close

今週末は「ひまわり」&「ペチュニア」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット4選(2019年8月31日~9月1日)

2019.08.30

8月が終わるとまだ暑いのになんだか夏が終わってしまう感じがしますが、夏の花のひまわりは、今週末も見ることができます♪

じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年8月28日に各スポット確認済)

今週末は「ひまわり」が見頃!レンゲショウマまつりも開催されています♪美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ひまわり■

ひまわり畑【茨城県那珂市】

なかひまわりフェスティバル

那珂総合公園周辺の広大な土地一面が、約25万本のひまわりで埋め尽くされています。先週末に「なかひまわりフェスティバル2019」が開催されましたが、ひまわりは今週もまだ見頃です!

画像出典:じゃらん 観光ガイド なかひまわりフェスティバル

明野ひまわりの里【茨城県筑西市】

明野ひまわりの里

筑波山をバックにした約4haの田畑に、約100万本の八重ひまわりが咲く姿は圧巻です。
2019年8月24日(土)~9月1日(日)にかけて「あけのひまわりフェスティバル」が開催され、夜のひまわり畑を照らすキャンドルナイトやライブなど、イベントももりだくさん♪切り取ったひまわりを花束にして、持ち帰ることもできますよ。

画像出典:じゃらん 観光ガイド あけのひまわりフェスティバル

■ペチュニア■

国営武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川町】

ペチュニア

東京ドーム65個分もの広さを誇る国営武蔵丘陵森林公園で、約1万株のペチュニアが見頃を迎えています。

鮮やかなピンク色の花色を持つ「スーパーチュニア ピンク」、「スーパーチュニア シルバーベリー」、「下垂性ペチュニア」の3品種が咲いており、9月中旬まで見頃が続くそうです♪

情報提供元/西武造園株式会社

■レンゲショウマ■

みたけさんレンゲショウマまつり【東京都青梅市】

みたけさんレンゲショウマまつり

御岳山 富士峰園地で「みたけさんレンゲショウマまつり」が2019年9月16日(月・祝)まで開催しています!

富士峰園地北側斜面に約5万株のレンゲショウマが可憐な花を咲かせ、レンゲショウマの群生地としては日本一と言われているそうです。白と紫のレンゲショウマが咲き乱れる様子は圧巻ですよ♪

まとめ

「ひまわり」が見られるのもあとわずかです。夏の終わりに、一面に咲き誇るひまわり畑を見にでかけてみませんか?夏の思い出にさらに彩りを加えましょう!これから少しずつ登場する、秋の花も楽しみにしていてください♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年8月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア