close

2019.09.16

京都初上陸のスムージー専門店!「ジェイティードカフェ」のアートスムージーが美しすぎた

きれいな「アートスムージー」で話題の大阪の人気店「JTRRDcafe(ジェイティードカフェ)」の京都店が2019年8月にオープンしました。とってもかわいいお店とスムージーは、見た目にも楽しいし、体にも優しそう。注目のJTRRDcafe京都店限定メニューを編集部・那須がレポートします!

記事配信:じゃらんニュース

組み合わせは48通り!選ぶのが楽しいオリジナルスムージー

ジェイティードカフェ
メニュー表は各スムージーの材料がわかるようになっています

オーダーの方法は、(1)ベースのスムージーをRED・PURPLE・PINK・GREEN・YELLOW・ORANGEの6種類から1つ選択(2)使用するフルーツをバナナ・キウイのいずれかを選択(今後季節のフルーツも登場予定)(3)4パターンあるアートの中から好きな模様を選択します(各972円)。

各カラーごとに、使われている野菜やフルーツの組み合わせは様々。ベースとなるスムージーやアートの柄を自分でセレクトするのも楽しみのひとつです。完成するまでのわくわく感がたまりません♪

ジェイティードカフェ
友達と違う色・柄にして並べても♪

一つひとつ丁寧に作られたスムージーは、その美しさに思わずうっとり…。アートを描くことができるのは、たくさん練習を積み難しい技術を習得した一部のスタッフのみなんだそう。

「女性がいつまでも美しくいられるように」という思いから、野菜やフルーツなど使用する食材にもこだわっていて、身体にも良く見た目にも美しいのが「JTRRDcafe」のスムージーの魅力。まさに「食べる芸術」なんです。着色料を一切使用せず、素材がもつ色味だけでこんなにも鮮やかになることにも驚きました!

ジェイティードカフェ
程よい甘酸っぱさの「PINK」

ラズベリー・パイナップル・バナナ・ミルクが入った「PINK」はラズベリーの酸味が効いています。今回オーダーした3種の中では、これが一番のお気に入り♪

ジェイティードカフェ
フルーツをたくさん摂りたいなら「YELLOW」

パイナップル、マンゴー、ピーチ、みかんの4種類を使用した「YELLOW」はフルーツのフレッシュさがよくわかり、デザートのような感覚で楽しめます。

ジェイティードカフェ
ベリーがたっぷり入った「PURPLE」

「PURPLE」はブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーのほかチェリー・パイナップル・ミルク・バナナ入り。ベリーがベースのヨーグルトともよく合います。

ジェイティードカフェ
和パフェのような京都限定スムージー(1,080円)

注目の京都限定メニューは京都宇治抹茶を使用。スムージー部分はパイナップル・バナナ・マンゴーのほか、なんとほうれん草やえだまめ、豆乳も入っています。下部にはあずき・黒蜜・白玉がたっぷり。

食べ始めはほうれん草など野菜の味がしっかり楽しめ、食べ進めるとあずきや白玉と合わさってスイーツ感覚で味わうことができ、まるでパフェのようでした。こんなスムージーは初めて!

「JTRRDcafe」のスムージーはどれも飲むのではなく、スプーンで「食べる」スムージーなんです。野菜やフルーツのほか、バジルシードやヨーグルトも入っていて、とっても食べ応えがありお腹も満たされます。

お店は女の子がわくわくする空間

ジェイティードカフェ
外観は京町家風です

お店があるのは、飲食店が軒を連ねる「三条食彩ろぉじ」のなか。京都らしい外観ですが、お店の中に入るとまた違った雰囲気に。

ジェイティードカフェ
スイーツ店のようなかわいい内装

「女性が喜ぶ顔を見るのが好き」というオーナーさんの想いがこもった店内は、ピンクを基調とした空間。流れているBGMもかわいらしくて、スムージーが出来上がるまでの待ち時間も楽しめます。

ジェイティードカフェ
まるで絵本に出てきそうな2階席

テイクアウト専門店ですが、2階には小さなイートインスペースも。青いドアや丸太のイスなど、世界観が素敵です♪

混雑を避けるには、お昼すぎか夕方以降を狙って

ジェイティードカフェ
この路地の奥にお店があります

オープン間もないこともあり、開店前から行列ができることも。昼過ぎの13:00~14:30頃、夕方17:00~19:00頃までが比較的混みにくいそうなので、混雑を避けたい場合はこの時間帯がおすすめです。

まとめ

ジェイティードカフェ

自分で選んでオーダーできる楽しさと、アートを描く職人技に感激しました。野菜やフルーツがたっぷり入っているので、見た目だけでなく健康や美容にいいのも嬉しい!美味しくて美しい「アートスムージー」、ぜひ味わってみてくださいね。

JTRRDcafe KYOTO
TEL/075-746-6388
住所/京都府京都市中京区堺町通三条下る道祐町135-1三条食彩ろぉじ ほとけの舗
営業時間/12:00~19:00(L.O.)
定休日/第3月・不定
アクセス/京都市営地下鉄 烏丸御池駅より徒歩8分
「JTRRDcafe KYOTO」の詳細はこちら

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。
実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア