close

2019.06.04

関東初上陸の「白い恋人ソフトクリーム」!北海道の味を楽しんで♪【東京】

「白い恋人」は、北海道を代表するお菓子のひとつ。北海道のお土産の定番としておなじみですよね。その白い恋人のホワイトチョコレートを使用した「白い恋人ソフトクリーム」は、今までは北海道か北海道物産展などでしか味わえなかったもの。

今回北海道外で初めてこのソフトクリームを楽しめるお店が、2019年4月26日(金)に渋谷センター街にてオープンしました。冷たいスイーツがますますおいしくなる季節です。「白いソフトクリームストア」を詳しくご紹介します♪

記事配信:じゃらんニュース

ホワイトチョコと生乳が生み出すソフトクリーム

白い恋人ソフトクリーム
ホワイト
白い恋人ソフトクリーム
ブラック
白い恋人ソフトクリーム
ミックス

今回、渋谷センター街にオープンしたストアで楽しめるソフトクリームは、北海道銘菓として長い間親しまれている「白い恋人」に使われているホワイトチョコレートに、北海道産の生乳をかけ合わせて作り上げたもの。

あっさりとした口当たりの中にも、しっかりとしたコクを感じる味わいに仕上がっています。北海道のおいしさがギュッギュと詰まったソフトクリームなんですね。

北海道産の生乳を生かし、そこに銘菓白い恋人のホワイトチョコレートを加えて新しいおいしさを作り出したのは、酪農王国北海道と40年以上のロングセラー銘菓のコラボレーションならでは。

このソフトクリーム、これまでは北海道か北海道以外では北海道物産展などのイベントでしか楽しめなかったものでした。今回の渋谷センター街への出店は、北海道以外では初めての常設店となります。今まで北海道や物産展まで足を運ばなければ味わえなかった味が、東京でいつでも楽しめるようになったというわけです。

また、今回オープンした「白い恋人ソフトクリームストア」では、通常のサイズよりも大きいスペシャル仕様で提供されているため、特別感もひとしおで、ますます楽しみですね。味はホワイト・ブラック・ミックスの3種。ソフトクリーム好きなら食べ比べてみるのもおすすめです。

お店は女性のためのスニーカーセレクトショップの中に誕生

白い恋人ソフトクリーム

今回ソフトクリームストアがオープンするatmos Heart(アトモス ハート)は、東京のスニーカーカルチャーを世界に向け発信し続ける「atmos」が提案する、女性のためのスニーカーセレクトショップです。そのショップの2階に2019年3月30日(土)オープンしたコンセプトフロアが“shoes kitchen”で、取扱ブランドは 「atmos pink」「FILA」「PUMA」。そのフロアに「白い恋人ソフトクリームストア」もあります。

今まで、白い恋人パーク・新千歳空港・北海道内のお土産店・デパートなどの北海道物産展以外では口にすることのできなかったソフトクリームが、ここに行けば楽しめちゃうんです。

渋谷センター街だから、駅からのアクセスも抜群。渋谷に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

まとめ

北海道のお土産でおなじみの白い恋人。そのチョコレートを使ったソフトクリームは、今まで北海道に行ったときか北海道展でしか味わえなかったスイーツでした。夏本番を前に、このソフトクリームが渋谷に行けばいつでも味わえるようになったのは、嬉しいですね。

北海道や北海道展で提供されている「白いソフトクリーム」より大きめで、食べ応えのあるスペシャルサイズなのも最高です。テイストはホワイト・ブラック・ミックスの3種類用意されています。ソフトクリーム好きなら、ぜひ訪れてください!

アトモス ハート「白い恋人ソフトクリームストア」
住所/東京都渋谷区宇田川町25-6 アトモス ハート2階 shoes kitchen
TEL/03-6712-7500
営業時間/【月~金】12:00~22:00
【土・日・祝日】11:00~22:00
定休日/不定休
アクセス/JR・東急電鉄・京王電鉄・東京メトロ 渋谷駅より徒歩4分

情報提供元/石屋製菓株式会社

※この記事は2019年5月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア