新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ静岡県ついに4号店「熱海プリン食堂」誕生!プリン以外のメニューも美味すぎた【静岡】

ついに4号店「熱海プリン食堂」誕生!プリン以外のメニューも美味すぎた【静岡】

2019.08.01

熱海の市街地から車を南に走らせると見えてくる長浜海水浴場。その海岸線沿いに「ドライブイン 熱海プリン食堂」が、2019年7月27日(土)にオープンしました。

『熱海プリン』4号店目となるこちらお店では、プリン専門店ならではの卵や牛乳を使った新しいスイーツや食事メニューが登場。またフォトスポットも目白押しです♪

今回は新しいものに目がない、じゃらん編集部の前田が一足先に取材してきました!気になる情報をぜひチェックしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

ドライブで立ち寄りたい!「ドライブイン 熱海プリン食堂」

ドライブイン 熱海プリン食堂
夏空と青い外観がとっても映えます!
ドライブイン 熱海プリン食堂
車で来る方はこの看板が目印
ドライブイン 熱海プリン食堂
黄色の暖簾が可愛い

熱海市内からきれいな海を眺めながら、車を走らせると見えてくる「ドライブイン 熱海プリン食堂」。2019年7月27日(土)に『熱海プリン』4号店目となるこちらのお店がオープンしました!

海や夏空をイメージさせる青い外観で、お店に入る前からテンションがあがります♪巨大な看板も立っていて、初めて来る方でも安心ですよ!

ドライブイン 熱海プリン食堂
プリンのテイクアウト用カウンターも!
ドライブイン 熱海プリン食堂
席数は48席あります
ドライブイン 熱海プリン食堂
ここで自慢のパンケーキが焼かれています♪

入口の暖簾をくぐって、早速店内へ。「や、やばい…全部が可愛い!!!」。思わず写真を撮ってしまいたくなる、フォトスポットが目白押しです。何度も足が止まり、なかなか席までたどり着きません(笑)

2階に上がってすぐ目に入るのは、プリンのテイクアウト専用カウンター!食堂でゆっくりメニューを楽しんだ後、買って帰るのもいいですね。席数は48席あるので、ゆったりくつろぐことも出来そう。

可愛いだけじゃない!プリン専門店ならではのこだわりメニュー

ドライブイン 熱海プリン食堂
かばエプロンの無料サービスが!こどもサイズもありますよ

店内の探検も落ち着き、いよいよお待ちかねの実食!!!今回注文したのは、「チーズオムライス」と「しらすてんこもりパスタ」♪どちらも熱海プリンとお飲み物がセットになった「プリンセット(500円~)」をプラスで付けました!ちなみに「ドリンクセット(200円~)」もありますよ。

※熱海プリンは「特製カラメルシロップ付」「だいだいソースと千年井田塩付」「風呂まーじゅプリンベリーberry」「風呂まーじゅプリンエスプレッソ」の中から選べます

チーズオムライス
チーズオムライス(1,100円)

チーズオムライス

「チーズオムライス」は、これでもか!と言わんばかりの、とろ~りとろけるチーズがたっぷり。卵黄を崩して食べるとよりまろやかな味わいになりました。熱海プリンに使う卵やチーズ、牛乳が使われていて、美味しいのも納得です。サラダがついているのも嬉しいポイントです!

しらすてんこもりパスタ
しらすてんこもりパスタ(1,100円)
しらすてんこもりパスタ
提供時にしらすをてんこもりにのせて貰えます

「しらすてんこもりパスタ」はその名の通り、しらすがてんこもり!メニューが運ばれてくると同時に、店員さんがその場でしらすをのせてくれます。臨場感たっぷりで、ムービージェニックな演出になっていますよ。

これを見たくて注文しちゃうかも!静岡産の釜揚げしらすが使用されているので、遠方から来た人にはご当地感も味わえておすすめです。

左)特製カラメルシロップ付、右)風呂まーじゅプリンエスプレッソ
左)特製カラメルシロップ付、右)風呂まーじゅプリンエスプレッソ

食後にはセットに付いてくる熱海プリンとドリンクを堪能。やっぱりここに来たからには、プリンは外せないですよね。美味しいごはんに、スイーツまで食べられて、至れり尽くせりのセットです。

ほかにもまだまだある!気になるメニューをご紹介

初島シーフードカレー

初島シーフードカレー
1,450円 サラダ付き

店内から見える「初島」をイメージしたカレーです!青いルーは海をイメージ。そこにエビやホタテのフライがトッピングされています。

お子様プレート&プリン

お子様プレート&プリン
1,100円

子どもが大好きなオムライス、ハンバーグ、エビフライなどがのっているキッズプレート。熱海プリンは5種類の中から選べます!

プリンパンケーキ

プリンパンケーキ
850円

しっとりふわふわパンケーキにプリンソースをかけ、その上にプリンを丸ごとオン!ふわふわのパンケーキとぷるんとしたプリンの食感が新しい組み合わせです。お店に来たらぜひ食べたいイチオシのスイーツです♪

風呂まーじゅプリンパンケーキ ベリーソース

風呂まーじゅプリンパンケーキ ベリーソース
850円

パンケーキの上に熱海プリン「風呂まーじゅプリン」がのっていて、甘酸っぱいベリーソースがたっぷりとかかっています!「風呂まーじゅプリン」のチーズの風味とベリーが相性抜群です。

皿プリン

皿プリン
皿プリン850円、ジャンボ皿プリン1,500円、ドリームジャンボ皿プリン5,000円

レトロな味わいの「皿プリン」から3種類のサイズが登場!「ジャンボ皿プリン」は皿プリン7個分で、2~3人で食べるのにおすすめです。

「ドリームジャンボ皿プリン」は、なんと30人分の超特大サイズ!前日の午前中までに予約が必要なので、注意してくださいね。パーティーなどする際に注文してみては?

シロカバかき氷

シロカバかき氷
750 円
シロカバかき氷
中からプリンが顔を出します!

シロくまならぬ、その名も「シロカバかき氷」。ふわふわミルクかき氷の中にはプリンが丸ごと入っています!口どけの良いかき氷とプリンがマッチしますよ。

店内にはフォトジェニックなスポットがいっぱい♪

熱海プリン食堂

熱海プリン食堂

熱海プリン食堂

店内のいたるところにインスタ映え必至のフォトスポットがあります。困ったことに、どこをとっても可愛いんです。

まだ新しいお店なので自分なりにフォトジェニックな場所を探して、SNSにアップしてみてはいかがでしょうか?

家族連れにも嬉しいポイントが♪

熱海プリン食堂
家族連れにも嬉しい座敷席がありました。座布団も可愛い
熱海プリン食堂
キッズスペース

「ドライブイン 熱海プリン食堂」では、カップルや友人同士だけでなく、家族でも訪れたくなる工夫がされているんです。

赤ちゃんがいてもゆっくり過ごせるような座敷や、その目の前にあるキッズスペース、ベビーカー置き場など、通常のカフェにはない気配りがされています。これなら気兼ねなく楽しめそうですよね。

まとめ

熱海プリン食堂

お店にはテラス席もあるので、熱海の風を感じながら優雅に食事を楽しむことができます。また、店員さんの素敵な笑顔と接客に「また来たい!」と思うこと間違いありません♪

ぜひ熱海にドライブに行った際に立ち寄ってみてくださいね。

ドライブイン 熱海プリン食堂
TEL/0557-67-5533
住所/静岡県熱海市上多賀10-1
営業時間/10:00~18:00(L.O. 17:30)
定休日/水曜日 ※2019年8月は無休
アクセス/JR 伊豆多賀駅より徒歩7分
「ドライブイン 熱海プリン食堂」の詳細はこちら

▼合わせて読みたい
行列のできる「熱海プリン」!人気商品や店舗限定メニューを徹底ガイド

※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

前田琴美  前田琴美

山口県出身、バラエティ番組の元AD。海外旅行が大好きで、暇さえあれば次の旅行先を模索中。今は、ラテアートにハマっています。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング