close

2019.07.12

高級食パン「ミヤビ」のフレンチトーストが至福!早起きしてでも食べたくなる【東京】

今年3月、「カフェ&ベーカリーミヤビオランダヒルズ店」が、虎ノ門オランダヒルズ森タワーにオープン。
オランダヒルズ店でしか味わえない、1日20食限定の「至福のフレンチトースト」をはじめ、高級食パン「MIYABI」など、おいしいパンが味わえるカフェ&ベーカリーです。

店内の様子、人気のテイクアウト商品、そして、至福のフレンチトーストの実食レポートをお届けします。

記事配信:じゃらんニュース

開放感いっぱいの店内!テラス席も嬉しい♪

カフェ&ベーカリー ミヤビ
大きな窓と、店名の看板がとても目立つので見つけやすい!

カフェ&ベーカリーミヤビは、神谷町駅から徒歩1分。

アクセスもいいし、朝7時(土曜日は朝8時)から開いているので、行きやすいですね!

カフェ&ベーカリー ミヤビ
おいしいそうな香りが店内に漂います…!

お店は1階と2階に分かれていて、1階はカフェスペースと、職人さんがオープンキッチンで作ったパンが並ぶベーカリーコーナーになっています。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

1階の窓際のイートインペース。木目の椅子や机がならび、おしゃれでリラックスできる空間です。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

2階は、カフェスペースのみとなっています。ジャズが流れ、ゆったりとした空間を楽しむことができます。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

外に出るとテラス席もありました!晴れた日は外で食べるのもとても気持ちよさそう♪

平日は主に出勤前の朝の時間帯、ランチタイム、退勤後の夕方の時間帯が混み合い、近隣で働く女性のお客さんが多いとか。土曜日はオープンからランチタイムにかけて混み合い、家族連れが多いそうです!

ふんわりとろとろ!至福のフレンチトーストを実食してきた!

この日のお目当ては、オランダヒルズ店限定の「MIYABI至福のフレンチトースト(600円)」。1日限定20食です。

土曜日の朝8時過ぎに行くと、無事食べることができました!

平日は午後の早い時間、土曜日は午前中に完売してしまうことが多いため、土曜日は開店前から並ぶお客さんもいるそうです。お店は日曜日が定休日のため、平日忙しい方は土曜日がチャンスです!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

フレンチトーストは特製のカスタードソースに一昼夜約12時間もかけてしっかりと味を染み込ませています。

じっくり焼き上げるため、注文から出来上がりまでに15分ほどかかります。番号札をもらってしばらく待ちます…

カフェ&ベーカリー ミヤビ

お待ちかねのフレンチトーストが運ばれてきました!

厚さ5cmの分厚いフレンチトースト。メープルシロップがついてきますが、まずは何もかけずに一口いただきます。

上品な甘さがあり、おいしいです!

カフェ&ベーカリー ミヤビ
とろとろと流れていくメープルシロップを眺めるのも至福のひと時…!

次に、メープルシロップをかけていただきます。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

ふわふわで、一口ごとにとろけ、口の中が幸せでいっぱいです…!メープルシロップをかけて食べるとさらにおいしくなりました!しっとりとしてますが、重すぎず、ぺろりと食べてしまいました…!

これは休日に早起きしてでも食べたくなる味!

お腹いっぱいになれる食事メニューも豊富♪

カフェ&ベーカリー ミヤビ

カフェ&ベーカリーMIYABIは、パン系以外の食事メニューも豊富!
カフェスペースで食べることができます。

モーニングメニューの1番人気は「コンチネンタル」。
野菜やスクランブルエッグとたっぷりのおかずに、トーストまでついてくるのはとても嬉しい!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

10時30分以降は、グランドメニューになります。
人気メニューは特製シチューハンバーグとクラムチャウダー。デザート系では、ハニートーストも人気だそうですよ。

モーニングからランチ・カフェ・ディナーまで、幅広く利用できるのも魅力!

1番人気「デニッシュ食パン」も忘れずに!

カフェ&ベーカリー ミヤビ

ベーカリーコーナーで1番人気のパンメニューは、店舗で焼き上げる「デニッシュ食パンMIYABI」。家族や、贈答用に購入されるお客さんが多いんだとか。

焼き上がりの目安時間は、午前は8時・9時。午後は14時・16時・18時です。

2斤が1080円、1.5斤が864円。
まずはそのまま食べて、そのあと焼いて食べるのがおすすめの食べ方だそうです。

カフェ&ベーカリー ミヤビ

朝ごはん用に買ったパンを家で食べてみました!

バターの香りがただよい、外はサクサク、中はふんわり、しっとりとした食感。
そのままでもおいしいし、こんがり焼いてサクッと食べるのもおいしいです!ほどよい甘さなので、ジャムなどをつけなくても素材そのものの味を楽しめます。

おいしいデニッシュ食パンのおかげで朝からハッピーな気分で過ごせました!

まとめ

オランダヒルズ店限定、1日20食の「至福のフレンチトースト」は、絶対に食べて欲しい1品。

モーニングメニューもおすすめですし、「デニッシュ食パンMIYABI」も忘れずに!パン好きの方はぜひカフェ&ベーカリーMIYABI オランダヒルズ店に行ってみてください!

カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店
TEL/03-5843-8198
住所/東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワー 1階・2階
営業時間/月~金7:00~21:00、土8:00~20:00
定休日/日・祝
アクセス/東京メトロ 神谷町駅1番出口より徒歩1分
「カフェ&ベーカリー ミヤビ オランダヒルズ店」の詳細はこちら

※この記事は2019年6月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

濱口凪沙  濱口凪沙

1996年生まれ。愛媛出身。平日はOLの複業ライター。カフェと読書とインスタグラムが生きがいです。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード