じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国温泉のプロに聞いた「極上温泉地」に注目!じゃらんニュース人気記事TOP5(2019年5月27日~6月2日)

温泉のプロに聞いた「極上温泉地」に注目!じゃらんニュース人気記事TOP5(2019年5月27日~6月2日)

2019.06.04

2019年5月27日~6月2日に掲載した、じゃらんニュースの人気記事のランキングをご紹介♪皆さんが気になったおでかけ情報をチェックしてみませんか?

この時期ならではのおでかけスポットやグルメ、イベントなど、ランクインした記事の中から、じゃらん編集部が注目した記事をピックアップして解説します。おでかけの参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

じゃらんニュース人気記事ランキング
<2019年5月27日(月)~6月2日(日)>


1位.温泉のプロに聞いた!本当は秘密にしておきたい全国の「極上温泉地」はここだ!
2位.東北旅行で行きたい!初夏におすすめ観光スポット28選。新緑絶景・ワイナリーも!
3位.【横浜中華街・食べ歩きグルメ】本当におすすめしたい店12選!焼き小籠包にスイーツも
4位.【秋田県】もう一度行きたい!人気温泉地ランキングベスト5<2019>
5位.令和最初の花火はいかが?天皇陛下御即位を記念して「京都芸術花火2019」開催

この週は、温泉のプロに聞いた「極上温泉地」や、東北旅行で行きたい「初夏におすすめ観光スポット」、横浜中華街の「本当におすすめしたい店」などがランクインしました!

ランキングの中からじゃらん編集部が気になった、1位、2位、3位の記事3本をピックアップして紹介します!

\注目記事はこちら/

1位『温泉のプロに聞いた!本当は秘密にしておきたい全国の「極上温泉地」はここだ!』

菱野温泉

<編集部の注目ポイント>
旅行はもちろん、温泉も大好きな全国各地のじゃらん編集長陣がお気に入りの温泉地とおすすめの楽しみ方をご紹介します。編集長たちがプライベートでも訪れる、秘密にしておきたいとっておきの温泉地ばかりです。

記事の中で特に気になったスポットが、長野県小諸市の「菱野温泉」。標高1000mにあり開湯800年を超える菱野温泉。お気に入りの温泉宿「常盤館」では自分で操作する小さな登山列車に乗って展望露天風呂へ。八ヶ岳の雄大な山々が見下ろせる、まさに爽快露天です!

▼他のスポットも知りたい方はこちら!
『温泉のプロに聞いた!本当は秘密にしておきたい全国の「極上温泉地」はここだ!』

菱野温泉
[TEL]0267-22-0516(常盤館)
[住所]長野県小諸市菱平762-2
[アクセス]上信越道小諸ICより12分
「菱野温泉」の詳細はこちら

2位『東北旅行で行きたい!初夏におすすめ観光スポット28選。新緑絶景・ワイナリーも!』

奥入瀬渓流

<編集部の注目ポイント>
爽やかな風が吹くこの時期、東北は旅行先にぜひおすすめ!新緑の中のトレッキング、とれたての新鮮なフルーツや野菜などの食材を使ったご当地グルメ、美しい絶景や、有名な温泉はもちろん、雪が解けて暖かい季節だからこそ楽しめる露天風呂も最高です。

記事の中で特に気になったスポットが、青森県十和田市にある「奥入瀬渓流」。十和田湖から約14kmも続く清流なんです。大小の滝や千変万化の川の流れ、足元に広がる苔の世界など、見る角度によって様々な表情を見せてくれますよ。神秘に満ちた若葉の森を訪ね、歩いてみてくださいね。

東北のグリーンシーズンは見どころがたくさんあるので、思い立ったらすぐ旅の支度をしていざ出発!ぜひ旅の参考にしてくださいね。

▼他のスポットも知りたい方はこちら!
『東北旅行で行きたい!初夏におすすめ観光スポット28選。新緑絶景・ワイナリーも!』

奥入瀬渓流
[TEL]0176-75-2425(十和田湖国立公園協会)
[住所]十和田市奥瀬
[駐車場]70台(石ヶ戸駐車場)
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

3位『【横浜中華街・食べ歩きグルメ】本当におすすめしたい店12選!焼き小籠包にスイーツも』

老維新

<編集部の注目ポイント>
「横浜中華街で食べ歩きしたいけど、お店がたくさんありすぎて迷っちゃう‥」そんな方に向けて、おすすめのお店を厳選してご紹介します。今回の記事では食事系からスイーツ系まで幅広く、食べ歩きグルメ情報をお届けします!

記事の中で特に気になったスポットが、スイーツ系の食べ歩きグルメがおすすめの「老維新」です。手作りでパンダを表現しているので、よく見ると一つ一つ表情が違いとても可愛い!抹茶味、激辛など5種類が取りそろえられています。

▼他のスポットも知りたい方はこちら!
『【横浜中華街・食べ歩きグルメ】本当におすすめしたい店12選!焼き小籠包にスイーツも』

老維新
住所/神奈川県横浜市中区山下町145
営業時間/10:30~20:45 ※金、土、祝前日は~21:45
定休日/年中無休
アクセス/横浜高速鉄道 元町・中華街駅より徒歩10分
駐車場/なし
イートイン/店の前
「老維新」の詳細はこちら

まとめ

この週は、温泉のプロがおすすめする「極上温泉地」や横浜中華街の「食べ歩きグルメ」など、気になる情報が満載♪ぜひこの記事を読んで、足を運んでみてくださいね。

※この記事は2019年5月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング