close

2019.09.18

「全国のパワースポット温泉」や「関東近郊のグルメイベント」に注目!じゃらんニュース人気記事TOP5(2019年9月9日~15日)

2019年9月9日(月)~15日(日)に掲載した、じゃらんニュースの人気記事のランキングをご紹介♪皆さんが気になったおでかけ情報をチェックしてみませんか?

この時期ならではのおでかけスポットやグルメ、イベントなど、ランクインした記事の中から、じゃらん編集部が注目した記事をピックアップして解説します。おでかけの参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

じゃらんニュース人気記事ランキング
<2019年9月2日(月)~9月8日(日)>

1位.3連休に行ける東京都内イベント15選!「目黒のさんま」や「オクトーバーフェスト」に注目(2019年9月14日~16日)
2位.有名風水師おすすめ「全国のパワースポット温泉」10選。開運できる入浴法も指南!
3位.【2019秋】関東近郊のグルメイベント&フードフェス68選!混雑時間の予想情報も
4位.3連休に「ヒマ」なあなたへ!東京都内を一人で楽しむ休日の過ごし方<2019年9月14日~16日>
5位.【名古屋駅近】おすすめランチ22選!迷ったら行くべき地元民いちおし店

この週は、関東近郊のグルメイベント&フードフェスや、名古屋駅周辺のランチなど、「グルメ」情報が多数ランクイン!また、有名風水師おすすめ「全国のパワースポット温泉」情報など気になるものばかり♪

ランキングの中からじゃらん編集部が気になった、2、3、5位の記事3本をピックアップして紹介します!

\注目記事はこちら/

2位『有名風水師おすすめ「全国のパワースポット温泉」10選。開運できる入浴法も指南!』

由布院温泉

<編集部の注目ポイント>
風水師の李家幽竹さんがおすすめする泉質と土地の気が良く、幸運をもたらしてくれる“パワースポット温泉”をご紹介します♪さあ、温泉のパワーにあやかってツキを呼び込みましょう!

記事の中で特に気になったパワースポット温泉が、大分県由布市にある「湯布院温泉」です。アルカリ性単純温泉は、心のケアや恋愛運UPに効果的な温泉!とくに恋愛で疲れたときや、愛情にマイナスを感じているときの気持ちを修復してくれるそう。恋愛が久しぶりで戸惑っている人にもおすすめです。

さらに、雄大な由布岳が「縁」の気を活性化してくれるので、出会い運、人間関係運向上にもなります。由布岳を眺めながらの入浴が開運の秘訣とのこと♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
『有名風水師おすすめ「全国のパワースポット温泉」10選。開運できる入浴法も指南!』

由布院温泉
TEL/0977-84-2446(由布市ツーリストインフォメーションセンター)
アクセス/【電車】JR 久大本線由布院駅より徒歩すぐ
【車】大分道湯布院ICより10分
「由布院温泉」の詳細はこちら

3位『【2019秋】関東近郊のグルメイベント&フードフェス68選!混雑時間の予想情報も』

チャイナフェスティバル 2019

<編集部の注目ポイント>
食欲の秋!味覚の秋!秋はおいしいたべものがいっぱい!収穫したての果物や、旬のさんまをはじめとした魚介類、山の幸などを味わえるグルメが味わえる食の祭典を一挙にご紹介します♪

記事の中で特に気になったイベントは、代々木公園で開催される「チャイナフェスティバル2019」です!中国の「今」を体感する日中交流の祭典。中国芸能、芸術、食、観光資源、経済、パフォーマンスなど、様々なシーンの中国文化に触れることができます。

激辛料理好きには見逃せない「炎の激辛中華 G1グランプリ」、パンダのゆるキャラが出迎えてくれる「パンダハウス」など多彩なイベントや、アーティストによるステージパフォーマンスも満載だそうです♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
『【2019秋】関東近郊のグルメイベント&フードフェス68選!混雑時間の予想情報も』

チャイナフェスティバル2019
開催期間/2019年9月21日(土)~22日(日)
開催時間/10:00~20:00
開催場所/代々木公園 イベント広場
「チャイナフェスティバル2019」の詳細はこちら

5位『【名古屋駅近】おすすめランチ22選!迷ったら行くべき地元民いちおし店』

山本屋本店  エスカ店

<編集部の注目ポイント>
名古屋駅周辺でランチに迷っている人へ!時間がなくてもサクッと美味しいランチが楽しめる「名古屋駅」の駅ナカ&駅近のお店を、名古屋在住の地元ライターがご紹介します。

記事の中で特に気になったランチは、「山本屋本店 エスカ店」です。創業以来の味を守り続ける、名古屋名物「味噌煮込うどん」の専門店。赤味噌、白味噌、ザラメをブレンドした特製味噌に鰹だしを効かせたスープは、こってりした見た目よりもやさしい味。

塩を入れず厳選した小麦粉と水だけで職人が打つ手打ち麺は、茹でてもかすかな歯ごたえが残り、噛むほどに旨味がしみ出てきます。土鍋の蓋をお皿代わりに、鍋から少しずつ移して「ふぅふぅ」冷ましながら食べるのが山本屋本店流!ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
『【名古屋駅近】おすすめランチ22選!迷ったら行くべき地元民いちおし店』

山本屋本店 エスカ店
住所/愛知県名古屋市中村区椿町6-9先 新幹線地下街エスカ内
営業時間/10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/無(エスカ地下街に準ずる)
アクセス/JR 名古屋駅 新幹線地下街エスカ内
「山本屋本店 エスカ店」の詳細はこちら

まとめ

この週は、食欲の秋にピッタリな「グルメ」情報や、「パワースポット温泉」など、気になる情報が満載でしたね♪

おでかけ先に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事は2019年9月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア