close

2019.09.13

3連休は「ケイトウ」&「ダリア」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット5選(2019年9月14日~16日)

9月も中盤、涼しい日も増えて、秋が徐々に深まってきていますね♪じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年9月11日に各スポット確認済)

3連休は「ケイトウ」「ダリア」「コスモス」が見頃!美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ケイトウ■

那須フラワーワールド【栃木県那須町】

那須フラワーワールド

美しい花のグラデーションが楽しめる、那須フラワーワールド。8品種300万本のケイトウが見頃を迎えています!

5月はチューリップ・アネモネ、6月はポピー・ルピナス、7月はバラ、8月はサルビア・ユリ、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスが開花するなど、季節ごとに様々な表情を見ることができますよ。季節ごとの変化を楽しみに、何度でも訪れたいですね♪

画像出典:じゃらん 観光ガイド 那須フラワーワールド

国営武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川町】

国営武蔵丘陵森林公園ケイトウ

東京ドーム65個分もの広さを誇る国営武蔵丘陵森林公園では、赤・黄・ピンク・オレンジと秋らしい4色の「羽毛ゲイトウ」約50万本を見ることができます!今年から新たにオレンジ色が追加され、より鮮やかな景観となっていますよ♪

植え付けの時期をずらすことで、開花を長い期間楽しむことができるよう工夫していて、10月上旬頃まで見頃は続くそうです。現在は、花畑中ほどのエリアが一部見頃を迎えています♪

情報提供元/西武造園株式会社

■ダリア■

黒姫高原【長野県信濃町】

黒姫山の山麓にあり、夏から秋にかけて約50種2万輪の色とりどりのダリアが咲き誇ります。

また、一面に咲く花々を足元に、パノラマリフトに乗ってみるのもおすすめですよ♪パノラマリフトにはペットと一緒に乗車することができるので、一緒にお散歩してみるのもいいですね。※小型犬のみ、必ずゲージに入れて乗車

画像出典:じゃらん 観光ガイド 黒姫高原

Grinpa(ぐりんぱ)【静岡県裾野市】

遊園地ぐりんぱダリア

遊園地のGrinpa(ぐりんぱ)では3万株のダリアをはじめ、サンパチェンス・キバナコスモスも見頃を迎え、まさに現在、今シーズンの最盛期を迎えています。

また「シルバニアファミリー」とコラボレーションした「シルバニアビレッジフラワーフェスタ」が2019年10月6日(日)まで開催中です!シルバニアファミリーの可愛らしいお家や、フラワーアーチ、花畑ブランコもあって、絶好の撮影スポットになっているそうですよ♪

情報提供元/富士急行株式会社

■コスモス■

治部坂高原100万本のコスモス【長野県阿智村】

治部坂高原100万本のコスモス

治部坂高原スキー場のゲレンデを利用した100万本のコスモス園には、赤白ピンクのコスモスに加えて、オミナエシ、百日草などの花々がゲレンデを埋め尽くしています。

リフトに乗って空中散歩もおすすめです。上からコスモス畑を眺め、そして頂上から下までゆっくりとコスモス畑の中を散策できます。

画像出典:じゃらん 観光ガイド 治部坂高原100万本のコスモス

まとめ

秋の花が少しずつ見頃を迎え始めました。夏の花とはガラッと雰囲気が変わり、秋らしい色合いになりましたね。

少しずつ日中も涼しくなり、お出かけしやすい気候になってきたのではないでしょうか。秋の花を見て、癒されましょう♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年9月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア