close

2019.06.06

ふわふわ新食感のかき氷登場!話題の「パブロバかき氷」がとろける~♪【東京】

急に暑くなってきた今日この頃。いよいよ夏がやって来ましたね!

『forucafe本店』と『forucafe原宿店』では、ふわふわ氷の上にしっとり軽やかなパブロバがトッピングされた新触感のかき氷が2019年6月1日(土)より新登場!

甘くておいしい自家製ベリーソースの「苺みるくパブロバかき氷」と、レモンクリームチーズが爽やかな「れもんパブロバかき氷」。2つのかき氷の魅力をお伝えします♪

記事配信:じゃらんニュース

「パブロバ」ってこんなスイーツ♪

パブロパ

「パブロバ」とは、オセアニア発祥の伝統スイーツで、外はサクッ、中はしっとり軽やかなメレンゲのようなお菓子のこと。もともとは家庭で作られる焼き菓子であり、クリスマスやお誕生会など特別なお祝いの席で楽しまれるお菓子だったんだとか。

そんなふわふわ新食感「パブロバ」を使った「パブロバかき氷」が、今年は原宿店にも登場したんです!

ふわふわ!2種類の「パブロバかき氷」をご紹介♪

苺みるくパブロバかき氷 500円
苺みるくパブロバかき氷 500円

自家製のベリーソースにミルクを合わせた「苺みるくパブロバかき氷」。マイルドな氷にパブロバとレモンチーズクリームがトッピングされています。パブロバを崩しながら氷と一緒に食べるとミルキーな新感覚のかき氷を楽しめますよ♪

かわいらしい外見はSNS映えもばっちり。

れもんパブロバかき氷 500円
れもんパブロバかき氷 500円

自家製のレモネードシロップをベースにした「れもんパブロバかき氷」。エルダーフラワーシロップを加えた爽やかな氷にパブロバとレモンクリームチーズをトッピング。

さっぱり爽やかな氷に、しっとり優しい甘さのパブロバの相性は抜群です。ビタミンカラーが夏らしい爽やかなかき氷です。

まとめ

どちらのかき氷もおいしそうで、迷ってしまいますよね…!
ふわふわの氷の上に、しっとり軽やかなパブロバをトッピングした新食感のかき氷をぜひ一度楽しんでみてくださいね♪

forucafe本店
TEL/03-6233-8739
住所/東京都新宿区西早稲田2-4-26 1階
営業時間/11:00~18:00(17:30L.O.)
アクセス/東京メトロ 早稲田駅より徒歩5分

forucafe原宿店
TEL/080-9646-2341
住所/東京都渋谷区神宮前6-12-18 WeWorkアイスバーグ1階
営業時間/9:00~19:00(18:00お食事、18:30お飲み物L.O.)
アクセス/東京メトロ 明治神宮前駅より徒歩2分

情報提供元/株式会社フォルスタイル

※この記事は2019年6月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア