新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ京都府有形文化財を改装したベーカリーカフェ!「パンとエスプレッソと嵐山庭園」がオープン

有形文化財を改装したベーカリーカフェ!「パンとエスプレッソと嵐山庭園」がオープン

2019.09.01

2019年7月7日(日)に京都府嵐山にオープンした「パンとエスプレッソと嵐山庭園」は、築210年の京都府指定有形文化財の「旧小林家住宅」を改装したカフェ。

母屋がカフェの「エスプレッソと」、母屋の隣がベーカリーの「パンと」になっているんです。風情あふれる美しい庭の景色を楽しみながら、ベーカリーとカフェが楽しめますよ。

店内は古民家ならではの落ち着いた雰囲気で、京都嵐山の新しいグルメスポットとして注目です!

記事配信:じゃらんニュース

築210年の有形文化財を改装した「パンとエスプレッソと嵐山庭園」

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

「パンとエスプレッソと」の新店舗が、2019年7月7日(日)に京都嵐山にオープンしました。話題店の京都初進出とあって、連日大勢の人で賑わっているそうですよ。

「パンとエスプレッソと嵐山庭園」では、築210年の京都府指定有形文化財の「旧小林家住宅」をカフェとして改装されています。広い庭もあり、ベーカリーとカフェで庭園を眺めながら楽しめちゃいます。

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

カフェ「エスプレッソと」の店内は、暖かみのフローリングのテーブル席と座敷席が設けられています。どちらの席も広く手入れが行き届いた美しい庭を眺めながら、ティータイムを過ごすことができるんです♪

またベーカリーは敷地内の別の棟にあり、パンのテイクアウトのみでも気軽に利用できるんだとか。さらに、嵐山庭園でしか食べられない京都限定メニューもありますよ。気になるメニューをご紹介します。

ここに来たら食べたい!嵐山庭園限定ランチセットメニュー

パンとエスプレッソと嵐山庭園

カフェの「エスプレッソと」では、嵐山庭園でしか食べられない限定ランチが「松」「竹」「梅」の3種類が用意されています!

「松」のブランティーセット(2,200円)は2段プレートに盛り付けられた見た目もゴージャスなランチ♪上段プレートには、ミニサラダ、ケークサレ、カマンベールチーズ、フルーツサンドにデザートのカヌレ、抹茶ティラミスが並べられています。そして下段には5種類のパンが入っていて、大満足間違いなし!

パンとエスプレッソと嵐山庭園

「竹」のプレートセット(1,700円)は、松の内容をギューッと濃くした内容になっているんです。ミニサラダ、ケークサレ、カマンベールチーズ、カヌレ、そして5種類のパンを楽しむことができます。パンがお目当ての人におすすめのお得なランチですね。

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

「梅」のパニーニセット(1,300円)は、嵐山庭園限定の和風テイスト”合わせ出汁のパニーニ”や”ごま油香るフォカッチャ”など、4種類の中からチョイスすることができますよ。

ティータイムやモーニングメニューも充実!

パンとエスプレッソと嵐山庭園

パンとエスプレッソと嵐山庭園

ティータイムやモーニングメニューも充実しています。14:00以降のティータイムで楽しめるデザートは「抹茶のフレンチトースト」と「季節のフルーツサンド」の2種類。

「パンとエスプレッソと」の人気の定番食パン“ムー”で作られた、「抹茶のフレンチトースト」は嵐山庭園の限定メニューで、ほどよい甘さがスイーツにピッタリです!「季節のフルーツサンド」は、クリームとフルーツの甘さと酸味のコラボレーションを楽しめちゃいます。

さらに、8:00~11:00は、お得なモーニングセットメニューが4種類用意されています。サラダ付きの「トーストセット」(700円)、「あんバタートーストセット」(750円)、「たまごサンドセット」(750円)、「フレンチトーストセット」(750円)で、どれもドリンク付きです。

まとめ

パンとエスプレッソと嵐山庭園

京都嵐山にオープンした「パンとエスプレッソと」では、ここでしか味わえない嵐山庭園の限定メニューが用意されているので、嵐山に行ったらぜひ立ち寄りたいですよね。

古民家ならではの柔らからな陽射しが差し込む店内で、ゆったりとした時間を過ごしちゃいましょう!

パンとエスプレッソと嵐山庭園
TEL/【ベーカリー】075-366-6850
【カフェ】075-432-7940
住所/京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15
営業時間/8:00~18:00
定休日/なし
アクセス/京福 嵐山駅より徒歩5分、JR 嵯峨嵐山駅より徒歩10分、阪急 嵐山駅より徒歩15分
「パンとエスプレッソと嵐山庭園」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社日と々と

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
京都府
この記事に関連するキーワード
パン
トレンド
パン屋
友達
おしゃれカフェ
デート
カップル
ご当地グルメ
スイーツ
カフェ
グルメ