close

2019.07.10

【全国】夏の絶景スポット47選!一度は行きたいスポット厳選!


■関東エリア

龍王峡 【栃木県】

龍王峡
出典:じゃらん 観光ガイド 龍王峡

今から2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったと言われている。川治温泉と鬼怒川温泉の間にあり、巨石間を奔流し滝を集め、特に春から秋にかけて素晴らしい。

口コミ ピックアップ

滝が近くで見られて、涼しくて良かった。木々に囲まれて自然豊か、心も落ち着く感じです。石、コンクリで出来た階段道が降りるのも登るのも良かったかな。
(行った時期:2018年8月)

時間と体力の関係で、入り口から少し歩いただけですが、素敵な景色を見ることができ、行ってよかったです。
(行った時期:2018年8月)

■龍王峡
[住所]栃木県日光市藤原
「龍王峡」の詳細はこちら

吹割の滝 【群馬県】

吹割の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 吹割の滝

群馬県沼田市にあり、利根川水系。滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられた

※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意

口コミ ピックアップ

水がすごくキレイで迫力のある滝でした!水の流れが迫力があって周りの景色といいとてもキレイで空気も澄んでいて最高でした!
(行った時期:2018年8月)

台風の次の日に行きました。流れも早く迫力が凄かった。見る場所によって全く違う景色を感じられ全く飽きずいつまでも見ていれる最高の滝でした。
(行った時期:2018年7月)

■吹割の滝
[住所]群馬県沼田市利根町大字追貝
「吹割の滝」の詳細はこちら

袋田の滝 【茨城県】

袋田の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 袋田の滝

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。

口コミ ピックアップ

正面から観る滝も、つり橋から観る滝も表情が違ってみえ、また季節によっても水量が違い、紅葉などと合わせてみることでも全然雰囲気が違い、いろんな季節楽しめるスポットだと思います。
(行った時期:2017年8月)

上から見る滝も良かったけど、真ん中あたりから見上げた滝が迫力満点で素晴らしかったです!入口を入ってしばらくトンネルが続きますが、行きは意外ときつい上り坂なのでしっかり歩ける靴で行くのをおすすめします!
(行った時期:2017年7月22日)

■袋田の滝
[住所]茨城県久慈郡大子町
「袋田の滝」の詳細はこちら

長瀞岩畳 【埼玉県】

長瀞岩畳
出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳

荒川中流にある峡谷長瀞は、さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。

口コミ ピックアップ

ただの岩場でなく、自然の力で作り出された美しさがあります。多少歩きにくいですが、岩畳を歩くのは楽しいです。
(行った時期:2017年8月)

地層がむき出しになっていて、大自然を満喫できる迫力のあるスポットです。地層にもいろいろな模様があり、勉強にもなるおすすめの場所です。
(行った時期:2018年7月)

■長瀞岩畳
[住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「長瀞岩畳」の詳細はこちら

鋸山 【千葉県】

鋸山
出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある標高は329.4メートルの「鋸山」。浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山で、山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望でき、そのなかでも近隣の安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色はまさに絶景の一言。

口コミ ピックアップ

景色がとにかく綺麗!じっくり時間があれば、登山がてら観光もいっぱいできます。ロープウェイからみる景色も最高でした。
(行った時期:2018年8月)

ロープウエーを使ってあがりました。途中に見える景色が最高でした。海と山と雲がなんともいえないすばらしい光を浴びせています。
(行った時期:2017年8月)

■鋸山
[住所]千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら

南島 【東京都】

南島
出典:じゃらん 観光ガイド 南島

石灰岩でできている沈水カルスト地形の島。貴重な自然環境を保護するため、ルートが定められ、ガイドの同行が必要。なお、11月上旬~2月上旬は入島禁止期間(ただし年末年始は入島可)

口コミ ピックアップ

この島はとても神秘的な景色を見ることができます。エメラルドグリーンの美しい海を時間を忘れて眺めていました。
(行った時期:2018年8月)

ツアーで行きました。綺麗な景色ばかりで人が住んでいない場所ってこんなに美しいのかと驚きの連続でした。海も日本とは思えないほど綺麗でした。
(行った時期:2018年8月)

■南島
[住所]東京都小笠原村
「南島」の詳細はこちら

芦ノ湖 【神奈川県】

芦ノ湖
出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖
口コミ ピックアップ

綺麗な湖です。遊覧船や海賊船に乗ってもよし。富士山も見れます。心落ち着きます。一年に二度は、行きます。
(行った時期:2018年8月)

海賊船で移動できたり、景色がよかったりと、天気がよければすごく気持ちいいです。船からの景色はおススメです。
(行った時期:2017年8月)

■芦ノ湖
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら

西沢渓谷 【山梨県】

西沢渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 西沢渓谷
口コミ ピックアップ

初めて行きました。台風の前でしたがいいお天気で爽やかな風。水もきれいで冷たかった。美しいところでした。
(行った時期:2018年8月)

西沢には山梨県にいった際にはぜひぜひ行ってみてください!素晴らしい景色に感動しました。おすすめですよ。
(行った時期:2018年7月)

■西沢渓谷
[住所]山梨県山梨市三富川浦
「西沢渓谷」の詳細はこちら

上高地 【長野県】

上高地
出典:じゃらん 観光ガイド 上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。

口コミ ピックアップ

結構山奥ですが、きれいに整備されていて、かっぱ橋や、遊歩道沿いの梓川がすごくきれいです、そしてそこから見えるアルプスの名峰すごくきれいです、何度でも行きたい所です。
(行った時期:2018年8月11日)

悪天候の中、沢渡のバス停から上高地に向かいました。バスから降りたら、雨は上がっていました。目の前には絶景が広がりました。神秘的な景色の中を歩くのはとても清々しい気持ちでした。とても気持ちよかったです。
(行った時期:2018年8月31日)

■上高地
[住所]長野県松本市安曇上高地
「上高地」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池) 【新潟県】

妙高高原(いもり池)
出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

口コミ ピックアップ

8月に訪れました。白い蓮の花がちょうど満開で、見渡す限り水面に広がりとても綺麗でした。周辺の緑が涼しい気持ちになれました。散策しやすいので軽装で全然大丈夫ですよ。
(行った時期:2017年8月)

散策しました~夕方は、睡蓮の花が咲いてなく、翌日の朝行ったらキレーに咲いていました☆ぜひ、朝に行ってみてください。朝だと、人も少なく、ゆっくり散策出来ますよ綺麗に妙高山も見れました☆
(行った時期:2018年8月)

■妙高高原(いもり池)
[住所]新潟県妙高市関川
「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics