close

2019.09.15

無印良品から「糖質10g以下のカレー」登場!食欲の秋にも気にせず食べられる

美味しいものを食べたいけど、体重も気になるな~という方に朗報です。「糖質10g以下のカレー」3種が、2019年9月11日(水)より全国の無印良品で発売されています!

現在、日本の人口の約4分の1が肥満(※)と言われていますが、原因のひとつと考えられているのが糖質の過剰摂取です。無印良品で人気のカレーシリーズに、低糖質メニューが加わるなんて、嬉しいですね。是非チェックしてみてください。

※厚生労働省国民健康栄養調査より

記事配信:じゃらんニュース

「糖質10g以下のカレー」は3種類!

無印良品

新しく登場した3種類のメニューをご紹介します!

「糖質10g以下のカレー キーマカレー」150g(1人前)
小麦粉の量を減らし糖質が抑えられています。鶏挽肉と筍を合わせ、生姜の風味を効かせたキーマカレーです!

価格/350円

「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」150g(1人前)
小麦粉やでんぷんを使わないことで糖質が抑えられています。鶏肉やトマト、ソテーオニオンの旨みにスパイスがバッチリ!インド風のカレーです。

価格/350円

「糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー」150g(1人前)
小麦粉やでんぷんの量を減らし、糖質をおさえるためにおからペーストが使われています。コクのあるソースに、きのこと牛肉を合わせた欧風カレー。

価格/350円

「糖質10g以下のカレー」シリーズのこだわり

無印良品

無印良品が今回発売する「糖質10g以下のカレー」は糖質を抑えるため、小麦粉やでんぷん、砂糖を減らし、おからペーストや野菜ペーストを使用しています。

お肉や野菜の旨味や食感、ボリューム感を生かすことで、糖質を抑えながら満足感のある食べ応えになっています。満腹感を与えてくれるのに、カロリーも一袋150キロカロリー以下になっているんです♪

まとめ

「糖質10g以下のカレー」いかがでしたか?無印良品のカレーは種類が豊富でおいしいと話題ですが、更に糖質やカロリーが抑えられた商品が加わるなんて嬉しいですよね♪化学調味料や合成着色料、香料が一切使用されていないのも嬉しいポイントですよ!

無印良品
「無印良品」の詳細はこちら
「無印良品」の詳細
https://www.muji.net/store/

情報提供元/株式会社無印良品計画

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード