じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東今週末は「あじさい」&「ラベンダー」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット8選(2019年7月13日~15日)

今週末は「あじさい」&「ラベンダー」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット8選(2019年7月13日~15日)

2019.07.12

梅雨明けもあともう少し!皆さんはこの時期にしか楽しめないお花を見に行きましたか?じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年7月10日に各スポット確認済)

今週末は「あじさい」と「ラベンダー」が見頃!美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ラベンダー■

ハーブガーデン・ポケット【千葉県銚子市】

~海のそばのハーブ園~ハーブガーデン「ポケット」

千葉県銚子市は、夏は涼しく冬暖かい植物に適した気候で、一年中ラベンダーが咲くハーブ園をのんびり散策できます♪

庭園には約150種のハーブと約100種の花や観葉植物があります。ゆっくり散策した後は、自家製ハーブを使った雑貨を扱うショップや、ハーブティーを楽しめるレストランに立ち寄ってみるのがおすすめですよ!

大石公園【山梨県富士河口湖町】

大石公園・八木崎公園

大石公園は、河口湖畔に面した公園です。また南岸にある八木崎公園と並んでラベンダーの公園として知られており、河口湖ハーフフェスティバルのメイン会場となっていますよ。

今週末で見頃も終わってしまいそうなので、この機会にラベンダーの向こうに湖と富士山を望む壮大な風景を見に行ってみませんか?

夢ハーベスト農場【長野県小諸市】

夢ハーベスト農場

夢ハーベスト農場の「ラベンダーガーデン」では、広大な敷地に1万株のラベンダーがのびのびと元気に栽培されています。6月中~8月上旬のラベンダーシーズンに入園すると、ラベンダーの摘み取り体験もできますよ♪

今週末はラベンダーの品種・グロッソが見頃!一面のラベンダーと高原の澄みきった空気に、癒されること間違いなしです!

出典:じゃらん 観光ガイド 夢ハーベスト農場

■あじさい■

小野池あじさい公園【群馬県渋川市】

小野池あじさい公園

紫、青、白やピンクなど約8,000株のあじさいが並ぶあじさいの名所です。

小川が流れ、木々に囲まれた自然豊かな公園を一周すると、様々な種類のあじさいを見ることができます。梅雨の時期のお散歩コースにおすすめです♪

出典:じゃらん 観光ガイド 小野池あじさい公園

南沢あじさい山【東京都あきる野市】

南沢あじさい山

南沢林道の「南沢あじさい山」にはおよそ500mにも渡って林道沿いにピンクやブルーなどの鮮やかな色に染まった約10000株のあじさいが咲き乱れます。

静けさのある森の中、華やかに咲き誇るアジサイの幻想的なパノラマ景色を、見に行ってみませんか♪

出典:じゃらん 観光ガイド 南沢あじさい山

箱根ガラスの森美術館【神奈川県箱根町】

箱根ガラスの森美術館

「箱根ガラスの森美術館」のあじさい農園では、約70種4,500株のあじさいが楽しめます。

あじさいの滝と名付けられたエリアでは、400株の真っ白なあじさい“アナベル”が滝の水飛沫のように一面に咲き誇るそうです!

出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ガラスの森美術館

三島スカイウォーク【静岡県三島市】

三島スカイウォーク

2019年6月8日(土)~7月28日(日)の間、「三島スカイウォーク」では、あじさい祭が開催されています。

6月中旬から7月中旬頃に見頃を迎える170品種1万株の色とりどりのあじさいの絶景を眺めながら、あじさいモチーフの限定スイーツを楽しむことができちゃいます!

■ひまわり■

成田ゆめ牧場【千葉県成田市】

成田ゆめ牧場

7月上旬~8月下旬にかけて、約11万本のひまわりが8つの会場で次々と開花するそうです。今週末は、第1会場できれいなひまわりが楽しめそう♪牛やヤギたちと触れ合いながら、牧場ならではの夏を満喫できますよ。

時期によって変わる会場では、過去最多本数のひまわり迷路が開催。迷路内のクイズに全問正解すると、アイスの割引券をプレゼントがもらえちゃいます!

まとめ

梅雨の風物詩、「あじさい」が見れられるのもあとわずかです!また、いよいよ夏の花「ひまわり」の見頃も近づいてきましたよ。美しい花を見て、季節の移り変わりを味わってみてくださいね♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング