close

2019.08.23

フォトジェニックな「ピンクの絶景」10選!幸せになれそうなスポットを集めました【全国】

ピンク色を見ると、ほっと心が和らぐような気持ちになりませんか。
今回は、Instagramで「#jalan_momo」をつけて投稿いただいた中から画像をお借りして、見ているだけで幸せな気持ちになるような、全国の「ピンクの絶景」をご紹介します!
(画像の使用については投稿者の承諾を得ています)

※過去の写真となります。必ず事前にホームページなどをご確認のうえ、おでかけください

記事配信:じゃらんニュース

弘前公園(青森県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/traveler_sui https://www.instagram.com/p/Bt3JsmYlTxk/

桜の名所として有名な弘前公園では、毎年約2,600本もの桜が咲き誇ります。そんな弘前公園の外堀で撮影された、花筏(はないかだ)。お堀が桜の花びらで埋め尽くされる様子は、まさに絶景です。桜の絨毯の上を、なんだか歩けそうな気がしてきます!

あしかがフラワーパーク(栃木県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/hiromitravel https://www.instagram.com/p/BwnGpxll3jN/

栃木県指定天然記念物の大藤を始め、約350本以上の藤の花が咲き乱れます。夜にはライトアップされ、色とりどりの藤の花が幻想的な世界を演出します。同時期には、約5,000本のつつじを楽しむこともできますよ。

アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれていて、1度は見に行ってみたい絶景です!

富士芝桜まつり(山梨県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/kintasansan https://www.instagram.com/p/Bxb8TdkhztL/

世界遺産の富士山をバックに、約2.4ヘクタールの平野が約80万株の芝桜で埋め尽くされます。赤、白、濃淡のピンクの芝桜が咲き揃う風景は圧巻です!例年、様々なイベントが開催されるので、そちらもあわせて楽しみたい♪

彦根城(滋賀県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/etsuyo623 https://www.instagram.com/p/BvTcc37FwwQ/

国宝にも指定されている彦根城では、約1,100本の桜を楽しむことができます。夜中に撮影されたというこちらの写真は、圧巻のリフレクション!

年間通してお堀を屋形船で周ることもできるので、四季折々のお城の風景を楽しんでみるのもいいですね。

廣田神社(兵庫県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/lulu_camera https://www.instagram.com/p/BwVLS_fBU2M/

境内に自生するコバノミツバツツジは県指定天然記念物で、総株数は約2万株にものぼると推定されています。

満開を迎えると、写真のような美しい花のトンネルが現れることも。まるで夢の世界に潜り込んでしまったみたいですね♪例年4月には「つつじ祭」を開催しています。

壷阪寺(奈良県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/letterfromgon https://www.instagram.com/p/BwUMExMgJgS/

桜からひょっこりと顔をのぞかせているのは、壷阪寺にある天竺渡来(てんじくとらい)大釈迦如来石像。台座と合わせてなんと15メートルもの高さがあります!

由志園(島根県)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/sanga3 https://www.instagram.com/p/BxUhDAEg6le/

3万輪の牡丹の花が広大な池を埋め尽くす光景は、春の由志園の醍醐味!園内では1年中さまざまな品種の牡丹の花を楽しむことができますが、この光景が見られるのは、例年ゴールデンウィーク前後のわずかな期間のみ。ここでしか見ることができない絶景です。

【番外編】
景色ではないけれど、思わずキュンとしてしまったピンクの写真3点を、番外編としてご紹介します!

幸福駅(北海道)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/1218angie https://www.instagram.com/p/BwjfyfPg4Y-/

旧国鉄広尾線の「愛国駅」と「幸福駅」で切符を買うと「愛と幸せがやってくる」と、全国的なブームを巻き起こした有名な駅です。

「幸福駅」の駅舎にはピンクの切符が一面に貼られていて、その場にいるだけで幸せな気分になれそう♪
(撮影者:@m_murakami_946)

学校法人アテネ・フランセ(東京都)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/ak_lovelight https://www.instagram.com/p/Bu0e-XiAVjJ/

立っているだけで絵になるこのピンクの壁は、なんと語学学校の外壁なんです!アルファベットが並んだピンクの壁を見つけたら、思わず立ち止まってしまいそうですね。

Elulu by JAM(大阪府)

フォトジェニックな「ピンクの絶景」
Instagramアカウント/aneniyy https://www.instagram.com/p/BxWEcRbAXZO/

ピンクに染まったれんが造りの外壁が、なんともキュートです♪駐車された赤とピンクの自転車が、可愛さをさらに演出しています。白い窓枠がワンポイントになっていて、こんなお店を見つけたら、つい入ってみたくなっちゃいますね。

まとめ

ピンクの絶景では、全国の春の花がずらりと並びました。この時期を狙って、わざわざ足を運んでみたくなる場所ばかり。ピンクに包まれて、幸せな気分になれること間違いなしです。写真を撮って思い出に残したり、イベントを楽しんだり、ぜひ来年のお出かけの参考にしてみてください。今から春が待ち遠しくなりますね。

また、番外編でご紹介した写真のように、景色ではないけれど日常にあるピンクも見逃せません。季節限定の絶景から、日常にあるピンクまで、あなたの周りにあるピンクを探してみてくださいね♪

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics