close

20代女子向け!男子が選んだ「秋デート服」まとめ♪2019秋のトレンドもご紹介

2019.08.01

女子の「カワイイ」と男子の「可愛い」って違うものです。
周りの女子からは「その服カワイイ!」と評判がいいコーディネートで行ったのに、デート相手の反応はイマイチ…ってこと、一度は経験したことあるのではないでしょうか?

デート服に関しては、相手が「いいね!」と思うことが重要です。
そのためには、「男子目線」で可愛いと思ってもらえるコーディネートが求められます。

「そんなの難しい!」と思うかもしれませんが、ご安心を。
男性向けの情報を日々お届けしている「トリクルマガジン編集部」が、周りの男子に「こんなデート服だと好きになっちゃうかも!」なコーデを聞いてみました。20歳~35歳の男子10人に意見を聞いてみたので、旅行やデートの際の服装の参考にしてください!

記事配信:じゃらんニュース

秋のデート服に迷っている20代女子必見!デート場所別オススメコーデ

シチュエーションはどれも秋らしさを感じられる「紅葉」「フルーツ狩り」「美術館」「スポーツ」「グルメフェス」の5種類。
それぞれ、シーン別にオススメのコーデを紹介します。

紅葉デートは秋色を取り入れて季節感を

紅葉デート
紅葉カラーコーデでおしゃれ上級者!

秋といえば「紅葉」。自然を感じるお散歩デートで、彼との距離も縮まるかも。

そんな紅葉デートでは公園や山道を歩くことが多いので、足元はヒールではなくスニーカーで動きやすく!

カジュアルになりすぎないように、ロング丈のワンピースで大人デート感を出しましょう♪

紅葉の色に合わせておとなしめなチェック柄にすると、季節感が出て◎。羽織りものを持っていくと、温度調節ができて安心です。

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした

「秋らしい感じでいいですね!ワンピースも大人っぽいと思います(28歳・会社員)」
「色味がデートのテーマに合っていていいと思いました(29歳・デザイナー)」

フルーツ狩りデートはトレンドを取り入れながらも動きやすさ重視で

フルーツ狩りデート
ヘアスタイルはおだんごにして、ラフなイメージで☆

秋はぶどう、りんご、梨、柿、メロン、キウイ、みかんなど美味しいフルーツがいっぱい♪その場でもぎたてを味わえるフルーツ狩りデートなら、動きやすさを重視したいところ。

土がついて汚れても良いように、靴とパンツは暗めなカラーで。
トップスは明るいカラーにすると、表情が明るく華やかに見えて好印象です。

フルーツを食べるときに手が空くように、リュックを背負うと便利。
2019年のトレンドでもあるミニタリーのコートで、今っぽさもプラスしてみましょう。

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした

「動きやすそうだから、こちらが気を遣わず楽しめそう。あとお団子ヘアがかわいい(25歳・会社員)」
「カジュアルな感じが気取ってなくていいと思います(27歳・会社員)」

美術館デートは女子らしさ&きちんと感を

美術館デート
ワンピースは男子ウケ抜群!

ゆっくりと会話をしながら非日常的な空間を楽しめる美術館デートに行くなら、秋を感じさせるからし色のワンピースできちんと感を出せるコーデがおすすめ。

トレンドカラーを取り入れたカーディガンを羽織って、華奢見え効果も期待。
毛先をゆるく巻いてふんわり感を出した髪は、女子らしさアップすること間違いなし!

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした

「大人の女性って感じで、ドキドキします(23歳・学生)」
「清楚なイメージ。かつ、知性も感じさせるので美術館デートなんかにはいいと思う(33歳・会社役員)」

スポーツデートはアクティブさに大人かわいいをプラスして

スポーツデート
カジュアルになりすぎないように、ピンク色でかわいらしく♪

ボウリングやバドミントン、キャッチボールなど、秋らしくスポーツデートをすることもあるでしょう。そんな時はピンク×ホワイトでさわやか&大人かわいい印象にして。

暑くなったら薄手のニットを腕まくりして、やる気を見せちゃいましょう。
ワイドパンツとスニーカーで、自由に身体を動かして♪

髪は乱れないように、低い位置でゆるくひとつにまとめるとグッド。
バッグは流行のミルクティーカラーで。

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした

「完璧スポーツスタイルじゃなくて、ちゃんとデートっぽい感じになっているところがいい(26歳・会社員)」
「シンプルだけどオシャレ。公園でのんびりデートにもよさそう(31歳・ライター)」

グルメフェスデートは落ち着いたトーンに差し色で大人感を

グルメフェスデート
ポニーテールは低い位置でまとめて大人っぽく★

オクトーバーフェストや肉フェス、B級ご当地グルメフェス。
二人でひとつのグルメをシェアすれば、色んな種類のグルメを楽しめますね。

そんなグルメフェスデートなら、歩きやすさを重視して足元はフラットシューズに。
トレンドカラーのパープルを差し色にしましょう♪

また、ロングジャケットなどで大人感を出すとよりデートっぽくなってベター。

そして、食べ歩きをするので、手ぶらになれるショルダーバッグは便利アイテムです。
お財布やウェットティッシュをすぐに取り出して、好感度アップ!

このデート服を見た男子の意見はこんな感じでした

「かわいい。一緒に美味しいものを楽しめそう(25歳・会社員)」
「シルエットも色づかいも落ち着いていて、すごく好感が持てる(34歳・会社員)」

※この記事は2019年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

トリクルマガジン編集部  トリクルマガジン編集部

プロモーションから紙・WEBコンテンツの企画・制作・編集・撮影まで。ただコンテンツを作るだけではなく、課題に対するソリューションを提供できるところが強みです。(http://tricle-llc.co.jp/)

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード