新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都卵好きによる卵好きのための卵料理専門店「eggslut」!2019年秋に日本初上陸【東京】

卵好きによる卵好きのための卵料理専門店「eggslut」!2019年秋に日本初上陸【東京】

2019.08.26

ロサンゼルスでNo.1との呼び声高い卵料理専門の「eggslut」。数年前に日本でも話題になり、現地セレブを夢中にさせた「エッグスラット」発祥のお店とも言われています。
そんな「eggslut」の日本第1号店が2019年9月13日(金)、新宿サザンテラスにオープンします!

選び抜かれた素材を一流シェフが腕を振るって作り上げ、美しい盛り付けで提供される究極の卵料理。そんな究極のメニューを味わうことができる「eggslut」について詳しくお伝えします。

記事配信:じゃらんニュース

卵好きが卵好きのために作った卵料理専門店「eggslut」

eggslut

「LAセレブに愛される朝食」として日本でもブームを起こした卵料理「エッグスラット」をご存じの方も多いと思いますが、実はこのお店が発祥なんです。eggslutはアメリカの定番料理「エッグサンド」に革命を起こし、2011年の創業以来、あらゆる卵好きを魅了し続けています。

厳選された素材、一流シェフの技、洗練されたデザインの盛り付け。この3つの要素で完成する「究極のエッグサンド」を楽しむことができるのがこのお店なんです。

はじまりはキッチンカー、行列の絶えないお店に!

eggslut

2011年からスタートした卵料理専門店「eggslut」ですが、初めは1台のキッチンカーからのスタートでした。そのキッチンカーで提供されるアメリカの定番メニュー「エッグサンド」は、エッグサンドの革命児として瞬く間に人気爆発。「究極のエッグサンド」を求めて行列が絶えないお店となりました。

2019年現在アメリカ国内に5店舗、クウェートやイギリス・ロンドンでも店舗を展開し、ついに日本にも待望の1号店がオープンする運びになったわけです。

自慢のメニューは「FAIRFAX SANDWICH」♪

eggslut

お店の看板メニューは、「FAIRFAX SANDWICH(フェアファックスサンド)」です。ベースはアメリカの星付きレストランで修業を重ねたシェフが考案したレシピ。複数の厳しい規格をクリアした卵、厳選されたその他の素材、繊細なフランス料理のテクニック、そして洗練されたビジュアルから構成された逸品です。まさに、「究極のエッグサンド」と呼ばれるにふさわしいたたずまい。

それまでの日常的な存在のエッグサンドとは一線を画し、新しい時代の卵料理としてすっかり定着しました。本来は高級レストランで提供されるレベルの味わいを、キッチンカー由来の親しみやすくカジュアルなテイクアウトスタイルで食べられる点も高評価を得ている理由のひとつ。ブランド設立以来、卵好きのハートと胃袋をしっかりとつかみ続けています。

元祖 「SLUT(スラット)」も楽しめます

eggslut

もちろんeggslutが発祥の、各国で一大ブームを巻き起こした「SLUT(スラット)」も楽しめます。これは、味付けしたマッシュポテトをガラス瓶に入れ卵を乗せて湯せんにかけた料理。ふわふわなマッシュポテトと半熟卵を瓶の中でかき混ぜ、バゲットに乗せていただきます。

ポテトと半熟卵の組み合わせはやみつきになる人が多く、ガラス瓶に詰めた見た目の可愛らしさも手伝い、「LAセレブに愛されるブレックファースト」として現地で大流行。ロサンゼルスやアメリカ国内だけにとどまらず、世界的に話題になりましたね。

日本でも「エッグスラット」という名で多くのメディアに取り上げられ、卵料理の新しい定番となりました。

本国由来のメニューには、日本ならではの工夫もあり

eggslut

今回の日本上陸にあたっては、もちろんアメリカ本国から受け継いだレシピと技術がベース。しかし、卵の品質のすばらしさは日本も世界に誇るものがあります。
卵は、日本全国から選び抜いた契約農園の平飼い卵を使用。屋外に放たれ、自由に運動した鶏が産んだ卵はおいしさが際立っています。

自家製のブリオッシュ、日本人の味覚に合うようアレンジされた「究極のエッグサンド」や、本家の「SLUT(スラット)」など、現地と同様のメニューを楽しめます。

eggslut

そのほか、気になるメニューはこんな感じです。

●サンドイッチ
・フェアファックスサンド
・ベーコンエッグチーズサンド
・ソーセージエッグチーズサンド
・エッグサラダサンド

●その他
・スラット
・自家製バターミルクビスケット
・サイドメニュー
・ドリンク

まとめ

卵好きが卵好きのための作った卵料理専門店「eggslut」。
ロサンゼルスのセレブが夢中になった朝食「スラット」発祥の店としても有名な人気店が、2019年9月13日(金)、新宿サザンテラスにオープン!日本初上陸です。

本家のレシピを大切にしながらも、自家製ブリオッシュに究極のエッグサンド、本家の「スラット」など、ワクワクするメニューが楽しめます。ロスのセレブ気分で究極の卵料理の数々を味わってみませんか?

eggslut 新宿サザンテラス店
TEL/未定
住所/東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
営業時間/7:30~22:00(予定)
定休日/不定休
アクセス/JR 新宿駅より徒歩1分

情報提供元/株式会社ベイクルーズ

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
都内
おでかけ
トレンド
ご当地グルメ
デート
グルメ