close

2019.06.09

ご当地アイテム約1600品目!鳥取&岡山の「アンテナショップ」が楽しすぎた【東京】

2019年4月26日(金)にリニューアルした、アンテナショップの「とっとり・おかやま新橋館」。
これまで発掘しきれていなかったアイテムなども増え、ますます魅力UPしたとのことでプレス向け試食会にお邪魔してきました!

記事配信:じゃらんニュース

とっとり・おかやま新橋館

JR新橋駅の銀座口を出ると「とっとり・おかやま新橋館」の看板が見えます!近っ!
現地でしか買えない商品がたくさん揃うこともあって、アンテナショップは人気ですが、
ここは鳥取&岡山のアイテム約1600品目があるそうです!

リニューアルを機に、地元に足を運んでおすすめしたいアイテムを探し、新商品なども増えたとのこと。その中から編集部が気になった商品をご紹介していきます。

まずは鳥取の商品から。

天然酵母パン/タルマーリー

天然酵母パン(タルマーリー)
247円

天然酵母パン(タルマーリー)

天然酵母にこだわったご夫婦が営むパン屋さん。鳥取の水がいいということで、この地に開業を決めたそう。

元保育園を改装したお店にはカフェもあり、パンやビールも楽しめます。アクセスはよくないですが、韓国などからもお客さんが来ているとのこと。
ふんわりしたパンはいくらでも食べられそう…

アンテナショップで販売しているアヒージョや、かにみそバーニャカウダにもぴったりでした。

かにみそバーニャカウダ/門永水産

かにみそバーニャカウダ/門永水産
1,177円

試食の前から気になっていた、バーニャカウダ。
蟹の水揚げ量日本一という鳥取で「紅ズワイガニ」を使って作られています。贅沢っ!
タルマーリーさんのパンにつけていただきましたが、食べる手が止まらない。美味しいです。

大山ブロッコリーやエリンギ

アンテナショップには大山ブロッコリーやエリンギなどの新鮮な野菜も販売しているので、その野菜にたっぷりつけて食べるのもおすすめです!

打吹公園だんご/石谷精華堂

打吹公園だんご/石谷精華堂
10本入930円、5本入520円

打吹公園だんご/石谷精華堂

明治創業の老舗「石谷精華堂」さんのお団子は、地元民も大好きなんだそう!
三色だんごはこぶりなので、たくさん食べられちゃいます。
防腐剤を使用していないので、日持ちは3日とのことです。早めに食べなくちゃ♪

梨菓(りんか)/倉吉舎

梨菓(りんか)/倉吉舎
162円

鳥取と言えば、名産品として有名な二十世紀梨!
その梨を使ったマドレーヌは、梨のしゃりしゃりとした食感が新しい。梨のお菓子って珍しいなと思ったのですが、店内にはゼリーなどお菓子も種類豊富でした。

次のページは岡山の商品をご紹介します!

二宮知子  二宮知子

新しいものとカフェラテとお酒が大好きな編集者。おしゃれカフェをめぐるのが休日の楽しみ。ゆるキャラが好きすぎて、旅先で探さずにはいられません。知らないご当地キャラに出会うとテンションがあがります。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード