close

2019.08.09

ハンバーグ専門店の「究極のハンバーガー」が楽しめる!2年限定で表参道にオープン【東京】

ハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」は、石窯焼きにこだわり、多くのファンを獲得しています。そんな専門店が、究極のハンバーガーを提供するお店が表参道にオープン!2年間のみの営業なので、ハンバーガー好きはぜひ訪れておきたいですね。

このお店ではクラフトビールも楽しめるので、お酒好きな大人にもぴったり。
期間限定オープンの「いしがまや GOKU BURGER」についてお伝えします。

記事配信:じゃらんニュース

オープン記念に究極のハンバーガーが登場!

いしがまや GOKU BURGER

石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」により、「いしがまや GOKU BURGER」が2019年7月16日(火)にオープン!場所は表参道ヒルズの向かいで、2年間の期間限定だそうです。

オープンを記念し、石窯で焼き上げた約180gの肉汁たっぷりハンバーグをはさんだボリューミーなハンバーガー「GOKU BURGER(ゴクバーガー)」が登場しています。

いしがまやのハンバーグはこうして焼き上げられる!

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGER

このお店のハンバーグは、オーストラリア産のアンガス牛を100%使用。脂身の少ないヘルシーな赤身肉を、肉の味と香りをしっかり感じられるように手でこね、ひとつひとつ形成されているんだそうです。焼き上げるのは、ハンバーグ専用の石窯。焼き加減にこだわり、高温で一気に焼き上げられているんだとか♪

こうして、外側はパリッとしているのに、中はふわっとジューシーなハンバーグのできあがり。焼き上がったハンバーグには、遠赤外線効果で肉のうまみがギュッと閉じ込められています。

究極バーガーはこうして楽しんで!

いしがまや GOKU BURGER

ファーストフード店の一般的なパテと比較すると、数倍はありそうな約180gのハンバーグをそのままパンにはさみ、ソースをディップして食べるのがGOKU BURGER流。ハンバーガーは5種類、ソースは3種類用意されているので、ハンバーガーとソースの組み合わせを自由にカスタマイズできます。

ソースなどが手に付くのを気にせずに肉に集中してもらいたいということで、豪快にかぶりついてもらうためのブラック手袋が用意されているそう!!このハンバーガーはテイクアウトも可能です。

「いしがまや GOKU BURGER」メニューのご紹介♪

こちらのお店で楽しめるメニューをご紹介します。ハンバーグはもちろん、ステーキやシチューもありますから、肉好きにはたまりません。

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGER

●GOKU BURGER
・トマトチーズバーガー 1,566円
・エッグチーズバーガー 1,566円
・ダブルチーズバーガー 1,490円
・アボカドチーズバーガー 1,566円
・BLTチーズバーガー 1,706円
全てのバーガーのソースは「オリジナル」「てりやき」「シェフズスペシャル」の3種類から、お好きなものを選べます。

いしがまや GOKU BURGER

●いしがまや プレミアムハンバーグステーキ
・プレミアムハンバーグステーキレギュラーセット 1,490円
・トッピングジューシートマト 324円

いしがまや GOKU BURGER

●プライムステーキ
・プライムステーキレギュラーセット 1,814円

いしがまや GOKU BURGER

●ハンバーグシチュー
・ハンバーグシチューレギュラーセット 1,598円

オリジナルクラフトビールは金賞受賞の実力派♪

いしがまや GOKU BURGER

いしがまや GOKU BURGER

ドリンクのラインナップには、オリジナルクラフトビールブランド「Anchor Point Beer(アンカーポイントビール)」からセレクトされたものも。クラフトビア・アソシエーション主催のクラフトビール(地ビール)品評会、「ジャパン・グレートビア・アワーズ2019」で金賞を受賞したビールが飲めるんです!金賞を受賞したビールは、「セッションIPA」と「スペシャリティヴァイツェン」の2種となっています。

手ごねで形成して石窯で焼き上げたハンバーガーと職人の技が光るクラフトビールなんて、なかなか大人の組み合わせですね。

●クラフトビール
・セッションIPA 734円
・スペシャリティヴァイツェン 734円

まとめ

石窯で焼き上げたボリュームたっぷりのハンバーグがはさまれたハンバーガーが楽しめる「いしがまや GOKU BURGER」が、2年間の期間限定で表参道ヒルズ前にオープン!ソースをディップして楽しむ新しいタイプのハンバーガーです。

外はパリッと、中はふんわりジューシーに焼き上げられたハンバーグからは、ジューシーな肉汁がジワリと出てきます。お店オリジナルのクラフトビールを合わせれば、大人のハンバーガータイムですね。新しいハンバーガーの楽しみ方、ぜひトライしてください。

いしがまや GOKU BURGER
TEL/03-3409-1148
住所/東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2階
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/年中無休
アクセス/東京メトロ 表参道駅より徒歩2分
「いしがまや GOKU BURGER」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社きちりホールディングス

※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード