close

2019.06.21

手土産にもオススメ!チーズケーキ専門店「ハイチーズ」のケーキがかわいすぎる【大阪】

2019年3月に大阪・梅田のルクアイーレ2階、カルディ前にオープンしたチーズケーキ専門店「hi-cheese(ハイチーズ)」。

『世界のチーズで心ときめく味覚の旅を』をコンセプトに様々な種類のチーズをふんだんに使用したこだわりのチーズケーキが販売されています。その中で気になる商品をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

人気商品は一切れずつ買える濃厚チーズテリーヌ“hi-cheese”

hi-cheese
北海道クリームチーズ(583円)、ゴルゴンゾーラ(626円)、カマンベール(670円)

お店の看板商品である“hi-cheese”はカマンベール、ゴルゴンゾーラ、北海道クリームチーズの3種類。

中でも北海道クリームチーズは3種のなかで圧倒的な人気だそうです!1切れで販売しているので買いやすく、手土産にもおすすめです♪

hi-cheese
6月の限定商品はチーズテリーヌ国産レモン

定番の3種類のほかに、季節によって期間限定のチーズケーキもあるそうです。
公式サイトやinstagramで、その時期限定の商品が詳しく紹介されていますのでチェックを!

hi-cheese

hi-cheese

カメラをモチーフに作られたパッケージデザインがおしゃれで思わず手に取ってみたくなりますね!こちらのデザインを担当されたのは雑誌の挿絵や、サカナクションとのコラボイラストなどで有名なイラストレーターのナガノチサトさん。

一切れずつ箱に入っているチーズケーキは珍しいのでちょっとしたプレゼントに喜んでもらえること間違いなし!

1つでも並べてもかわいい!新食感のレアチーズケーキCUICUI

hi-cheese

いろいろな種類のチーズとフレーバーを組み合わせたカラフルでかわいい“CUICUI”は全部で10種類。名前の由来は、フランス語で「ハイチーズ」という意味だそう。

全10種がこちら!
・ゴルゴンゾーラドルチェ × アプリコット 432円
・ゴルゴンゾーラドルチェ × ブルーベリー 454円
・ゴルゴンゾーラピカンテ × ドライフルーツ 443円
・北海道クリームチーズ × オレンジ 432円
・北海道クリームチーズ × オレンジティ 432円
・北海道クリームチーズ × キャラメルナッツ 464円
・北海道クリームチーズ × ハイカカオ 464円
・マスカルポーネ × ピスタチオ 486円
・マスカルポーネ × セサミ 464円
・カッテージチーズ × フレーズ 486円

hi-cheese

たくさん種類があってすごーく悩みましたが、花柄のフォトジェニックな「フレーズ」と表面がブリュレになっている「キャラメルナッツ」をチョイス!箱を開けた時の華やかさに思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

フレーズは中にフランボワーズジャムが入っていて、さっぱりフルーティーな味わい!キャラメリゼは上のブリュレのほろ苦さと、中のキャラメルの甘さが合わさって大人の味でした。

味で選ぶもよし、見た目で選ぶもよしのCUICUIは自分へのご褒美にお気に入りを買ったり、たくさん並べて女子会でシェアしたり、いろんな楽しみ方ができますね♪

hi-cheese

店内にイートインスペースはなく、持ち帰りのみとなっています。hi-cheeseのチーズケーキはプチギフトにぴったりなので、女性のお客様のほかにも仕事帰りに家族に買っていかれるサラリーマンの方も多いそうです。

週末はかなりお客様が多く、特にお昼過ぎから夕方の時間が混雑するみたいです!

日持ちはhi-cheeseが3日、CUICUIが当日となっています。冷蔵の場合保冷時間が90分ほどで、冷凍の場合だと3~4時間ほど持つそうです。

ばら売りの他に、hi-cheeseの3個セット、CUICUIは5個セットと10個セットもあるので、お好みや用途に合わせて選んでみてください♪

常温でも楽しめるhi-cheeseのギフトも♪

hi-cheese
ラ ルーシュ(270円)、チーズマフィン(282円)

「ギフトに買っていきたいけど、日持ちが心配…」という方におすすめなのがギフトラッピングされた焼き菓子。焼き菓子にももちろんチーズが入っています!

はちみつとキャラメルを練りこんだバタークリームをサンドしたラングドシャ「La Ruche(ラ ルーシュ)」には生地にミモレットチーズという珍しい種類のチーズが入っています。
個包装で1つから購入できるのでプチギフトにもぴったりです♪

まとめ

hi-cheese

パッケージも中身もこだわりが詰まったhi-cheeseのチーズケーキ。日ごろお世話になっている人や大切な人に渡せば、きっと喜んでもらえるはず。

大阪におでかけの際は、足を運んでみてください♪

hi-cheese LUCUA1100店
TEL/06-6151-1436
住所/大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 2階
営業時間/10:00~21:00(フロアによって異なる)
定休日/施設に準ずる
アクセス/JR 大阪駅より徒歩5分
「hi-cheese」の詳細はこちら

※この記事は2019年5月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

松本芳美  松本芳美

邦ロックと珈琲を愛してやまない神戸の大学生です。最近イチオシのバンドは「超能力戦士ドリアン」。学生運営のカフェでインターンをしています。

Topics

tag

この記事に関連するエリア