みのオムライスがオーダーできるんです。メニューにあるエッグ、エッグカラー、スタイル、ソースを組み合わせていくと、その数1万通り以上のオムライスができるんだとか!

これだけ選択肢があるので、注文を決めるのに時間がかかってしまいました…。好みの味を組み合わせて選ぶも良し、見た目がきれいな色の組み合わせで選ぶのも良し、いろいろな楽しみ方ができますね!

ちなみにお店おすすめの色の組み合わせは、白色の卵に明太味のピンク色のソース!一番人気の組み合わせはノーマル(黄色)の卵に赤色のモッツァレラトマトソースだそうです。参考にしてみてくださいね。♪

気になるバラのオムライスを注文!

カフェティント
エッグ:バラオムライス、エッグカラー:ピンク、スタイル:オムライス、ソース:アボカドクリーム 1,250円
カフェティント
可愛すぎてニヤニヤが止まりません

今回はお店の看板メニューである、「バラオムライス」を注文!組み合わせは、森の中のバラを意識して、ピンク色のオムライスに緑色のアボカドクリームソースにしました。

到着すると、本物のバラの花びらのように卵が何層にも重なっていて、崩して食べるのがもったいない!写真映えするので、彼女とわいわい盛り上がりそう(笑)。

オムライスの中のライスはキノコのバターライスで、卵とソースとの相性抜群でした!見た目が可愛いのはもちろん、周りにあしらわれたチーズやアボカドなど、女の子に人気の高い食材が使われているので、喜ばれそうですね。

猫のアニマルオムライスも注文!

カフェティント
エッグ:アニマルオムライス(猫)、エッグカラー:ホワイト、スタイル:オムライス、ソース:モッツァレラトマトソース  1,180円
カフェティント
キノコのバターライスが入っています

こちらは猫の顔をモチーフに作られた可愛らしいオムライスです。中には、バラオムライスと同じキノコのバターライスが入っていて、トマトソースとよく合います♪

可愛すぎて、なかなかスプーンを入れることができません…!オムライスの猫と目が合ってしまい、しばらく心の中で葛藤していました(笑)

他にも可愛いメニューがいっぱい!

食べるのをためらってしまうほど可愛い「はりねずみまかろんパフェ」

カフェティント
はりねずみ まかろんパフェ 1,050円

カフェティント

オーダーメイドオムライス以外にも、可愛いメニューがたくさんあります♪

こちらの「はりねずみまかろんパフェ」は、贅沢にマカロンを3個も使ったパフェです!しかもマカロンも全て手作りなんです。それぞれのマカロンが可愛くデコレーションされていて、特にハリネズミのマカロンは可愛すぎます。

顔も背中の針も細かなところまでデコレーションされていて、強いこだわりを感じました。ハリネズミに申し訳なさを持ちつつも一口でパクッ。サクサクで甘くておいしかったです♪

パステルカラーが映える!「チョコミントマカロンシェイク」

カフェティント
マカロンシェイク(チョコミント) 750円

色鮮やかなチョコミント色は、とってもフォトジェニックです。

なんとシェイクの中には、マカロン2枚が砕かれて入っているので、飲んでいてたまに感じる食感が楽しいです♪チョコミント初挑戦の僕でも飲みやすいドリンクでした。冷たくすっきり飲めるドリンクなので、これから暑くなる季節にピッタリですね。

まとめ

カフェティント

1万通り以上のオムライスは、想像以上でした!彼女と相談しながらオーダーを決めるのも楽しそうだし、何より写真映えなオムライスで盛り上がること間違いなし!

その他パフェ、ドリンクなど、どのメニューも可愛くて、食べてしまうのがもったいない感じでした。他にもたくさんメニューがあるので、可愛いものが好きな女の子とデートに行く際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Cafe tint(カフェティント)
TEL/03-6416-8413
住所/東京都世田谷区北沢2-27-10
営業時間/12:30~20:30(L.O.19:30)
定休日/火曜日
アクセス/京王・小田急 下北沢駅より徒歩2分
「Cafe tint(カフェティント)」の詳細はこちら

※この記事は2019年5月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

都谷 廉  都谷 廉

おもしろいものと流行に目がない!宮城県出身の大学生です。家の近所や旅先でカフェ巡りをするのが趣味で、心の底からカフェイン大好きです!

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング