じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都高級「生」食パン専門店「乃が美」東京初の店舗へ!並んでも食べたい食パンが絶品だった♪

高級「生」食パン専門店「乃が美」東京初の店舗へ!並んでも食べたい食パンが絶品だった♪

2019.08.16

大阪に本店がある、高級「生」食パン専門店「乃が美」が昨年、麻布十番に東京初出店!

高級食パンが大ブームになっている中、食パン好きが東京進出を待ち望んでいた「乃が美」にはどれぐらいの行列ができているのでしょうか?また、その食パンの魅力とは?実際に行ってきた様子をレポートします!

記事配信:じゃらんニュース

売られているのは食パン1種類のみ!

食パン専門店「乃が美」東京初出店
お店の外観。看板が大きく、わかりやすいです!

乃が美は高級「生」食パンの専門店。店舗数は全国に135店舗以上ありますが、どこのお店も常に行列ができるほどの人気ぶり。そんな乃が美が東京に初出店し、麻布十番駅から徒歩1分のところにオープンしたんです。

お店で売られているのは、「食パン」がメイン。味は1種類のみで、サイズを選ぶことができます。

食パン専門店「乃が美」東京初出店
レギュラーサイズ(2斤)864円
食パン専門店「乃が美」東京初出店
ハーフサイズ(1斤)432円

食パンは、なんと1日に約1000本も作っているそうで、それが毎日完売しているとは、すごい人気ですよね!

「1度食べたら他のパンは食べられない!」とリピーターになるお客さんもいるんだとか。

客層は若い人からお年寄りまで幅広く、男女比も半々くらいだそう。自分用に買う人もいれば、職場へのお土産に買うサラリーマンもいるとのことです。プレゼントにもらっても嬉しいですね!

食パン専門店「乃が美」東京初出店
ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの3種。(各種1080円)

乃が美では、食パンはだけでなく、ジャムも販売されていて乃が美のパンに合うように、甘さ控えめで作っているそうですよ。

予約できるの?その方法は?

高級「生」食パンは、予約することができます!予約方法は2つ。
店頭予約と、電話予約です。

食パン専門店「乃が美」東京初出店

店頭にチラシが貼っていますが、購入は1人5点まで。
確実にパンを確保しておきたい方は、予約しておくことをおすすめします!

どれぐらい混雑しているの?実際に並んでみました。

一番並ぶのは、オープン直後の11時頃で、平日・土日に関わらず混むそうです。店長さんいわく、通常は30~40分ほどの待ち時間ですが、テレビに紹介された後はお客さんがドッと増えるんだとか。

15時、16時には売り切れることが多いらしいので、お昼には並んでおきたいところですね!

では、実際にどれぐらい並ぶのでしょうか?6月22日土曜日の朝に行ってきました!

食パン専門店「乃が美」東京初出店

お店は11時オープンですが、10時に行ってみると、もう3人並んでいました。

食パン専門店「乃が美」東京初出店

時刻は10:30です。10:30の時点で18人並んでいました!この列に並びます!

そして、オープンまで待つこと30分。11時になりました!
11時の時点で、店の前には私も含め44人の列!かなり多いです!

オープンしてもなかなか入れないのかな…と思いきや、オープン5分後には店に入ることができました!

食パン専門店「乃が美」東京初出店

店員さんが注文を聞いて、てきぱきとパンを渡していきます。回転はとても早いです。

パンは1種類で、レギュラーサイズ(2斤)とハーフサイズ(1斤)を選ぶだけなので、さっと決めるお客さんが多いです! 

食パン専門店「乃が美」東京初出店

そして、高級「生」食パンをゲットできましたー!

高級「生」食パン、お味は?

食パン専門店「乃が美」東京初出店
柔らかく心地よい弾力があり、ふわっふわ。食パンが生きている!

店長さんにおすすめの食べ方を聞いたところ、まずは、何もつけず、手でちぎって食べてみてほしい、とのこと。

食パン専門店「乃が美」東京初出店

「生」食パンというだけあって、くちどけがよく、とろける感覚。耳までふわふわで柔らかい!!

ほんのり甘く、毎日の朝食に食べても飽きない味だと感じました。「高級」と商品に名前がついていますが、特別な日に食べても、普段使いしても楽しめるシンプルな味わいです。

次は、パンをこんがりトーストして1番人気のストロベリージャムをつけていただきます!

食パン専門店「乃が美」東京初出店

甘すぎないジャムと、サクサクふわふわ食パンの相性が絶妙!この組み合わせは毎日食べたくなります!

乃が美の食パンは、1日置くことでより味が落ち着き、本来の甘味や風味が引き立つので、よりおいしくたべることができるそうですよ。

食パンの賞味期限は、20度から25度の保存で直射日光・高温多湿を避けて、製造日から4日間です。6月~9月までの夏季は、上記の保存方法で4日間保存することが難しくなるので、できるだけ早く食べるか、すぐに冷凍保存をおすすめします。

まとめ

口に含んだ瞬間にとろけていき、ふわっとした心地良い弾力が楽しめる高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パン。ほのかな甘みのするパンは、普段使いにもぴったりです。並ぶ価値はあるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

乃が美 麻布十番店
TEL/03-6441-3188
住所/東京都港区麻布十番1-9-7 麻布KFビル1階
営業時間/11:00~18:00
定休日/火曜日
アクセス/東京メトロ 麻布十番駅より徒歩1分
「乃が美 麻布十番店」の詳細はこちら

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

濱口凪沙  濱口凪沙

1996年生まれ。愛媛出身。平日はOLの複業ライター。カフェと読書とインスタグラムが生きがいです。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
都内
トレンド
定番
パン
パン屋