新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都商業施設「グランベリーパーク」が今年11月オープン!197店舗が決定【東京】

商業施設「グランベリーパーク」が今年11月オープン!197店舗が決定【東京】

2019.06.27

2019年11月、南町田駅直結の商業施設「グランベリーパーク」がオープンします。約230もの店舗が出店予定ですが、今回、テナント第一弾となる197店舗が発表されました。
クライミングやカヤックが体験できる場所や、キャンピングカーがレンタルできるショップも登場予定。NHK Eテレの人気キャラクターと遊びながら学べる体験施設も出店するので、家族でも楽しめそうですね。今回発表された出店テナントの詳細、お伝えします!

記事配信:じゃらんニュース

約230店舗が出店!大型の商業施設「グランベリーパーク」

グランベリーパーク

「グランベリーパーク」は、2017年に閉館した「グランベリーモール」の跡地に再整備される商業施設で、鶴間公園と一体になった「南町田グランベリーパーク」内に位置します。

隣接する鶴間公園と一体感のあるデザインの緑豊かな街並みには、お買い物と体験の場に加え、いろいろな楽しみ方ができる7つの屋外広場が誕生する予定とか。ファミリーからグループ、カップルまで楽しめそうですね。

最終的には約230店舗が出店する大型の商業施設です。全店舗中、4割はアウトレット業態、3割が飲食・食物販、その他にアウトドアやエンターテイメントなど個性あふれる店舗が並ぶ予定になっています。

アミューズメント施設も充実♪

グランベリーパーク

10ものスクリーンを備える「109シネマズグランベリーパーク」は、最新鋭の上映システムと快適なエグゼクティブシートなどの鑑賞環境を導入。臨場感あふれるシアター体験ができるシネマコンプレックスなので、映画好きにはたまりません。

屋内型体験施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」は、「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」などNHK Eテレの人気番組をモチーフに作り上げられた空間。キャラクターに親しみ学びながら遊べるコンテンツが用意されています。
「見る」「触る」「身体を動かす」ことで、好奇心がはぐくまれるでしょう。900平方メートルの広さは、NHK Eテレ幼児向け番組の世界を体験できる施設としては日本最大級だそうです。

アウトドア関連のお店が多いのも特徴!

この施設の大きな特徴は、アウトドア関連の施設が充実しているところ。日本最大級の約2,250平方メートルの売り場面積となる「モンベル」では、クライミング体験ができるウォール、カヤック試乗ができる人工池が設けられ、都会にいながらにしてアウトドア体験ができてしまいます。登山用品・自転車用品などのアウトドア用品が充実し、ファクトリー商品・アウトレット商品も取り扱われるそうです。

また、「スノーピーク」はオートキャンプ用品からアパレルアイテムまで豊富な品揃えのアウトドアメーカー。レストラン併設型として、日本で2店舗目の出店です。屋外施設や近隣公園と連携し、アウトドア体験の拠点として、ナチュラルなライフスタイルを提案。野遊びの楽しさを伝えていく予定だそうです。

キャンピングカーとミニベロ専門店「トイファクトリー」は、商業施設初出店。ミニベロはタイヤが20インチ以下の小型自転車で、有名メーカーのミニベロを好みに合わせてセレクトできます。もちろんキャンピングカーの展示もあり、初の試みとして、キャンピングカーのレンタルもスタートします。

このショップで好みのキャンピングカーをレンタルし、お店で食材やアウトドアアイテムを入手してすぐにキャンプに出かけることも可能。キャンピングカーでのキャンプに興味のある方には、たまらないお店ですね。

施設内には7つもの屋外広場!

グランベリーパーク

グランベリーパーク内には、アウトドア・グルメ・エンターテイメントなど、それぞれコンセプトを持った7つの屋外広場も用意されます。各広場には、水遊びのできる噴水、公園が一望できる芝生の丘、炎が噴き出す演出装置や大型LEDビジョンが設置される予定です。

これらの広場は、豊かな自然に触れられる心地よい空間であると同時に、地域・テナントと連携したイベントを展開して地域全体の活性化を図っていく場所という位置付け。完成が待ち遠しいですね。

まとめ

グランベリーパーク

2019年11月、グランベリーモール跡地に、鶴間公園に隣接する緑豊かな商業施設「グランベリーパーク」がオープンします。
今回はテナント第一弾の197店舗が発表されました。「モンベル」や「スノーピーク」などのアウトドア体験拠点、NHK Eテレの人気キャラクターと遊びながら学べる体験施設など、約230店舗が出店予定です。

隣接する鶴間公園と一体感あるデザインの街並みに、発見のあるお買い物と体験の場、そして、開放的な屋外広場も7ヶ所誕生します。ファミリー・グループ・カップルとさまざまなニーズに応えてくれそうで、今から完成が楽しみですね。

グランベリーパーク
住所/東京都町田市鶴間3-3-1、4-1 他
開業予定/2019年11月
店舗数/約230店舗
アクセス/東急電鉄 南町田駅直結

情報提供元/東京急行電鉄株式会社

※この記事は2019年6月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
ランチ
体験
友達
アウトドア
ファミリー
カップル
デート
カフェ
スイーツ