じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ千葉県【ディズニー・ハロウィーン2019】仮装レポート!今年もプリンセスが華麗に競演!

【ディズニー・ハロウィーン2019】仮装レポート!今年もプリンセスが華麗に競演!

2019.09.20

今年もいよいよ始まりました、東京ディズニーリゾート(R)の秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」!2019年9月10日(火)~10月31日(木)までの開催期間中は毎日、東京ディズニーランド(R)と東京ディズニーシー(R)で、ディズニーキャラクターのフル仮装が解禁になります。

普段は禁止されているフル仮装が思う存分に楽しめるこのイベントを、心待ちにしているディズニーファンは多数!毎年大勢の仮装ゲストが押し寄せて、2つのパークはひと際の賑わいに。

さて今年はどんなこだわり衣装が見られるのか!?パークで熱視線を浴びていたキャラクター仮装をレポートします。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■今年もプリンセスたちが百花繚乱!
■ディズニー映画の人気キャラクター仮装は他にも!
■ショーの出演キャラクターにも注目!

今年もプリンセスたちが百花繚乱!

ディズニー仮装の定番はやっぱり、プリンセス!いろどり華やかなドレスや、ウィッグで忠実に再現したヘアスタイル、物語のシンボルとなる小物など、様々なポイントに愛とこだわりが散りばめられた仮装は、見ているだけでも気分が上がります。

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『アラジン』ダリア:まことさん、ジャスミン:ジャスミンさん、アラジン:白石さん

エキゾチックなアラビアンコーストの街並みがとっても映えている3人組さん。実写版映画を忠実に再現することにこだわったというジャスミンの衣装は、ビーズで描かれた模様がキラキラと華やか!

ジャスミンの親友であるダリアのドレスの柄は、型から手作りしてスタンプしたものだとか。アラジンのカバンの中には、今朝買ってきたという本物のリンゴが入っていました!

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『リトル・マーメイド』アリエル:しゃけさん

赤毛のウィッグの制作時間は約2時間。中に緩衝材を詰めてグルーガンで接着したという、意外にもワイルドな制作工程を説明してくれたしゃけさん。

イベント期間中はアリエルの他にもエリック王子など、12~13キャラクターに日替わりで仮装する予定だとか。別のパターンもぜひ見てみたかった!

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『リトル・マーメイド』アリエル:あやかさん、『塔の上のラプンツェル』ラプンツェル:あいかさん

続いてもアリエル!こだわりポイントはドレスのシルエットで、パニエを着用してスカートにボリュームを出しているそうです。確かに、私たちが取材した中でも一番と思える美シルエットでした。お見事です!

そしてラプンツェルは、ご友人に作ってもらったという編み込みヘアのウィッグが華やか!肩にちょこんと乗っているパスカルにも癒やされますね。

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『リトル・マーメイド』アリエル:みのりさん、アースラ:ほのかさん

お次もアリエルですが、ヴィランズとのペアだと雰囲気がガラリと変わります。ディズニー仮装3年目というお二人は、『リトル・マーメイド』の仮装が定番。アニメのフォルムに近づけるように工夫を凝らしたというアースラの衣装は、タコ足部分に緩衝材を詰めてボリュームを出しています。

アリエルの衣装も、アースラのほのかさんのお手製だとか。タイトスカートの後ろ側にファスナーが付いていて、下げればキュッと細身な人魚の尾に、上げれば歩行を妨げないスカートに早変わり!アイデア力にも脱帽です。

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『美女と野獣』ベル:ふぃおさん

『美女と野獣』の仮装も毎年人気です。大好きなエマ・ワトソンが演じた、実写版『美女と野獣』のベルに憧れて今回の仮装を決めたというふぃおさん。上品なナチュラルカールへアは実はウィッグで、昨晩に4時間かけて手作りしたとか。ドレスもウィッグも清楚な雰囲気がとってもお似合いです!

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『美女と野獣』ベル:あやちん、野獣:あいぼん

ビシッと決めポーズをとってくれたこちらのお二人は、なんと姉妹!妹のあやちんさんがベル好きで、『美女と野獣』の仮装は3年目だとか。

手にしているルミエールは、フロリダから取り寄せたウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート限定品。小物へのこだわりも素晴らしいです!

「ディズニー・ハロウィーン2019」仮装レポ
『アナと雪の女王』アナ:あにゃさん、エルサ:飛桜(ひおう)さん

ディズニー仮装歴10年というベテランコンビ。9月の暑さに対応できるように、アナとエルサが両方とも夏服で登場する物語を仮装のテーマにしたそうです。

赤い紐とたくさんのスノーギースは、そのストーリーから抜き出してきた小物だとか。かわいらしい世界観に思わずほっこりしてしまいました!

他にも人気キャラクターの仮装がたくさん>>

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

加藤 愛  加藤 愛

宿、温泉、食、ご当地体験を取材して記事を書くこと十余年。取材のモットーはその場所の魅力を肌で感じること。酒蔵ではとことん飲み、渓流アクティビティでは頭から滝を下ります!プライベートでは島旅とお酒と写真が趣味。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング